FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
帰って直ぐにビデオ見たヨ(笑)
なんてったって、今回は砂トリオが大活躍でありますから~~vv
(って、別に我は砂ファンではないですよ? 内容が楽しい回だから喜んでるだけであって…モゴモゴ)



さ~てさて。
アニメのことを語る前に、先ずはWJ本誌の方を~♪
一昨日に友達が電話で「今週のWJ早く見なよ~。そしてブログで語りなよ~~」と言っていた・・・あ~、すっかり忘れてしまっていたよ!! ごめんなさいよ~v
なんでだろ・・・ヤンマガの小日向は昨日立ち読みしたのにぃ~~っつーことで、本日になってWJを立ち読みしました…(笑)

なるほど、イルカスキーの友達はウホウホだったに違い無い(笑) イルカの出番が多いのはいいんだけど、我が気になったのは、すんなり攫われてしまった我愛羅のことでありますよ!!!

おいおい、風影ってそんなに簡単に攫われていいんですか…??
・・・などと、心配もひとしお。
カンクロウの必死の抵抗も無駄で、まるでお姫さまのように攫われてしまった・・・(ビックリ!)
ま~、砂は木ノ葉以上に人出不足だろーし、多勢に無勢とあっては流石の我愛羅も相手するのは大変なんだけどさ~~。
ンマー、またしてもピンチをナルトに助けられるってシナリオも嫌いではないですよ・・・なーんつて!!(テヘv) 将来的には風影と火影としてトップ会談とかで仲良くするだろーしな…友好国の繋がりってやっぱり大事よね!! 暁も心配だけどさ~、他の国の長の動きもそのうち出てくるだろーし・・・ってナルトって何巻までだよ!! 流石に長過ぎるか???

んで、ナルトとサクラとカカシが我愛羅救出に動くってワケね!! いいわ~~v いよいよ、ナルトが自来也と修行した技の数々が見れそうだからね♪
ナルトってまだ成長したトコ見せてくれてないもん。やっぱりめちゃ気になるってもんよ!!
でも、よくよく考えてみると、丁度中忍の試験の時に里を離れる訳で、またしてもナルトは中忍に上がることができないんではないでしょうか・・・?
事実上はもうカカシを凌ぐ程の技量を持っていそうだけど、下忍のままっぽいな・・・。つーか、ここまで来たら下忍のままで火影になって、違う意味での「伝説の(下忍のままで)火影」になっちゃうそう~~(笑)
ともあれ、来週が楽しみであります☆



ここでアニメに戻りますよ~~v
いやー、砂トリオは大活躍ですよ!! それぞれに容赦ない戦い方をしてみせて、まるで木ノ葉の子たちが弱いみたいに見えるけど、あれはある程度彼等が追い詰めていたからこそ・・・って思って良いよね?
しっかしテマリ・・・。あれは反則だよ(涙)
完全に森林破壊ですよ!! あんなに葉のある枝を広範囲で切り落としちゃったら、光合成ができなくて木々が死んでしまうでないですか~~!!! 幹の太さから考えて、大した樹齢の木々ですよ・・・
にゃーんて、漫画の世界で環境問題を提議しても仕方ないか(笑) 既にナルトVS我愛羅で色々破壊しているだろーしね・・・(苦笑)
んで、またまた気になるのは君麻呂です。
あんなに骨を取り出して、飛ばしたりして、骨がないから身体がグニャッてならないの? ってトコ。筋肉で支えているのだろうかとか、使わない骨が移動しているのかとか、骨を体内で生成できるんだろうか・・・等と色々考えてしまいました。(また深読み病…)

どっちにしろ、来週は我愛羅vs君麻呂を堪能できるってことダワサ・・・楽しみだのう~~vv
2005.03.10.Thu 00:06 | NARUTO | trackback(0) | comment(0)
砂の忍びキタ~~~ッ!!!

いやー、来ました☆
まだかまだかと指折り数えていた砂の助っ人たちが来てくれました~~v
いやー、WJではもう風影となってしまった我愛羅だけど、やっぱりかっこいいなー♪ ナルトによって自分の指針を取った我愛羅って泣かされましたよ(感涙) あの彼の口から「守る」なんて台詞が出るなんて・・・かーさん、感激!!(誰のだよ…)

さてさて、WJの話は放っておいて…。
あー、本当だったら映画の感想を書こうと思ったんだけど、眠いし時間ないしでタイムオーバー。映画のことは明日書くとして、本日は「NARUTO」のアニメの感想なのら~~。

でもさー、我のラブなシカマルってどーして女のと絡みが多いんだろ(涙) まー、キバみたいにカンクロウに助けられるのもつまらないけど(美醜的にね。人は好きですとも!!)、シカマルは男相手のがもっと詰めた戦い出来たんじゃないかなーと思うと微妙ダス。
んでも、テマリの豪快な性格って好きだなー。(シカマルとはくっ付いて貰いたくないけどねv)
3人の登場の仕方だけど、アニメの演出的にとても良かったと思えるね。「NARUTO」ってよく漫画のコマ割りがまんまカットとして出てくるよね~~。まー、原作は構図がいいし(何様だよ、我は…汗)流れが映像みたいにして見せているから、実際にアニメで動くのに利用しやすいんだと思うわ~~。

まー、我的には我愛羅ですよ!!!
君磨呂と我愛羅の戦いが見物なんでございますよ!!! いやー、来週からは見逃せませんよ!!(絶対しないけどさ)

関係ないけど、リーくんの復活と酔拳は嬉しいわぁ~~v
過去の居酒屋の回想シーンで、イヤイヤながらリー君を拘束するネジを見れて幸せだった(笑)
そーだよ、早く今のネジをWJで見せてくれぇ~~!!(結局、最後はこれですかい・・・)
2005.03.03.Thu 01:02 | NARUTO | trackback(0) | comment(0)
いや~~、第2部が始まりました。
ナルトが(ちょっと)大きくなって葉隠れに戻って参りました~。

って、本編の前に人気投票・・・どうしてサスケが1位なんだよッ!!(怒) ありえね~~!! あんな陰気なヤツが1位なんて絶対にありえねーっ!!! 大体、イタチが入ってるのも納得できねーーーっ!!! は~、ネジもシカマルももちっと上位でいいはずなのにぃ~~(悔っ)
基本的に主人公のナルトよりも出しゃばってはイカンと思うし、こりは組織票と思っていいんだろうかと(勝手に) まー、なんだかんだ言っても、我も一度も投票したことはないんだけどね・・・(ヲイ!)

さて、本文。
ナルトの見た目はそんなに変化してないんだけど、等身が少し伸びたな~って感じ。
初っ端の再会がサクラだったけど、我としてはとっととネジやシカマルと再会させんかいッ(怒)って感じでやんす~~。サクラなんてどーでもいいよ・・・ツナデの弟子になったあたりで、今後も一緒なんだろーなーとは思いつつ、いつまでもサスケを思って鬱々しててくれればいいのに・・・。ヤツよりもヒナタを出せぇ~~~っ!!!

それにさー、とっとと自来也もカカシにナルトの世話をバトンタッチしちゃうしさ~~。チェ~~~ッ!! 自来也と一緒の方が楽しいに決ってるじゃん!!!
でも、よくよく考えたらとっくに出世しているシカマルはもっと要職に就いているってのも考えられるヨな。頭がいいからデスクワーク向き(?)かも知れんしー。
大体、折角里に帰ったのに、木の葉丸に会ったのにイルカと会ってないしさぁ!! カカシも早速鈴なんて鳴らして無いで、もちっと再会の喜びってのを感じさせてやってよね~!!!
あーあ、我の好きなパーティは出来そうにないわぁ・・・ぐすん(涙)

しっかしさ~、「あれから3年後・・・」ってバンッと時間スッ飛ばしって「ドラゴンボール」以来??? その前は「キャプテン翼」だろうか・・・そう考えるとジャンプでは前例があるってことか☆ どうりでスムーズに入ったモンだよ(笑)

とにかくさー、時間が経ってそれぞれ衣装も変わっているだろうし、リーくんも回復しているでしょ? 早く変わった姿を見比べたいなーと思っているわい。

とにかくさー、今回はナルトのためだけにジャンプを買ったんだよね、久しぶりに!! 間読んで無いのがどんどん増えて、解らないのが多くなったわ・・・。まーでも、次号からはまた立ち読みに戻るし、我輩の心はサンデーっ子なんで、それもまた良しとするか。気になるものはコミックスで!! きっと作家もそれが一番嬉しいだろうしな(立ち読みの弁護)
2005.01.31.Mon 22:10 | NARUTO | trackback(0) | comment(0)
ネジかっこいい~~~っ!!!

本日は我の誕生日です。
この日にNARUTOが一時間スペシャルで、しかも内容がネジ一色!! これって我のお祝と思わないでどーするよって感じじゃったよ~~☆ ありがとう、TX!!!(感涙)

なんだろ、あーゆー「天才であらなければならない男」ってそそられない?
抑圧されて、宿命とかに圧し潰されそうなのに、それをじっと耐えている男ってのはアタイの乙女(あったのか!!)の琴線にビィン・・・と触れるんですよねぇ~~!!
ネジってば、そーゆー者の典型じゃない?
友達や周りの期待に、物凄い気力と努力で応えているんだけど、その鍛練部分を決して他人に見せないタイプ。よくいる、試験直前に友達に「勉強してないしー」っていってガリ勉しているヤツとは全く違うってーのよ!!
血の滲むような努力をかくして、ひたむきに自分を高めて行く・・・その姿勢こそがステキなんですよ!!!

しかもさ~~、ナルトは知らないんだよね。
自分の言った言葉、した行動がどれだけネジを救ったなんてさ。プレッシャーと抑圧で歪曲した感情の壁を、真直ぐぶつかって壊したことに気づいてないんだよね。それってネジにしてみれば、すっっごい有り難いことなんだよなーって思わない?
「凡小なオレを天才と信じているあいつらの為にもな・・・!」って、ネジのすっっごい素直な気持ちが入った言葉じゃん?
も~~、我は感涙ですよ!!! 真の仲間って、そーゆー信頼のもとにあるんだからさ☆

つーことで、ナルトは火影になった時の優秀なスタッフをまた獲てしまったワケで(笑)

我はやっぱり、大人チームよりも子供チームのが好きだなぁ。ネジはこれからかなーりお休みだけど、まだまだ愛しのシカマルもあるし、当分アニメのNARUTOから眼は離せないよね~~。
WJの方は番外は終って第2部に行くって言うしさ・・・どうしよう、いきなり成長しててドラゴンボールZみたいな感じになっちゃったら・・・(恐)
頼むから、自来也との修行も見せてけれ~~~!!!

ともあれ、ネジがステキだったんですよ!!
ネジって我の「王子&良家の御子息好き」システムに反応するんだよな~~(笑)

あ~~、後でビデオでまた見ようっと♪
2005.01.05.Wed 23:16 | NARUTO | trackback(0) | comment(0)
うわ~~~、どんどんカカシが嫌いになるんですけど・・・

1日送れでサンタさんに貰ったWJナルト。
最新コミックスのサスケの痛さもさることながら、カカシも痛さ炸裂ですよ・・・日に日に嫌いになってくるんだよね~~。だって誰かさんと性格の歪みが酷似しているんだもんさ・・・(涙)
それに引き換え、オビトっていい子だよ・・・(ホロリ)
やっぱりね、いくら耐え忍ぶのが忍者だからって、あそこまで卑屈&陰鬱になるのってありえないよね? 暗い性格だから闇に紛れて行動できるってワケじゃないしさ~~。前向きじゃない忍者なんて、いくら優秀でも依頼したくないわ~~って思ったわさ。

まー、オビトを失ってカカシは成長すんだろーけどさ、今のオトナになった性格だって「偽りの笑み」が張り付いているし、やっぱりどこか吹っ切れてないのがな~~~。「戒め」として残ってるだけだしぃ~~。

やっぱり我は4代目がいいであります☆(結局、言いたいことはソレかいな)

なんかカカシが車輪眼を受け継いだトコで現代に戻りそうな予感だな~~。
大体、我の最大の目的である「4代目の本名」が未だ明かされてないしっ!!(バレたらナルトと親子って解っちゃうから? って親子決めつけ~…笑)
なんか、カカシはいいから二手に別れた4代目の方を追い掛けろよ~~なんて思っちゃうのだ。仕方ないわぁvv

カカシ&サスケファンには殺されそうだな・・・(苦笑)
でも、人間は素直なのが一番なのだよーう。
2004.12.07.Tue 23:52 | NARUTO | trackback(0) | comment(0)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
