FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
いよいよこのネタが来ましたよ!!!
ケロロ小隊プロデュースの自販機~~!!!

一本目は「ケロロ 自販機で侵略であります!」でちた。
なにげに会議中にギロロが飲んでいる「加糖茶」が駄洒落でたまらなく好きだったんだけど、如何わしい作戦はドロロとモアに却下され、正直に味で勝負することに~~☆

んでも、原作では「正攻法ではイヤだ」とリタイヤしたクルルがモアモアティー(千種コンプは絶対に無理)をプロデュースして、モアちゃんがオジサマ・・・(汗)
どっちにしても、宇宙デコポンと心茶、カルプス、赤汁は一緒☆
原作と違って商売が悪どくなく、最期の悲惨さが少なくなってるのは、やっぱりちびっ子を意識してのことなんだろうな~~。 収入も秋に搾取されることもないしさ~~。(寂しい・・・)
我は純粋に宇宙デコポンが飲みたいな・・・。緑茶が飲めたら心茶がいいけども~~~。


二本目「タママ覚醒! 新必殺技であります」がまた、タママの軍曹愛と捻曲がった性格が炸裂で・・・w
ポールと西沢家の中の格闘専用施設で手合わせしたタママ。ことごとくポールに技を躱されて、起死回生を狙って放ったタママインパクトまでも躱された!!
落ち込んでケロロに泣きついたタママに、軍曹は(マトモにも!!)「タママインパクトの軌道が真直ぐ一本だから、避けやすい」と指摘!! 珍しく正論だ~~~っ!!!
・・・んでも修行と称して家事をやらせるのは如何かと・・・(呆) ぐるぐると洗濯機に泡まみれで回るゾックが笑えたヨ。

ドロロまでも付き合わせての実技特訓開始!!
回転しつつのタママインパクト(改)も動態視力に長けたドロロに全部避けられてしまった!!!
落ち込むタママに力を与えたのは、モアの純粋なおじさま愛v 嫉妬玉とタママインパクトをフュージョンさせ、更に捻曲がった根性までもプラス!!

「あの女ァ~~~~ッ!!!」と、地を這うタママの声と負のエネルギーはなんと、ケロロだけでなく曲りに曲がってドロロまでも直撃!!! なんだか解らないけど新技が完成~~~☆
んで、ポールにリベンジを挑んだんだけど、回転Tインパクトはやっぱり躱されてしまった・・・・。
的としてケロロを置き、嫉妬のエネルギーを増大しているとモアが登場!! ケロロから跳ね返った新技はタママの性格のように捻曲がって曲がって・・・なんと、タママを直撃ィ~~~!!!

・・・・やっぱりね、ってオチだったね☆
まー、タママの可愛いけど恐ろしい部分がたまらなく出ていた回でしたなv
イヤなコト多くて、感想が遅くなってしまった・・・。
日曜に大量アップか・・・情けないなぁ。んでも、ブログ書くとプチストレス解消になるので、頑張ろうなんて思ったりv
2005.05.15.Sun 02:33 | ケロロ軍曹 | trackback(5) | comment(0)
「エースをねらえ!」ですか・・・まんま、ケロロが竜崎麗華(笑)
しかも、コユキと夏美はボールを打ちながら理解しあっちゃう・・・って!!! まんま「エースをねらえ!」ですよ!!!
「この1球は唯一無二の・・・」って台詞を思い出してしまった・・・テヘ☆
しかし、最後がダソヌ★マソ~~~!!
冬樹クンまでとばっちりでアフロ化しちゃったよ・・・(しかもデカい!!)

前回にダソヌ★マソが出た時に弾くはずだったドロロ。今回やーっと出たドロロの「カキーンッ」だけど、こんなトコで見れるとは思ってなかったぞな~~。
まあ、前半はコユキのレズ心がスパークしたって感じ??

後半のスワロー星人はいいなぁ~~。
我も寄生して欲しいなぁ~~。疲れとか眠けとかも持って行ってくれるのかなー?? もしかして良い閃きとかあるかもしんない♪
でもさー、やっぱり原作とはちっと違くって、
「サッカーへの見方はちょっと変わってしまったけれど・・・我輩、まことに猛省したであります・・・」
この名言がなくなっちゃってるじゃん~~~っ!!!!(号泣)

やっぱさー、子供ちゃがいっぱい見てて、どうしてもハードすぎる折檻は見せたく無いし、ボロボロすぎる身体は包帯で隠しちゃうんだろーけどさ・・・それって保護し過ぎじゃ無いの!?
もっとさー、悪い事したらダメよって反面教師として、原作のまんまケロロにお仕置きしてみてはどうっスか?? ・・・ダメ??

今回はクルルとギロロの活躍が少なかったねー。
まあ、ネタ的にどーしようもないんだろーけど、夏美が特訓しているあたりで「なっ・・・夏美ィ!!」と、意味も無くカットインしてくれても良かったと思うなv

0429-01.jpg
この画像は29日に行った、子供向けのケロロショーです。
軍曹単品だし、ギャラリーは少ないし、MCのお姉さんだけがやけに元気だったショー(笑)
しっかし、GWは日本全国でケロロ侵略しまくりですよ!!!
ギロロとタママも登場のさいたま副都心のショーはすごく気になる・・・けど、GW予定びっしりの身としては行くのはキツいわ(涙)
2005.04.30.Sat 01:42 | ケロロ軍曹 | trackback(2) | comment(0)
冬樹クンもドロちゃんも可愛い~~ぃ~~~!!!(絶叫)

いやー、思わぬトコロでのギロロ登場で大爆笑してしまいました!!!
いよいよドロロも華々しく歓迎してもらえるのかと思ったら、見事な裏切り・・・しかも冬樹クンが気づかなかったらいつまでオロオロしていたんだろ(笑)
なんとも、「こーゆー使われ方」ってのは解っているものの、可愛い可哀想がチャームポイントって微妙だよね☆ 自分だったらかなーりイヤな立場でありんす・・・

おーっと、最初から後半ネタを書いてしまった!! (テヘ☆)
最初の「冬樹 名探偵は僕」だけど、最初のダンス☆マンのチケットのありかを名推理で解決したのはいいんだけど、チョークの欠片と雨の日の赤い傘の女と、屋上の片靴と机の傷でどうして解るんだろう・・・霊感??
んまー、冬樹クンだから全部許すけどねvv

金田一よろしくケロロがコスプレして探偵っぷりをみせていたけど、あの夏美ヅラで日記読むのは可愛かったにょ。。。w
誤字訂正のある「探偵事む所」の看板まで掲げてさー。「む」にまでルビあるのが可愛かったぞな♪
556事件も「犯人はケロッとマーチの作詞家であります!」とか滅茶推理炸裂した後で、結局は見え見えのオチだったけど、それも冬樹クンが可愛いからヨシv(またかよ!!)
関係ないけど、今回のクルルっていただけだったな・・・もちっと悪巧みすると思っていたのにぃ。

んで、2本目が意味深な「ドロロ 復活の戦士」。
冬樹と夏美たちの田舎の山々で修行していたドロロ。提督と信じているお婆ちゃんの田植えを手伝うケロロとタママを見て、心を入れ替えたんだと思ってしまった心優し過ぎるドロロ・・・(不憫)
修行する姿を地元では「鬼」と噂され、オカルト好きの冬樹クンがタママと軍曹ほ連れて探しに行くんだけどね~~。
やーっと再会の決心ができたら・・・・!!!
「間違いない!! ヤツだっ!!!」
ケロロくん・・・!!! と再会に潤んだのも束の間・・・
ケロロの言う「ヤツ」って・・・ギロロのコトだったぁ~~~っ!!!(爆笑)
いやー、見事だね。
我も、も~大爆笑ですよw 2ndシーズンになって一番の笑いが来ましたよ~~~!!!

んまー、これで5人が出揃ったね。
どうせギロロは来週に夏美愛しさに合流するんだしw、いつも通りのケロロ小隊復活は間違いないヨ
関係ないけど、お婆ちゃんの家にクルルって行かないね。やっぱり、そーゆーハートウォーミングになるトコが苦手ってことなんだべか・・・w

ともあれ、全国の冬樹くんファンのお嬢さん方!!!
来 週 は 冬 樹 く ん の 鯉 の ぼ り の お 話 で す よ ~ ~ v
いやー、可愛いリトル冬樹くんが見えるのは楽しみだわんvv
(やっぱりケロン人と冬樹くんって別腹だよな・・・)
ここに来て2ndシーズンにエンジンがかかってきた感じがしますな~~。原作ネタが出るようになったら、ケロロも本調子ってヤツでありますよ



あ。
新「ドラえもん」が始まった・・・関智一って無理して声作ってんなぁ~w
ママまで声が変わってる・・・でも一番違和感を感じるのは声よりも、彩色だったりして・・・(涙)
チ カ チ カ と 目 が 痛 て ぇ よ !!
2005.04.15.Fri 19:07 | ケロロ軍曹 | trackback(1) | comment(0)
ガガガSPなのか・・・(苦笑)
前のOPのがずっと良かったなぁ~~(ぼそり) なんか、可愛らしさが一気になくなって、騒がしさだけって感じがするにょ~~。
つーか、下手は下手なりにEDの小川直也の方がイイと思ってしまった我って失格・・・??

まー、お引っ越ししての初回で、今まで見てない人に解りやすい内容で・・・ってのがバレバレの、説明臭プンプンの30分でしたなぁ~~

前半なんてモロ説明だよ・・・。
日向家とケロロの相関図を解りやすくレクチャーしてみたって感じやん? 
ケロボールの重要さもアピールし、ケロロを含んでの力関係も見せてるしな・・・うーん、もしかして3回くらいはこのパターン? 
んでも、我の好きな冬樹クンの「ボクたち友達だろう? 軍曹・・・」が見れたのは幸せ~。(流石にカエルも学習したみたいで効かなかったけどなw)
今後は原作無視のアニメオリジナルもわっさ~と入って来そうだねv それはそれで楽しみだけども~♪

でーも、後半の「白馬の王子様大作戦」はステキでしたよ~~v
またしてもヤマトのパクりの桃華の電話も笑ったけど、タママのケロロの信頼を得つつも桃華とも上手くやりたいという、いかにも腹黒いタママにぴったりの二枚舌戦術!!!
冬樹くんの体力のなさと桃華とタママの二面性もアピールでききるという企画ですな・・・もしかして、まだ出てないギロロやドロロもじんわり間を空けて紹介して行こうって魂胆???
早く2人も出して欲しいですぅ~~~。


ま~、総額74億円もかけてこんな計画に乗る西沢家があまりにも眩しすぎて、我には緩い微笑みしか出ませんよ~(笑)
そして物凄い羨望・・・あー、我もアホみたいに費用かけてバカなことをやってみたいなぁ~~v
でも、いくら金をかけていいと言われても、あんなにバカデカい冬樹くんの肖像画と胸像とかはいらないでちゅ・・・

次回はまた冬樹くんの可愛いトコが見れそうで、冬樹くん可愛い病の我は幸せであります~~。
オカルトで我を忘れて興奮しているトコとか、「弟に欲しいぃ~」って思うけど、実際に弟だったら、やっぱり夏美みたいに「このオカルトオタク!!」って顎で使ってしまいそう・・・w

ともあれ、毎週金曜日の夕方が楽しくなるのは間違いないねv
2005.04.01.Fri 23:48 | ケロロ軍曹 | trackback(2) | comment(4)
いや~~、分かっているのに見てて泣いてしまっただよ、我・・・(照)

今回は「さよならドラえもん」でしたな~(笑)
なるほども移動時期にこれを持ってくるのはナイスセレクションであります!!
そして冬樹ファンの我には「冬樹くん、めっちゃ可愛い過ぎるってばぁ~~v」って回で良かったよう!!!
ケロロが帰る最後の最後になって、「冬樹殿~~~(涙)」ってなるトコには我も涙じゃった・・・確かにあんなに理解してくれる親友(冬樹)との別れは辛いわい~~。どうせ記憶を消すんだからって、面と面を会わせてお別れなんて言えないよね・・・。でも、涙ながらに「軍曹ー!! 行かないでよ、軍曹!! 僕たち親友じゃないかぁ~~ッ!!!」って叫ぶ続ける冬樹くんは見たかったかも知れない・・・ピュアな少年の涙ってそそるわぁ~~v(変態かよ…我)

でもさー、軍曹の侵略マニュアルって、ろくなこと書いて無いな・・・。生徒手帳の注意書きみたいのばっかだしさ。あんなに分厚くて漬け物石として使っていたってことは、あれはそーとー臭いはずですよ!!! 夏美が取り上げて、冬樹くんのお情けで軍曹のもとに戻った時は「あーあ」とか思ったけど、内容知ったら渡しててもいいんだ・・・ソレ(汗)ってな☆

しっかし、あの24時間でお別れって状態はそれぞれ個性が出ますわな・・・。
静かに焼き芋を作るギロロと対照的なのがタママ!! なんだよ、あの菓子の多さは!! しかも西沢家には似合わない駄菓子の数々!! 「まだまだ食べてないお菓子がいっぱいあるですぅ~~」ってのは酷すぎる・・・。
それでも、寝ている桃華に「ボクがいなくても・・・」ってのはまんま「さよならドラえもん」だったな。これで桃華が夜の公園で冬樹に何度も告白したらまんまだけども~~、よくよく考えたらタママは桃華の恋になーんにも協力したことなかったやん・・・(呆)
ドロロのお別れがステキに見えたのって、そーゆータママの最後まで被っていたネコのせいもあると思うわ~~。

・・・で、なんでクルルの作ったデリ装置、消去のボタンがMONO消しゴムなんだ?? バックアップメモリが鉛筆だし・・・これって消去(消しゴム)&書き込み(鉛筆)ってことか?? 全く、コジャレなんぞしよってからに~~。原作ではちゃんとCD-ROMだったのにね~(笑)
それでも、原作では冬樹の記憶が戻るよりも、バックアップのが早かったんだけど、アニメでは「愛はなによりも尊い」ってことなんだべか、冬樹くんは自力で記憶を再構築して、地下でガンプラを発見し、アンチバリアーを見破って軍曹を見つけてしまいました!! なんともすごいオカルト魂ですよ~~ッ!!!
―――つっても、我はもうその時も泣いていたんですが(笑)

まー、こーゆー涙をそそるネタをして、次回からはお引っ越し~~♪ 「してやられた感」がなくもないけどもそれでもケロロは大好きーってことで許す!!
つか、今までのオールキャラとか出てギャーギャー言うよりもずっといいもんなぁ~。
さてさて、毎週金曜日の夕方6時からに移動でありまーす☆
逆に我的には忙しい時間帯で、今よりも予約率が増えそうだけど、放送地域が増えるのはいいよね~vv
もっともっとペコポンがケロロだらけになればいいのにぃ~~v
2005.03.26.Sat 15:57 | ケロロ軍曹 | trackback(4) | comment(0)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
