FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
はたけカカシをドナドナすることに決めました。

苦渋の決断ですよ!!
ハートも10コ揃った最初の家畜ですよ・・・今まで二期も乳を出してもらいました(涙) ありがとう、カカシ!!!
でもね、可愛いんだけどね・・・あなた、*ノーマルモウなんですよ~~~う(涙)
 (注*ノーマルモウ…三種いる牛のうち、一番安い牛。出荷したミルクも価格は一番低い。)
だからね、この先はトップモウである、スターモウを増やして行こうと思うのでありますよ・・・牧場経営は情けではやっていけないのです!!(激渋ッ)
まあ、今スターモウのガアラが妊娠しているので、生まれたコをまた「はたけカカシ」と命名すりゃーいい気もするけどさ(笑)

さてさて、牧場生活。
ついに高い金を払って「製造室」を作りました。ここでミルクをバターやチーズに加工することができるのら!!!
でも、一気にドンッて作りたいのに、一個一個・・・手間が面倒臭ぇ!! それでもセコセコするのは、ただのミルクで出すよりも倍も価格が違くなるから・・・(涙) 次の設備投資のために一銭だって無駄にできないんですよッ!!!

んで、我が次に作りたい設備は「乳搾り室」でありんす。
これっちゅーのは、一度自分で牛を連れて行って乳搾りをすると、次から勝手に牛から乳搾り室に行ってくれるんですよ!!! 朝の夕方の二度の乳搾り・・・一頭だけだったらいいんだけど、ガアラが生んだら二頭なんだよね・・・乳搾りは本当に時間かかるし、やっぱり面倒だから自分で勝手にしてくれるなら金払うよって感じなのさ。
でもね、現在やっと貯めて63000Gくらいなのに、乳搾り室って60000G・・・財産が殆どなくなってしまうんだなぁ(涙) う~~悩むよう!!! 
やっぱり、一番いいのはブラブラしている嫁が絞ればいいんだよ。家族だからタダなんだからね~~。 ・・・って、我が本当に夫だったら妻から「こんなに仕事させるなんて思わなかった」って離婚を言い渡されそうです・・・(笑) ま、そんな文句言う嫁は叩きだしてやりますがね!!!(最悪)

あ、下の画像は頑張ってデジカメで撮った息子のイルカくん(約5才ほど)。
流石にこーゆーこと(画面撮影して貼付け)していいのか解らないので、苦情や忠告があったら直ぐに削除するヨン♪ (長いものには巻かれますよv)

20041217231256.jpg

小さい頃も可愛いかったな・・・まだ新婚の頃のデータは残っているから、あの時代だけはまたやり直したいわ(笑)

しっかし、猫はどうやったら貰えるんだろ・・・
2004.12.17.Fri 23:40 | ゲーム | trackback(0) | comment(0)
すっかりやり込んでいる「牧場物語 Oh!ワンダフルライフ」ですv

現在は「めぐみの章」。
息子のイルカも5才ほどになりました~~。
「とーちゃん!! とーちゃんは暗算何桁までできる?」とか聞いて来ます。見栄はって「いくつでも」って言うと「ウッソだ~」ってなるので、「二桁まではできるかな」って言うと、「すっげーっ」と感嘆してくれるんだな♪ ちょろいぜ、イルカよ。

で、現在「葉隠れ牧場」にいるのは・・・
嫁がナミ。犬がうずまきナルト、馬が奈良シカマル。
ノーマルモウ4頭(メス:はたけカカシ、日向ヒナタ、日向ネジ。オス:不知火ゲンマ)スターモウ(メス:ガアラ)の牛5頭。
羊はオビト(オス)1頭。
鶏が8羽で、品種改良用の謎の生物ツルタンが1鉢であります~。
まー、生き物いっぱいの牧場ですが、段々とすることが増えて来た・・・。品種改良、種作り、畑仕事・・・あー、マヂでブラブラしてんだったら手伝ってくれよ、嫁と息子!!!

町の人たちとの親密度だけど、まっ二つに別れている感じ。
色々とくれるものが欲しくって、点数稼ぎみたいにプレゼントとかしているけど、いつまでもくれないとイライラしちゃうんだよね~~。頼むから早く猫くださいよ!!! (ようするにそーゆーコトです)

相変わらず収入のメインは釣りです。
毎日毎日上流に行って、必死な思いで釣っているんだな。んでもこないだ釣り上げたすごヤマダは買い取りが2400ですよ(本当は2000で交渉して上げた)!!!
とにかく「ヤマダ(「チビ」でも「でか」でも他のより高値)」狙いで、じーーっと我慢で待っているんですよ!!! 下流で釣り上げたサメサメなんてメじゃないよな~♪

なんかさー、攻略サイトを見るじゃない?
GC版では出来た「金儲けの裏業」ってPS2版だとないみたいでさ~、ゲームの世界でも地道に稼がないといけないのって切ないよな~~って思い始めて来た。
ゲームに求めるのってさ、もっとドライズムってゆーか「あんなこといいな、できたらいいな♪」ってことやん? 苦しめるゲームってアリかよ・・・(涙)

でも止まらない。牧物は危険なゲームです!!!
2004.12.14.Tue 23:44 | ゲーム | trackback(0) | comment(0)
パパになりましたvv

可愛い息子の名前は「イルカ」(笑)
キャラ名はみんな「NARUTO」から取ってんだけど、すっかり息子のことを忘れて犬にナルトってつけていたよ・・・(失念)
んで、使ってないキャラで可愛いのって思ったら「イルカ」があるじゃんってな~~♪

「とーたん、ほっぺちゅりちゅりちて~~♪」
にゃんて言われると、どらどら・・・と、脂下がったパパと化してだっこ&スリスリしちまうんですわな(笑)
ああ・・・リアルの子供って可愛いくないのに、どうして「牧場物語」の中の子供って可愛いんだろ・・・(不思議)
でも、始終世話しているワケではなくて、仕事の合間に自宅で可愛がるって感じなんだよね。もし食事からオムツからなんでもしないといけんかったら辛くて投げ出していたかも知れん・・・。
つまり、あれですよ。我が向いているのはママではなくてパパっつーことだ☆
泣いたらママにバトンタッチ・・・うーん、理想な子育てですな。

家畜だけど、ヤギを飼い始めましたよv ヤギは1年しか乳出さないって言うんだけど、まー牛が妊娠していたから仕方ないよね。因にヤギの名前は日向ネジ(笑)
んで、その牛(はたけカカシ)が子牛を出産しましたv
出産した時は最初オスだったんだけど、「そりはダメだぁ~~」と、リロードしてメスを出しました(ズルです)vv だってオスではミルク出さないし、元々もうオスはいるからさ~。
名前は日向ヒナタであります♪ 可愛いよ~~、本当に可愛いんだよぉ~~vv
カカシもだけど、ヒナタも話し掛けるとべロでペロペロして喜ぶんだよね。円らな瞳で近付いて来て・・・カワイ~イ~~~!!!

こんなにある意味順調な牧場ライフだけど、悩みはなかなか愛馬(奈良シカマル)の愛情度が上がらないこと(涙) 他の家畜同様っつか、それ以上に可愛がってんのになんでだろ・・・

関係ないけども、畑仕事が面倒くさい。
一番家計を助けているのは、その面倒な畑仕事じゃなくて釣りってのが哀しいよ・・・・。
今では立派な釣り吉じゃい。
2004.12.05.Sun 00:58 | ゲーム | trackback(0) | comment(0)
なんですってぇ~~~~~っ!!?

我は口をポカーンと開けて、間抜けにも1人部屋で叫んでしまったのは3日前。
果樹を植えるの忘れてた・・・(涙)
馬が茶色だけでなく黒があって、白馬まで貰えるかもしれないって・・・・
しかも、調べてみればみるだけ、我が如何に無駄な1年を費やしてしまったかが露呈して、もー切ないのなんのって!!!
もうプロポーズして了承してもらって、次の章に入ったら可愛い子供までいるんだよね~なんて思っていただけに、まさに寝耳に水の新情報到来(涙)

そりゃー、我じゃなくてもやり直すわな・・・・。

つーことで、セカンド人生です(笑)
今度はこまめにセーブして、ついに白馬もゲット。順調に進んでようやく秋近しというとこまでやり直しましただヨ。
ただ、田舎に白馬って浮くよ・・・(笑) 土で汚れも付くだろうし、大体乗っているのがジーパンにカントリーシャツの主人公ですから、なんとも絵にならない!! やっぱり白馬には堂本光一みたいにヘアを靡かせて乗りたいものです(西洋の城とかで)vv
ただ、黄昏れ時には街灯もまだ付かなくて、1時間くらい真っ暗になるんだけど、その時は白い体が浮かび上がって便利だったりする☆ 黒馬にしなくて良かった~~。

まー、ゲットする女の子は前回と一緒。家畜の名前も大抵は一緒でありんす。ただ、「次やる時のタメに女の子のラブゲージを平行であげよう」という姑息なことはやめたっス。(つか、手間がかかるからそんなに連投してやらんだろーし・・・)

今回の牧場はかなーりリアル。
だから、人間1人でやる牧場経営はかなーり無理ってのが解る。馬で走って村をあちこちに奔走しているけど、かかる移動時間が半端じゃない。なのに1日2~3回水やりした方がいいって・・・じゃー誰か手伝えよ!!!

ただ、我の中で牧場がこれだけ盛り上がってるのに、今夜からはもう忙しくなっちゃうんで、ちょっとの間「封印」せねばならんのですよ・・・。うはー、絶えられるだろうか(汗)
2004.11.27.Sat 00:40 | ゲーム | trackback(0) | comment(0)
ついつい買ってしまったPS2の「牧場物語 Oh! ワンダフルライフ」であります・・・。
ヤバいなーとは思ってたんだけど、昨日も朝の4時までしちゃって、起きるのがしんどかった・・・(涙)

今年は友達から借りた(借りっぱなし)のGBA版のガールをやっていたんだけど、やっぱりある程度行くと大したイベントもないし、子供もちっとも成長しない。やっぱり我が子なのにだっこはできないは、大体人に話しかけてもレスが同じじゃー退屈モードに突入になるってのー!!!
んで、ここんとこは自分内のアトリエモードで「ユーディーのアトリエ」をしていたんだけど、細々とやるやり込みゲーの魅力にまたフラフラ~と(笑)
って言うか、子供が男女のいづれかで、育てて成長してちゃんと社会人になるって言うし、主人公もちゃんと人生を歩んでジジイになるって言われたら!!!! そりゃー、やらないではいられないじゃありませんかぁ~~~(涙目)

えーと、我の牧場の名前は「はがくれ牧場」。GBAの時がガッシュキャラだったから、今回はNARUTOのキャラにすることにしたんだな~~♪
だから、主人公の名前は「ジライヤ」で、犬の名前は「うずまきナルト」、馬の名前は「ならシカマル」で最初の牛の名前は「はたけカカシ」であります(笑) 実はまだ牛貰って3日くらいなんだけど、あらゆるトコに行くにもシカマルと一緒v なんかね、こないだのWJナルトの感想の時のラブランキングじゃないけど、ついつい牛よりも犬よりも可愛がってしまうのだ~~~☆ 仕方ないわな、人間だものv(みつを)

で、未来のオイラのワイフですが、ナミを所望しております。一応、またやり直した時には別の・・・と思って(ヒデエ!!!)せピリアもちょっかい出しておいてまーす♪ まあ、4人の女子の内の許せる子って感じでその2名。だってさ、資産は魅力でもヲタぽい子と水商売の女は嫁として迎えられねーべ~~~(酷) で、相手によって変わる子供の顔を見て、「ナミの子供が欲しい~!!! って思ったのらv
まだまだハートは3~4つ。結婚はもちっと先みたいだわいw

つーか、まだまだペッパーの月になったばかり。
資産も少なくて、食べ物も牛乳と山菜で飢えをしのいでる状態(涙) 大体、小人には手伝って貰えないし、道具も種も肥料だって高すぎるんじゃ~~~~っ(涙)
早く、ジライヤに腹一杯食べさせたいよう・・・。

牧場日記はまだまだ続く(笑)
2004.11.24.Wed 00:34 | ゲーム | trackback(0) | comment(2)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
