FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
いや~~、熱いです(笑)
今期のアニメの中でも、「天元突破グレンラガン」は(我の)ベスト3に入るオモシロアニメですな♪(ガイナッ○スの某騒動は別として…)

GWだからか、なんと本日は「総集編かよ!!」って感じだったけど、カミナ兄貴の暑苦しさはたっぷり感じたさ~~。
今日の絵も相当アレだったけど、なんてーの?? グレンラガンのこーゆーのはもう「味」として楽しんだ方がいいと思うんだよねー。お久しぶりのヴィラルも、「あら、ちっと顔変わった??」って思っても、最早愛嬌ですよ(笑)

しっかし、久々に清々しいエロっぽさのあるアニメだよね。
ヨーコが始終ビキニってーのもあんだろーけど、今日はとうとうパイチラしちゃったやんけ(笑)
文字色でも、一番受けたのは、裸ですっ飛んだシモンの股間のドリルですが……(笑)

あー、ヴィラルが出て来週が楽しみだぁ~~。
関係ないけど、ここんとこ檜山修之サンって頑張って色々出てないか?

んまー、相変わらずブログの更新できない我。
アニメ豊漁の今期のお陰で、HDDの残量メモリが減る一方だべよ~~(危険) 見て無くても編集だけはしてシェイプアップしないと、あっと言う間にデッドラインですからなぁ……。
とりあえず、兄貴に付いて行こうと思うのですよ。
2007.05.06.Sun 12:10 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
ただ今、一人で銀河英雄伝説ブームです。
これは第三次銀英ブームです。一人ぼっちのお祭です!!!(切なっ)
ことの発端はWOWOWでのアニメ一挙放送なんだけど、見始めたら止まらない止まらない!!

初めて我が銀英にハマったのは中学の時で、まだノベルズ読みつつも読めない漢字とかがあった頃ですよ(当時はSF好きっ子だったからね)。
んでも高校時代にアニメ見て「あー、ヤンもラインハルトもこんな容姿だったのかー」って思ったの覚えてるわ。

えーと、我は同盟側の人間です~~。
それは過去も、今の大人の目で見ても変わってなかったよ。
ヤンが懸念している通り、ラインハルトがいくらいい統治者でもそれ以降の者が彼と同じ政治ができるとは思えないじゃん? 数十年だけの天国よりも、多少問題があっても国民主権の国のがいいもの~~。(貴族とかの特権階級はそこに生まれないとムカつくもんな・・・)

しっかし、やっぱりヤンはいいよ・・・(涙)
アタイは昔っからヤンです。まー、ちょっと志が高過ぎて、変な完璧主義て頑固なとこが問題だけど、やっぱり彼の一番いいところは「戦争に大義はない」って解っているところなんだよな~~。
例え、戦場で彼の才能が一番発揮できて、その最中には言い様もない高揚感に捕われていたとしても、好んで戦っていたのではないってことですわ。
ラインハルトも部下に恵まれているけど、それは彼のカリスマ性というか、天才的な指導力に惚れているからで、普段は平凡以下の生活能力破綻者って言われつつも、誰もがヤンを慕うのはやっぱり「人徳」ってやつかねぇ・・・

えーと、WOWOWは本伝第2期54話までやったんだけど、もー続きが気になって気になって、ついつい某巨大動画サイトで70話まで見てしまいました・・・(ええ、そうですよ、ダメ人間ですよ)
でーも、これ以上はヤバいので自粛しようと思います・・・(つっても、9月1日からWOWOWで見るんだけどさ~~)

   ま、続きを見ない理由は、もうすぐヤンが死んじゃうからなんだけどね~~(号泣)

実は、長いこと銀英を読み返さなかったのも、ヤンが志半ばで死んでしまうからなんだよね。
途中までは何度か読んだんだけど、雲行きが怪しくなると「もうダメ!!」ってやめちゃうの。ヤンがいなくなった後のあの世界は本当に辛いんだよ~~。
うーん、我はユリアンになって彼からもっと色んなことを教わりたかったよ。(あ、フレデリカのこと忘れてた…けど、嫁より長く一緒にいたしなw)


関係ないけど、昔と今では捉え方が違うとこがあるね。
まー、そりは我が大人になったからなんだろーけど、「あれれ、こんなんだったっけ??」って思うことが多々。
最たるはロイエンタールですよ!!!
性格が歪みまくった、ただの世を拗ねた嫌な男じゃないですか・・・orz もう、問題思考と行動が多過ぎて、あれはマヂで「要カウンセリング」って感じです。
(未来の話だけど、心のケアとか軽んじているよな~~)
乙女時代は「影があってステキv」って思ったけど、今見るとね・・・(涙) 双璧でもミッターマイヤーの健全で男らしいこと!!!
あとヒルダも前よりも「押し付けがましい」って感じがした。結局は貴族の恵まれたお嬢ちゃんのお仕事って感じでさ~~。

逆に、今になって男としての魅力を多々感じるのはシェーンコップだったりしてね(笑) あー、色んな女たちが彼と一夜を共にした理由が解ったよ。


以下はヤン役の富山敬さんについて。
2006.08.19.Sat 15:08 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
いや~~、終わってしまいましたよ、「獣王星」!!!
最後の最後まで小栗の声を聞く度に「あ~あ・・・」ってなりましたが、光一さんの素晴らしさは回を増すごとにスゴくなって、何とも複雑な気持ちですよ。

最終回を見ている時に従弟からスゴく久々にメルが来た。(W杯のために起きていたから良かったものの!!)

「初めて獣王星見てるけど、堂本光一うまいねー。もう最終回か…」って内容でした。
   ほ~らね、我の光一さんの讃美は惚れた弱みじゃないんですよ!!!

やっぱり、彼がこんなに声優が上手いのって、舞台のお影なのかなぁ~~。同じJsで声優した人って、ドラマも出ているのに・・・orz って感じだったもんなー。違うトコは「舞台」しかないんですよ!!
んまー、日常会話よりも多少オーバーにするのは舞台も声優も一緒だしね☆ 本当、光一さんは何やらせても上手いわ~~。

さてさて、肝心の内容ですが・・・
「あー、こかんなラストだったっけ」って感じで(笑) だって、全然覚えてないんだもの~~。
ただ、最後まで絵荒れもなく、原作の長さから考えても適当だったと思うんですわ。安定したアニメを毎週見れるのは有り難いことだものねー。

関係ないけど、光一さんの初ソロCD!! こりゃー、応援しなきゃって感じだけど、各仕様が異なる三種・・・虐めです!!
光一さんは好きだけど、そーゆーことするのはイヤ。記録とか意識しないでいい曲だけ提供すること考えて欲しいわー。
とりあえず、買うのは1枚!! 問題はどれを買うかだよ・・・ジャケットも3種・・・どれね麗し過ぎるぅ~~~!!!
2006.06.23.Fri 02:29 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
ここんとこ、一番のツボ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」でーす☆
いやー、マヂで楽しい!! 日曜日が待ち遠しい!!!
(しかし、久々のブログでマイメロ・・・orz W杯中に試合観戦レポくらいはしたいなぁ~~)

今回は敬愛するウサミミ仮面サマは出なかったけど、柊兄弟が出ているので最高でちたv
恵一に対するコンプレックスMAXな潤くん。

今回も兄のモテモテっぷりに燃えた潤くんが「兄貴が嫉妬する程いい彼女をゲットしてやるー」ってことでスタートした訳ですよ~~。
んで、クラスでも人気の女子四人(真菜&美紀含む)をデートに誘ってみた潤くんだったんだけど・・・どうしてデートにまでギター持参よ(苦笑)
しかも歌ちゃんには姉ちゃんと買い物だって断られるしさーw

今回の「夢の扉」は、デートしたうちの一人に懸想している、パッとしない(醜男といってもいいくらいの…)男で、潤くんに対抗してロック!したんだけど、悪のりしてなぜか「北斗の拳」化しちゃったんですけど…(笑)
全く、サン●オのくせに毎度遊び心が激しくて好きだ~~~~!!

関係ないけど、今回の我のツボ三つ~。
一つは、夢の扉が開いた時のマイメロ。「歌ちゃん大変! 夢の扉が開いた」「マイメロ先に行ってて」「・・・じゃあ、マイメロ待ってる」「ふぁ~い」ってやりとり。
二つ目は「女の子が気にしているようなことを言うような男は、ぶってもいいのよ」と白菜切りつつ言う、マイメロのママの名言。
三つ目はやっぱり先輩さんでしょ!! 車で通りかかっただけなのに、チューニングがおかしいことに気づき、しかも直して潤くんよりも上手くひいて去る!! 左利きのギターでもお構いなし~~☆
や っ ぱ り 、 柊 先 輩 最 高 で す ! !

なんだかんだと、兄の行動をフォローしてしまった歌ちゃん。
もしかして潤くんに惚れられた!? 我としては歌ちゃんには柊先輩とくっついて欲しいので~~(駆くんには悪いけどね)、兄弟に取り合いとは羨ましい限りv
関係ないけど、やっぱりマイメロで一番デムパなのって美紀ちゃんだよね・・・よく虐められないなーと毎回思うのだ。

来週も楽しみなマイメロなのだぁ! (サンリオグッズなんて小学低学年以降持ったことも、可愛いとも思ったこともないのになぁ~~)
次はウサミミ仮面さんが出たらイイナv

2006.06.11.Sun 21:22 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
ついにぃ~~~~~っ!!!!
ついに「獣王星」に光一さんの出番がやって参りました!!!

常々、某アニメ映画の芸能人声優雇用について物申す派だった自分だったので、「これで光一さんがド下手だったらどうしよう……」と変なプレッシャーを勝手に感じていたんですが、小栗と違って上手かったので満足です☆
いや、小栗クンもね、初登場の時は「やっちゃったー(汗)」って思ったけど、慣れて来たのか段々と上手くはなって来ているよ? それでも後出発の光一さんのが上手いもんだからさ~~。

ホンット、下手でなくてマヂで安心した……例え大好きな光一でも、やっぱり下手だったら凹んでブログには書くまいってなったもんなw

いやー、かっこ良かった。
ドラマの時よりも意識していたようで、普段のトーンとは違っていたよね。
本人も某TV情報誌のインタビューで自分の声を自己分析していたけど、散らないように…と、かなーり滑舌も頑張った感じだった。
流石は何に対しても真剣に取り組む王子です!!
(マヂで光一さんがハ●ルすりゃー良かったのにって思うくらいだったよ…次は岡田か…ジ●リにJs事務所って出資してるの!?)
まー、15歳って見えないのは絵の方で、光一さんの声には違和感がありませんな~~。

関係ないけども、今期ってGONZOが不作だよな・・・。
逆にBONESがイイの多いよ~~。ホスト部と獣王星が楽しみだもの~~。
アニメでは他にハマって見ているのは、「牙」とマイメロだったりして・・・orz
ともあれ、久々のブログ更新できて良かったって話?
2006.05.19.Fri 01:25 | アニメ | trackback(0) | comment(0)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
