FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
なんですってぇ~~~~~っ!!?

我は口をポカーンと開けて、間抜けにも1人部屋で叫んでしまったのは3日前。
果樹を植えるの忘れてた・・・(涙)
馬が茶色だけでなく黒があって、白馬まで貰えるかもしれないって・・・・
しかも、調べてみればみるだけ、我が如何に無駄な1年を費やしてしまったかが露呈して、もー切ないのなんのって!!!
もうプロポーズして了承してもらって、次の章に入ったら可愛い子供までいるんだよね~なんて思っていただけに、まさに寝耳に水の新情報到来(涙)

そりゃー、我じゃなくてもやり直すわな・・・・。

つーことで、セカンド人生です(笑)
今度はこまめにセーブして、ついに白馬もゲット。順調に進んでようやく秋近しというとこまでやり直しましただヨ。
ただ、田舎に白馬って浮くよ・・・(笑) 土で汚れも付くだろうし、大体乗っているのがジーパンにカントリーシャツの主人公ですから、なんとも絵にならない!! やっぱり白馬には堂本光一みたいにヘアを靡かせて乗りたいものです(西洋の城とかで)vv
ただ、黄昏れ時には街灯もまだ付かなくて、1時間くらい真っ暗になるんだけど、その時は白い体が浮かび上がって便利だったりする☆ 黒馬にしなくて良かった~~。

まー、ゲットする女の子は前回と一緒。家畜の名前も大抵は一緒でありんす。ただ、「次やる時のタメに女の子のラブゲージを平行であげよう」という姑息なことはやめたっス。(つか、手間がかかるからそんなに連投してやらんだろーし・・・)

今回の牧場はかなーりリアル。
だから、人間1人でやる牧場経営はかなーり無理ってのが解る。馬で走って村をあちこちに奔走しているけど、かかる移動時間が半端じゃない。なのに1日2~3回水やりした方がいいって・・・じゃー誰か手伝えよ!!!

ただ、我の中で牧場がこれだけ盛り上がってるのに、今夜からはもう忙しくなっちゃうんで、ちょっとの間「封印」せねばならんのですよ・・・。うはー、絶えられるだろうか(汗)
2004.11.27.Sat 00:40 | ゲーム | trackback(0) | comment(0)
シカマル小隊!!!
いやーん、ステキすぎるんですけどっ♪
シカマルはいいなー。あんなカッコイイ子っていないよなぁ・・・「かったるい」「面倒臭い」と言いながら、ちゃーんと考えているってのがまさに隊長らしさ炸裂ですッ☆*

でも、かなーり原作に近付き過ぎて、関係者でもないのにヒヤヒヤしちゃうのは、自分の中で「下手に伸ばしたりして質を落としてもらいたくない」ってのが多いと理解した。難しいものですわよ、乙女心ってやつは・・・(はぁ?)

しっかしさ~~~~!!!
ウザイんですよ、サクラって女はっ(怒)
なんてーの? 勘違い女ですわ・・・。羽田陽区的に言うと「あなたナルト以外にはヒロインと認められてませんから!! クナイ斬りィ~~~!!!」ってトコでしょうか・・・。
先々週だってウザウザだったのに、今週まで涙流して訴えられると、もー手をだらだらと振りながら「わーった。わーったからもうどっか行け」と言いたくなるんだよね。―――もうね、サスケと一緒に里を抜けて、もう2度と帰ってくれなくてもいいよって感じだべさ・・・。
あのデコ女のドアップを何秒も垂れ流すんだったら、もっとゲンマのシーンを増やしてくれっての(呆)
アタイ、ナルトのヒロインはヒナタだと思ってますからっ!!!

まー、女のことは置いといて・・・。
シカマル小隊のラインナップはステキざんすvv
特に良いのはシカマルネジナルト~~♪
この小隊で活動する間だったら好きなだけサイドストーリーを入れても良くってよ(笑)
でも急ぎでの隊列決めだったのに、●とか文字じゃなくて、ちゃんとミニキャラを描いたシカマルの絵心にたまらなく惚れ直しました(笑) あっという間の早書きだったしなw
まー、せっかくの5人小隊だけど、もう二手に別れたし、これからはヒーロー者によくある独り独りが戦いに身を投じて行くほけで・・・ホンワカモードじゃいられないのよねん。
まあ、ナルトの同期に死人がいないだけいいとしよう・・・。

ともあれ、TVのナルトも楽しくなって来たヨ!!
2004.11.25.Thu 02:01 | NARUTO | trackback(0) | comment(1)
ついつい買ってしまったPS2の「牧場物語 Oh! ワンダフルライフ」であります・・・。
ヤバいなーとは思ってたんだけど、昨日も朝の4時までしちゃって、起きるのがしんどかった・・・(涙)

今年は友達から借りた(借りっぱなし)のGBA版のガールをやっていたんだけど、やっぱりある程度行くと大したイベントもないし、子供もちっとも成長しない。やっぱり我が子なのにだっこはできないは、大体人に話しかけてもレスが同じじゃー退屈モードに突入になるってのー!!!
んで、ここんとこは自分内のアトリエモードで「ユーディーのアトリエ」をしていたんだけど、細々とやるやり込みゲーの魅力にまたフラフラ~と(笑)
って言うか、子供が男女のいづれかで、育てて成長してちゃんと社会人になるって言うし、主人公もちゃんと人生を歩んでジジイになるって言われたら!!!! そりゃー、やらないではいられないじゃありませんかぁ~~~(涙目)

えーと、我の牧場の名前は「はがくれ牧場」。GBAの時がガッシュキャラだったから、今回はNARUTOのキャラにすることにしたんだな~~♪
だから、主人公の名前は「ジライヤ」で、犬の名前は「うずまきナルト」、馬の名前は「ならシカマル」で最初の牛の名前は「はたけカカシ」であります(笑) 実はまだ牛貰って3日くらいなんだけど、あらゆるトコに行くにもシカマルと一緒v なんかね、こないだのWJナルトの感想の時のラブランキングじゃないけど、ついつい牛よりも犬よりも可愛がってしまうのだ~~~☆ 仕方ないわな、人間だものv(みつを)

で、未来のオイラのワイフですが、ナミを所望しております。一応、またやり直した時には別の・・・と思って(ヒデエ!!!)せピリアもちょっかい出しておいてまーす♪ まあ、4人の女子の内の許せる子って感じでその2名。だってさ、資産は魅力でもヲタぽい子と水商売の女は嫁として迎えられねーべ~~~(酷) で、相手によって変わる子供の顔を見て、「ナミの子供が欲しい~!!! って思ったのらv
まだまだハートは3~4つ。結婚はもちっと先みたいだわいw

つーか、まだまだペッパーの月になったばかり。
資産も少なくて、食べ物も牛乳と山菜で飢えをしのいでる状態(涙) 大体、小人には手伝って貰えないし、道具も種も肥料だって高すぎるんじゃ~~~~っ(涙)
早く、ジライヤに腹一杯食べさせたいよう・・・。

牧場日記はまだまだ続く(笑)
2004.11.24.Wed 00:34 | ゲーム | trackback(0) | comment(2)
ずっと計画していたガンダムクラブの活動がついに実行されました。
「とりあえずはZだろ・・・」という別名シャア・アズナブルをこよなく愛する会の全メンバー(2人だけじゃん!!)の発言から、彼の出番が圧倒的に多い『機動戦士Zガンダム』の観賞会の開始であります!!!

いや~~、一言で言って「カミーユなんて大嫌いだよ」ってことなんだな。
だってさ、言っていることが数分前とかなーり違うんだよ? そりゃー、あらゆる人が理由つけて殴りたくなるってもんさ・・・。
殴るで思い出したけど、カミーユがクワトロ(シャア)を殴った時のあの涙は思い出してもククククッと笑ってしまいますよv いや~、かっこいいんだけどどこかで笑える彼がまたス・テ・キ!!!
んで、久々に見たアムロだけど初期ガンダムでもやはーり主人公が好きではなかった我は「7年経っても好きじゃないんだな・・・」って実感できたことに感激(笑) でもどちらかと言うと「7年経ってもあの性格って治ってないんだ・・・」って感じ? 
まあ、ガンダムの魅力は人間模様であって、よくアメリカ映画にある「なんでもできるヒーロー」みたいんが主人公だったら、こんなに未だにシリーズが続いていないとも思うけど、だからってかっこいいトコをシャアに凝縮しないでも・・・(笑) ついカミーユなんてどうでもいいから「もっと彼を出せっちゅーんじゃッ!!(怒)」って、タママインパクトだ出しそうになるんだなぁ~~。

っていうか、ガンダムクラブの真の目的って「シャアのシャワーシーンの観賞」だなんて、口が裂けても言えないワンv ニヤニヤ。
次週、またまたクラブ活動する予定☆
2004.11.24.Wed 00:08 | ガンダム系 | trackback(0) | comment(0)
服部本人キタ~~~~~ッ!!!

いやー、いつか誰かが本人として声のゲストに出るだろう・・・とは思っていたけど、第1段が服部校長ですかい(無難だなぁw)。
まあ、漫画ではなにかとそっくりキャラを出していたからね~。とくに審査段階の「例え(駄洒落)」では有名人ってのは不可欠になっておりますよ(笑) 服部の棒読みの台詞はいいとして、楽しくできたみたいでよろしいのではないかと・・・♪

さて、模糊山VS和馬の新作菓子パンの対決ですが、豪華素材をふんだんに使ったクイニーアマンは食ってみたぁい~~v って思ったべさ。でもさ、結局は同点でドローとなった和馬の歌舞伎揚げの味のパンってのは正直「旨いのかな?」って思うトコがある。
だってさ、売れ残りのパンって全部がみなプレーンってわけにいかないじゃん。だから、甘いパンとか餡とかが入ったパンがあーなったらって思うと怖いトコがあるべよ~~。まー、そんなこと言ってるけど、消費者としてはタダなんだから文句はいいませいけども・・・って感じか(笑) 地元のパン屋も売れ残りはタダでくれ~~~(笑)

しっかし、マイスター霧崎ってス・テ・キv
早く仮面から孔雀を出す日が見たいなぁ~~~。
模糊山を見た後のカットで彼を見るからステキと思ってしまうんだろうか・・・実際にいたら失笑すらできないけども。唖然というか、近寄っちゃいけない人だと・・・(笑)

次回も楽しみな「焼き立て!! ジャぱん」であります☆
2004.11.23.Tue 23:48 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
キャ~~~~~~~ッ!!!!


我のラブな4代目が動いているぅ~~~☆
もうね、なんてーの? 関係ないんだよね、ヤングカカシなんてどーでもいいんだよねっ!!! (いや、気にならなくはないけどさ、オビトとどーなるのかってさ~~)
因に、我のナルトキャラランキングは「1/シカマル 2/4代目 3/ナルト 4/自来也 5/ネジ」って順番なんざますv

いや~~、てっきり「ナルトと自来也の修行の3年旅」になると思っていたから、一瞬「へっ??」とか思ったけども、あの素敵な顔を見ただけで飛んでしまったわいな♪
すっかりWJ購買をやめていて、友人がワンピみたおこぼれを貰っていたんだけども、「かっ、買っちゃおうかな・・・?」にゃーんて思っちゃったよ~~。ふ~、危ない、危ない!!! 集●社の手口に危うく引っ掛かってしまうとこだったよ!!

関係ないけども、チラリと見た某王子様マンガ。
絵が恐ろしく劣化しとる・・・ガクブル。まー、元々上手くはないけども、あんな顔のパーツの大きさとバランスが狂っちゃって、まるで鳥みたいじゃん・・・。やっぱりあれだね、WJは目当てのだけを見るのが一番だと思ったよ☆

つーことで、今後は張り切って4代目欲しさに友達をせっつこうと思います。だからちゃんと早売りで買ってよ~~う(おねだり)
2004.11.22.Mon 23:34 | NARUTO | trackback(0) | comment(0)
え~~、本日の「ケロロ軍曹」であります!!

二本立てのうちの後半はまったり路線。たまーにあるこーゆーゆったりとした内容って朝だけに眠くなっちゃうんだよなぁ。我はもっとハイパー(バカ)テンションのが所望なので、そっちの話は放置することにしようっと。
んで、今回の一本目である「桃華vs小雪」はなかなかオモろかったと思われますよ~~。
桃華は占いの「冬樹と温泉に行けなかったら、この恋は諦めろ」っつー結果を信じて、相変わらず鈍感な冬樹くんと意地でも温泉に行こうと画策する話。
財力にモノを言わせて商店街の福引きまでもでっち上げたのはご立派☆ う~ん、あんなに無駄に資金を投入して遊びたいでありますなぁ・・・。夏美が登場して小雪を誘わなければ、そのままハッピーだったけども~、夏美に対してプチレズ入った小雪は譲るわけもなく~~。
んで、「+1名」のトコを自分だと信じて、ぬか喜びしてしまったケロロも可愛いんだなぁ・・・。夏美に解けたら連れてってあげると渡されたルービックキューブが、分解して組み立てたらどーして三角になるのかが気になるけども、たった一枚のチケットを求めて桃華、小雪とケロロの三つ巴の戦いになったのであります・・・。
でもさ~、桃華とかが暴走すると、ケロロ小隊のメンバーの陰が一気に薄くなるんだよね~~。オイラはどっちかと言うとそっちのアホ企画が見たいワケで・・・うーむ残念。桃華よりもタママインパクトが見たかったですぅ~~(笑)

ま~、来週は面白そうなので、今から期待したいと思うナリ。予告では夏美のバースデーパーティーだそうで、みんなが着ぐるみ着用していたのが気になるところ。そして仄かに期待しちゃうのが、夏美LOVEのギロロの甘酸っぱい行動だよな~~vv ケ~ロケロケロケロケロ・・・☆

今日の夕方はガンダムでありますっ。先週のビデオでまだ見てなかった・・・始まる前には見ておかないとっ!!!
2004.11.20.Sat 11:57 | ケロロ軍曹 | trackback(0) | comment(0)
はい~~。全国のサスケ嫌いさんお待たせ☆
よーやっと、うちはサスケが葉隠れの里を抜ける時がやってまいりましたヨ!!!
って、我だけかいーって感じだけど、嫌いなんだから仕方ないじゃん? なんてーの?? あーゆー「俺のことなんて誰も解るわけない。俺には復讐すべき者がいる・・・」みたいな、暗~い少年ってのは大嫌いですよ。
生い立ちが不幸だけど、健気に頑張っているよ・・・ってのが大好きな我としては、サスケの他人を信じずに自分を誇大評価している奴ってのは良くないゾッ!!!
いや~~、WJではとっくに袂が完全に別れたサスケとナルトだけとも、アニメでもこの亀裂がハッキリし出したのは気分いいな。いっそ大蛇丸に身体取られちゃえばいいじゃなーいってくらいに(言い過ぎ??)
さてさて、ここんとこ面白くもないアニメオリジナルストーリーを差し込みされたので、どうもサスケが急にナルトに嫉妬着火しちゃったのが変過ぎる・・・。こんな感じで原作に追い付いちゃうってのは最初から分かってんだから、もちっと中忍試験の最中にサイドストーリー入れるとかの知恵が欲しかった・・・あーあ、台なしだよ。
ところで、今日の絵は最悪だったね。サクラの違う漫画のキャラみたいな大きな目を見た時は、プーッと口からDAKARAを吹き出しちゃうとこだったべさ(笑) 最近、頓に動画の質の悪化を感じますよ、NARUTOは・・・。上手い回に辛うじてシカマルが出ているからいいものの・・・(それ尺度v)

まー、結局何が言いたいかと言うと、来週からは我が愛するシカマルの率いるシカマル小隊の活躍が見れるってことなのだ~~v いやー、ネジもシカもナルトもいるなんて・・・幸せ~~♪ サスケやサクラのいない、ウハウハタイムの到来ですよ!!!
つーことで、シカマルの時は動画が荒れませんように・・・☆
2004.11.18.Thu 00:20 | NARUTO | trackback(0) | comment(0)
いや~、やっぱり可愛いよな、和馬。
まーそれはいいとして、漫画の大袈裟な部分を更に誇張しているアニメは素晴らしいっ♪
そうか~、マイスターは速水ボイスなのかぁ(笑) あの仮面の下から鳩とか孔雀とか出しちゃうんだぁ~~と、1人でムフフ・・・と笑ってしまったであります☆
でも、漫画でも「いい加減にしつこいよな」って思っている河内の「なんやてー」はアニメにすると余計にイライラするとこがある・・・。声優としても同じ台詞ばっかでイヤだろけうけどさ、ちょっと始まってまだ片手にも足りてないのに、視聴者を苛つかせるほどの連発ってどうよ??
しっかし、モコ山さんってばアニメになって・・・オカマ度がアップしてない??
イケメンを侍らせるという小業まであるし、どうもホモ度がアップしているんですけど・・・(汗) カマっぽくても男なのがモコ山なのにぃ~~。まー、どうでもいいんだけどさ。
今回は作ったパンよりも、登場人物がキョーレツの回だったなぁ。次回はパンタジアの社名をかけて、和馬がジャぱんで戦うんじゃぁ~~~(笑)

しかし、せっかくブログ始めたのに、風邪で寝込んで長く休んでしまった・・・猛省。
今夜はこれから「Tactics」と「巌窟王」が楽しみだのう~~。明日は何のアニメをレポしようかなぁ???
2004.11.16.Tue 23:46 | アニメ | trackback(0) | comment(2)
映画です。
超絶ステキな男、ジョニー・デップです☆
本日のお題は「シークレット・ウィンドウ」ですヨ。原作がベストセラー作家のスティーブン・キングだすな~。

いやはや、やっぱりジョニーはいいよv
なにがいいって、変幻自在なところ。確かに画面の中にいるのはジョニーなんだけど、同時に作家であるモートでもあるんだよね。某俳優みたいな「なにやってもお前」ってのとはちょっと違うのさ。
で、内容だけども、妻に浮気されて離婚の手続きの渦中にあるモートは山小屋みたいな家で、愛犬とたまにくる家政婦だけを相手にして孤独に暮していた。妻だった女は恋人と新しい生活を始めていて、モートはちっとも進まない原稿の前にぐだぐだしていたんだな。
そこに現れたのがシューターという男。
モートが過去に発表した作品は自分の小説の盗作だと言い張り、またその原稿を置いて行くんだよ・・・。
最初はただの嫌がらせだと思ったモートだけど、一言一句と同じ文、内容に尋常でない不安を覚える。過去に一度だけモートは盗作をしたことがあり、その事実が彼を混乱させて行くからだった。
執拗にモートを追い詰めて行くシューター。後がなくなった時に、振り返ったモートの目に映ったのは衝撃の事実だった・・・・という訳。
ま~、ラストもエピソードも映画が上映中なのでここまで!! できるだけ劇場で見て欲しいと思う。

スティーブン・キングの作家ネタと言うと「ミザリー」を思い出す。あれも思い込みが激しい読者の行き過ぎた行為だった訳だけど、通ずる怖さはそれ以上だったりしる。主人公がとってしまう思慮のない行為も、ラストになると「ああ、そうだったのか」とちゃんと解る。
リアリティと空想の両世界に全身を浸からせている作家だけに、あーゆー結果が待っていたんだとね。

なんともドキドキの時間を過ごせた映画だったよ。次の映画は「キャット・ウーマン」を希望っ!!!

2004.11.02.Tue 07:19 | 映画 | trackback(0) | comment(0)






<< 2004.11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
