FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
結界師アニメ化ですってね!!

うーん、コミックスストック12巻か・・・大丈夫かなぁ。
んでもサンデーアニメが増えるのは嬉しい限りダス。絵の質とか下げないで欲しいなー。(サンライズって、犬夜叉と一緒って・・・音楽もaのとこ?? イヤだな~~)

さてさてさて。
またまた久々のサンデー感想です。
大抵、月曜日に買うんだけど、火曜日って忙しくて、二日寝かすと書く気が失せるという・・・orz んでも、今日はブラジル戦がスゴいんだけどつまらないという不思議な気持ちだったので、よっしゃ書くベーとなった訳ですw (スペイン×フランスまでの時間つぶしとか言わないの)




●結界師
前号で出た瞬間に死亡を知った金剛の師匠・・・ああ、タイプだったのになぁ~~。
妖と魔物の区別は我には解りませんが、新展開は大歓迎ですよ☆
久々の暑苦しいキャラの金剛も嫌いじゃないしー。

●金色のガッシュ!!
モモン、頑張ったよ・・・そして清麿キターーーーーーっ!!! (でも次号)

●ワイルドライフ
数字に全く弱い我は、解りやすい説明なのにチンプンカンプンです・・・
動物の命と株価がどう関係するのか・・・単に財テクしつつボランティアすれば良いということなのか・・・。いずれにしても陵刀の考えは解らんよ!!

●GOLDEN AGE
やっぱり、唯くん可愛いよ~~v
あんな不思議ちゃんだけど天才な子にクスクス笑われたら、よっぽど出来た人物じゃなかったらカーッてなるよ、仕方ない・・・。
んでも、唯くん楽しそうだぁ~~☆ 近江って単純だしなー、一番手に負えないのは蓮葉かも知れん。中学生で既に企み癖がっ!!!

●妖逆門
月曜のアニメは総集編っつーか、使い回しが多かった・・・。
って、本誌。泥小僧・・・くそ、やっぱ可愛いな~~。虫食いが地べたにぺたってなった時とか・・・たまらんのーう。
しかし、アニメでも漫画でも里村って好きじゃないよ・・・

●RANGEMAN
モリタイシの新マンガ。
最初のノリとか、そーゆーのがうすた京介っぽいなーと思ったんだけど、今週になってヒーロー要素と設定が出てきて、オリジナリティが出て来た感じ。
トキメキ値が見れるスカウターは我も欲しいわ~~w
変身後に全裸なのは鬼と一緒ですが、トキメキ燃焼で恋愛が消えるっつーのは面白い。惚れっぽい設定が生きるよなー。今後に期待v

●ブリザードアクセル
ここんとこ怖い~~~。
そりゃ、恋愛は御法度かも知れんけど、それ以上に御法度なのはボロボロの身なりでししょうが。フィギュアは生傷絶えないスポーツだけど、採点協議気にして肌色のテーピングやファンデーションで隠すんだぞーっ!! (ま、漫画だからな…)
それにしても、続けざまに怖いトゥーランドット見た観客も偉いよ! 芸術とドン引きの狭間だもの~~。

●あいこら
1度作って、型を壊さないと出て来ないプリン・・・一体、どんな素材で型作ったんだろ。いっぱいあった年度で型はいくつも取っておけよ、石膏なんだから。

●兄ふんじゃった!
超凶ってあったら凹むな。
「凶って滅多にないから、返って良いんだよ」ってプラス思考にもなれねぇ。
でも、散々不幸を浴びても結局は無傷な兄はラッキーなのでは・・・。
そしてパンダに噛まれて、キャタピラに敷かれる・・・逆にどうしたら死ぬのか教えてくれ。

●武心
いやいや、よくあるパターンなんだけどね、女子が髪切って男として出るっての。
でも、我が一番気になるのは「いつ死ぬか解らない」という流星の病名です。

●見上げてごらん
カマボコ持たされても、そんなに日持ちしないよな・・・。
トーストキムチは我も許さんけど、ロシア人の臭い服は絶対に許さん・・・。
日本では飛燕が四つ葉になっちゃったよー。早いなぁ~~。
了のドラマティック成長ってどーなんだろ。それ以上に、日本に戻るのか、そのまま世界に挑むのか・・・!!

●聖結晶アルバトロス
やーっと言ったよ、あの子・・・。
ずっと一緒に闘っているんだから、素直に頼れってずーっとイライラしていたんだよね。
学校がどうなるのかとか色々気になりますが、せめて書き置きはちゃんとして行っておくれ。寝てる人間に言ったところで無駄だべよ。


今週はケンイチがお休みだった~~。
次号予告で「見逃したらヤバい重大発表」って何?? ケンイチもアニメ化?? ゲーム化なん??? これで大したこと無かったら涙だべ。
あと、最近、ジャぱんがつまらない・・・・orz なんでだろ、絵が変わったからかなぁ・・・どうも楽しくないんだよね~~。
スポンサーサイト
2006.06.28.Wed 02:28 | サンデー感想 | trackback(1) | comment(0)
またすぐに更新できなかった・・・orz
あーあ、ダメダメだなぁ~~。
お気に入りアニメ「牙」の感想とか書きたかったんだけど、なかなか上手く行かないわい。
しっかし、合併号でいらないオマケ付きだからか・・・ヌケヌケと250円!!
ありえないでしょ!! 高くなるんだったらあんなカラーページいらないっての!! なんだよ、妖逆門のカードもいらんし(ちゃっかり読み取りバーコード付きだし…、
TAKARAの本体玩具を替えってか!!)、メルカードのカタログなんて全くいらん!!!! グラビアも当然いらなくて、それらをさっ引いたら懐かしの230円でもいいだろがって思ったよ。
ったく、240になったばっかなのにもう値上げ目論みかよ~~(涙)


●GOLDEN AGE
やば…唯くん可愛いw
あーゆー、ヘタレ要素あるけどやる時はスゴいって子は可愛いわ~~。
どっちかと言うと、後出の近江クンのが少年スポ根にはありがちな主人公だけに、唯くんのまったり度は和みますわ。
最初、頭身が短いのしか書けないのかなーとか(中1ならいいかって思ったけど)、トーンのくり抜き忘れあるなーとか、動きの描き方が固いなーとか思ったけど、今後の発展が気になりますな。

●金色のガッシュ!!
いやいや、今号も別れが待ってました・・・
ここ数週、サウザーを見てると何かを思い出しそうだったんだけど、こないだ急に思い出した!! 「ピューと吹く! ジャガー」のガリクソンプロの社長に似ているんだよ、あのウニヘアーが!!! (感動がドン引き)

●武心
真っすぐ過ぎると、周りって迷惑なんだよな~~。
その真っすぐさに平静を乱されちゃってさ。我、道場のトップらしい彼、結構タイプだったんだけど敵になっちゃうのか・・・んでも、嘉納君も気になるから、そっちに鞍替えするからいいや☆

●結界師
放心状態の良守。
気づかせようと閃が・・・サクッ!?
それってどこまで刺さってるんですか・・・・ガクブル

●妖逆門
アニメのが面白い・・・。
まー、仕方ないんだろうけどさ。
焔斬のエピソードはこないだテレビでやったけど、全く違うんだなぁ。

●史上最強の弟子 ケンイチ
母もナイスバデw まー、遺伝つーか、そうでないの可笑しいと言うか。
梁山泊の内職はことの他大成功だったみたいで・・・多少なり子供達に変な思想を植え付けた感はあるけども。
んでも、美羽のトラウマ以外ではほのぼのタイムだったけど、来週からまた大変なのかなぁ~~。

●ブリザードアクセル
学校生活が始まって、いきなりのラブコメモードですか??
「好きになっちゃ駄目」って言われてから意識するって・・・黄金パターンだけど仕方ないw
しっかし、あれよね、マッケンジーが普通と思うようになったら・・・出たよ、新コーチw 美形なのに冷淡なも見える獅門コーチ!! でもあれよね、ペット(オウム)が懐くんだから・・・きっと良い人のはず・・・☆w

●聖結晶アルバトロス
キャラは増えて、良くはなったんだけど・・・いかんせん、主人公の活躍がまだ薄いんだよな。
ヒロインもウザ系入っているし・・・終わり、近そう??

●兄ふんじゃった!
ナップザックって生地が薄いじゃん。
ペディグリーチャム、一体何缶入れたら、あそこまでパンパンになるんだよ~~。
いっつも思うけど、てるきっちとかキャベツとか・・・人間じゃないキャラのが良いもん持ってたりしない??

●見上げてごらん
なんだよ、サングラス外したほうがやっぱり良い男じゃん!! たれ目でw
(今まで、弱視とかじゃないのに着用許す学校も学校だけどさw)
本気で「こいつにだけは負けたくない」ってライバルがいると、二人で切磋琢磨して上に行けるんだろうな。
でも了も飛燕もレギュラーでいて欲しいんですけど・・・了に負けて海外に行くってパターンは無しでお願いします。

●絶対可憐チルドレン
パンドラ・・・新しい名前が出てきましたよ。
とりあえず、少佐がやるってんなら仕方ないかなーとw
澪・・・勢い良く攻撃しているからESPに見えるけど、暗いとこだとホラーな攻撃だよな・・・好きだけどw

●地底少年チャッピー
パソコンのマックさん・・・しんどいよw
フリーズばっかりするしさ・・・
バックアップ最悪だしさ・・・どっちにしても、いっこうに溜まらないよ、シール。


今号では「ワイルドライフ」がお休みで寂しい限り。
んでも、新しく始まったサッカー漫画は今後期待できるな~~と。大体、野球漫画ばっかりありすぎるんだよ、サンデーは!!! ついついダラダラ読んじゃうよ、マヂで。
2006.04.26.Wed 00:17 | サンデー感想 | trackback(0) | comment(0)
ど久しぶりです・・・・orz
いやー、ビックリですな。忙しさでも漫画を読んで、アニメも見ていた我ですが、さすがに記事にしている時間がなかったぁ~~。
しかし、まるっと二ヶ月ですか・・・流石に「ずーっと更新してないけど大丈夫なの?」ってメールが来た時には反省しましたよv
つーことで、久々にサンデー感想から復活したいと思いまする~~。


●金色のガッシュ!!
アニメ放送も終わってしまって残念ですが、あそこまで追いついてしまったら仕方ないよな~~。声まで変わって切なかったし……
前回までの「クールな男の戦い」は良かったなー。バリーかっこいいよ、マヂで。まだまだ清麿は寝たままだけど相変わらずのピンチ続き。凄腕が欲しいところだなぁ~~。

●妖逆門
アニメと同時にスタートのVIP連載w
やっぱりカードゲームにしたいせいか、一緒に戦う妖怪との馴染み度が薄いよね~~。主人公以外のメインキャラもまだ魅力ないし。これからだろうな~なんて思ったり。

●WiLD LiFE
陵刀のぐーたら相手だと犬も突っ込み忙しいよな……。つか、鉄生の周りにいる和賀と為田は男ハーレムかって感じだなぁ。
んでも、ワラビー可愛いv 関係ないけど、陵刀みたいに自分に都合いいことしか聞こえないのって羨ましい☆

●武心
前作よりもずーっと読みやすい。やっぱり、ゴルフはイカンよ、ゴルフは。
んでも、ここ数号思うんだけど、「キャプテソ翼」の柔道版って気がしないか?? 流れというか、エピソードと言うか・・・

●結界師
自分が知らない間に強くなっているタイプ・・・うーん、質が悪いなぁ。つか、良守の力の源って一体なんなんだろね~~。
人の皮の下の姿がアレなのはちと引くけども、影宮がいよいよマヂで戦うみたいで、それも気になるところ。多分、良守よりは弱いだろーけど、頼むから死ぬのは無しでお願いしまする・・・。

●焼き立て!! ジャぱん
冠が縮んだ気がする・・・・。
東もなのかな、小学生が二人って感じなんですけど・・・。
今回のタイアップは「ワイルドライフ」w 獣医にかかって河内も安心vってあーた・・・。
陵刀もジャぱん食べてたし、仲良しさんですねぇ。

●史上最強の弟子 ケンイチ
一瞬でも隙を見せてはイカンし、相手の力を読み切ったつもりもイカン。
死ぬ程修行した方がいいかもしんない。

●ハルノクニ
何度見ても、サンデーよりもエース向きな絵柄??と思ってしまう。
ペン入れ早そうだなーとか、本編よりもそっちが気になるんだよねぇ。
ともあれ、三人のスクラムガッチリで楽しみ☆

●兄ふんじゃった!
てるきっち、部屋探しはどうなったんだろ・・・。
ヤンキーくん、なにげにテルキヨ大好きだけど、そーすると兄の出番が減る。
何気に兄はどんどんひ弱になってる気もするしな。

●ブリザードアクセル
交流戦でもエキシビジョンするのか~~~~っ!!
ヘロヘロのヨロヨロでご苦労様だよね。城島がアメリカに、マッケンジーが残って更に指導することに決定!!
次回から新章ってなってたけど、いきなり三年後とかだったらどうしよう!?
そろそろ旧友とのライバルとしての再会とか見れるんスかねっっ!!

●絶対可憐チルドレン
毎度ながら人質に取られるのは皆本。
強過ぎるヒロインただとこーなるのかって感じだよな。
またまた女の子エスパー登場だけど、「女王」ってなんやねん!!

●見上げてごらん
五つ葉の最後の一人が誰なのか、どんなプレーなのか・・・ずっと気になっていたのに、出ずにこんな展開に・・・・。
いやね、了が成長する話だし、主人公が滅多に試合に出ないっつーのはあり得ないけどさw
しかし、トップスピンVSビッグサーバーとは・・・大味に試合だよ。映像で見たい~~!!!

●地底少年チャッピー
シールだったのがマヂで驚いた。


ブログをお休みしている間に、新しい漫画の連載も始まっているし、元々もの連載も急展開だったりしてな~~。月日の流れを感じるよ、ひしひしね。
んでも、何ヶ月経っても変わらない漫画もあるけどさw

しっかし、ここんとこ変にオマケを付けて250円にするのやめて欲しいんですけど・・・。ジワリジワリと上げて、いつの間にか240円にしていたのにまだ上げたりないのか!!!
2006.04.11.Tue 23:06 | サンデー感想 | trackback(0) | comment(0)
わんばんこ!!
頑張って更新二本目~~。今年は去年よりもこまめに!! そして多く更新して行きたいものですYO!!
つーことで、久々のサンデー感想からv

●焼き立て!! ジャぱん
六千とか五万とか・・・クロワッサンの普通の層がいくつか全く解らなくなりそう。
超高タンパク粉とかさ・・・一般に入手できないものばっかでさ!! (食えないヒガミ)

●クロスゲーム
作品中に作者が出て来ないとホっとする。

●史上最強の弟子 ケンイチ
良いように使われていただけじゃないんだね~~☆
ちゃんと鍛えられていたという安心感と、灰汁が強い師匠よりも目立ってる彼を見ると「主人公だったんだ・・・!!」って感動?
でーも、本格的な師匠たちの戦いが見たいです!!

●地底少年チャッピー
新しく始まった水口漫画!! 相変わらずのナンセンスギャグだけど、今回はなんと腐った女の子もターゲット(?)らしく、なんとも複雑です。
でもショーイチの食べる姿は笑っちゃうんだけどさ~~。
今後のハイパー化に期待!!

●あいこら
出たーーーーっ!!!
お得意のホモネタ!! 美鳥に続いて来ましたよ!!!
秋葉原だけにしときゃーいいのに、乙女ロードも制覇する気なんでしょうか。
どっにしても狙いがハッキリし過ぎ~~。

●ブリザードアクセル
男、五反田でーーーーす!!!
つか、痛んだ足でよく頑張っているよ!!! (感涙)
七瀬が気になるのに、眉毛リアクションが激しくて全く見れないというのが笑ったよ☆
あんなに頑張っている五反田だけど、絶対に最後に力つきたりして、結局は吹雪が勝たないとどーしょーもないって状況になりげ??
だって、ピンチで主人公が大逆転が王道だしぃ~~v

●絶対可憐チルドレン
うーん・・・
三人いるのに、目立つのは馨・・・そーゆー贔屓は嫌いです。

●グランドライナー
気になるんだけど・・・・ハミルの頭。
あれってカッパ禿げなの??? もしくはバテレン禿げ。

●見上げてごらん
桂が見守る中、了はどうなる・・・って気になるわい!!!

●ギョッとする! おととさん
一晩で金目鯛に出世するなら、そんなパパでもいいんじゃないの?

●兄ふんじゃった!
ヤン子・・・一途だけどイヤ。
顔さえ良くしたら許せるんだけどさ・・・・あの顎は強烈だよ~~。
今回は兄の陰謀なのか、ただのヤン子の暴走なのか・・・どっちにしても未来は暗いけどね。
んで、あの犬って結局は誰が飼っているんだ??


「クロザクロ」も「道士郎でござる」も終わってしまった・・・。
今の連載陣に文句があるってワケばゃないけど、どうもなぁ~~。新連載にはとくに絵は良くても今後の発展次第だし・・・・

とまー、今年のサンデーに期待したいところダスvv
2006.01.17.Tue 23:19 | サンデー感想 | trackback(0) | comment(0)
カラオケして喉に違和感中・・・。
調子に乗って種&種デスフィーバーしすぎたなぁ~~。ここから風邪にならんように、よーくケアしなくてはね☆
さて、ここんとこ連投しているよ、サンデーの感想!!
前回も言ったけど、「うえきの法則プラス」が休み過ぎだった件について・・・ご病気ですかぁ~。バックナンバーはもう捨ててしまったので、内容が忘れないうちに復帰して欲しいダス~~。
つーことで、今号の感想いきまーすvv

●焼き立て!! ジャぱん
シャチホコ。「可愛い陽気な外人」だったんだけど、なんか今回の彼って・・・かっこよくね?? ちと惚れてしまった乙女チックな秋のjoeですv
でも、従弟・・・名前のチッコリーニの通りにちっこいw

●クロスゲーム
この人ってなんで、漫画の中に自分の私生活とか姿を入れたいんだろ・・・
最初の1Pなんて「歳末」って以外はマヂでいらんコマやん。

●史上最強の弟子 ケンイチ
美羽が・・・ああ、ヒロインだったんだよねー的な回でした。
次回は弟子同士の接近!? うほー、はよそっちにしてけれー。

●ワイルドライフ
陵刀センセによる犬の飼い方講座~☆ まー、これを実戦しても、お宅のワンコはプラカードを持たんだろうけどねw
でも、すげー名だよな「ウンコル・ゲリーナ」。アロエリーナ的な? でもウンコルwはもしかして・・・黒ラブなんだろうか??? ちゃんと躾けた後でどんな顔になるか楽しみだわ~~。
でも、希望では縫いぐるみか玩具みたいに小型犬を持ち歩く、そんな飼い主に喝を入れて欲しいよう!!!

●見上げてごらん
コミックスを読み返したら、ドレッドはトップスピン・・・奴がフェレロなのか・・・orz
さてさて、ババアのシゴキき終了~☆ なるほど・・・今までの奴らは自分以外を蹴落とすことも平気で、一緒に強くなろうなんて思っていなかったんだな~~。
そーゆー、いつの間にかつられてしまうみたいな引力が了にはあるワケだ!!!
次週からIHの予選だってさ!!! いやーん、楽しみダスッ!!!

●あいこら
・・・結局はヲタネタ漫画ですか。ツンデレ・・・(号泣)

●絶対可憐チルドレン
模擬戦でガチンコw つか、子供相手に本気で貞操死守しようって大人の男が可愛いよな。
獣に変化するタイプもいるんか~~。三人娘はレベルは高くてもオーソドックスな能力だから、こーゆーのって嬉しいかも。
でも、なんかどうも妖しいですな、その二人・・・

●兄ふんじゃった!
モテモテの兄。面会するのにあんなに順序が必要だなんて・・・!!!
最後に兄に伝達した子の頭・・・なにげに綾波でワロタ☆ (犬ほどじゃないけどさ~~)
でもさ~、会いたかったらテルキヨの側で張っていたら、ものの数分で会えそうな気がw
委員長のことは好きなんだろかーと思ってたけど、どうやら兄には弟しか必要でないみたいですな・・・ドンマイv

●ブリザードアクセル
ぷぷぷぷ!! やっぱり振り付けってことにしましたなぁ~~w
吹雪の六花の素晴らしい演技には「いつのまにこんなに天才なんじゃ!?」って感じですが、それを霞ませるような和くんとジュリジュリのリアクション・・・!!! だんだんコマも大きくなって、技よりも顔が気になり過ぎ~~。なにやらすごい大技を吹雪たちがしているみたいだけど、最終的には1Pフルでのリアクションが見れそうですよ・・・!!!

●道士郎でござる
殿・・・バッバッって攻撃を躱す訓練だったのか・・・orz
エリタンとくっついて欲しいんだけどなぁ~~。彼女の家の事情ってかなりディープ過ぎ。
少年ギャングの後で次は893さん相手するの・・・??? うーん、見たいw
柔軟体操レベルの殿、なぜかカリスマ性だけが大きく育ってますよ!

●クロザクロ
なんと、幹人くん!!! ザクロに頼まないでも、自ら力を出すことに成功!!!
しかも一撃でザクロのツノを折っちゃったんですけど・・・スゲーな、幹人くん!!! (前は怖い容姿だったけど、今回は顔にトライバルって感じでカッコイイがな~v)
でもザクロの「来る」って何が来るんだろ・・・

●D-LIVE!
あーあ・・・百舌鳥さん、いよいよ敵ですよ・・・(涙)
キマイラになんで・・・

●ネコなび
う~ん、笑えない・・・ネコも可愛くない・・・


全プレのガッシュの目覚まし時計・・・気になるなぁ~~。
あったかグッズはどうでもいいんだけど、先々週だかの携帯の保護シートは応募すれば良かったなぁ~~と今更。
あーあ、10月は久々にブログ更新二桁行くかな~と思ったんだけど、ギリギリで9回・・・む、無念ナリィ!!! 今月は頑張って、できる限り更新したいぞ~~~!!!!!
2005.11.02.Wed 01:21 | サンデー感想 | trackback(1) | comment(0)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。