FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ザ・・・ザンキさん、カッコよ過ぎ・・・orz

いやね、本日も忙しかったから、今回はレポ休もうかと思ったんだけどね・・・「こりが、語らずにいられますかい!!!」って感じなんだべよ~~~!!!

イ ブ キ に 男 の 叱 責 ! !
ト ド ロ キ に 師 と し て の 嘆 き ! !

黙して語らずもシブ過ぎっス~~~~~~~~~~!!!
もうね、この世の男性や少年は義務教育で「ザンキレッスン」を受けるべきです。男とは・・・ってマニュアルを作ってさぁ~~。
男って哀愁と傷を背負ってス・テ・キvになるもんなんだなぁ・・・
(100%乙女意見w)

しっかし、いくら鬼の中で一番頼れる存在でも、どいつもこいつもフニャフニャし過ぎ!!!
あのパワーウィンドウの上げ下げで・・・「今のお前には殴る価値もない」って!!! 嗚呼・・・男だよ!!!
つかさぁ~~、トドちゃんってば、イブキとザンキさんが仲良いからって、焦って手土産(ばーちゃんからのw 中は何が入ってんだろ…気になる)持って行っちゃダメだよぅ~~~。
古傷押さえて、「ウッ」ってなってるのに、一緒に戦いたいって・・・幼稚園児かっつーの!!!(呆)
ザンキさんでなくても絶句ですよ~~。つか、ヒビキだって見ていたら「おいおい、それは違うだろー」って入ってもおかしくないよ~~。
置き去りにされて、車を追い掛ける姿・・・もうね、プププ笑っちゃったよ~~。

さてさて、トドがオーバードライブなのはいつものことですが、大嫌いな桐矢もいつものごとくですよ(怒)
はぁ~~、みどりさんにまで取り行っちゃって、なんでみんな強く言わないんだよ・・・orz
まあね、先輩にブラバンにいらねーとまで言われて、見返そうって気になるのは女性陣くらいだよな・・・。よくあれで不登校にならないよ、明日夢・・・(んまー、それほど熱心じゃないからだろーけどさ)。

みんながフィジカル&メンタルで各々大変なトコに来て、マカモーに音撃が効かないし・・・踏んだり蹴ったりだよなぁ~~。
響鬼の孤軍奮闘も空しく、なんと明日夢とみどりさんが姫たちに攫われるしぃ~~~!!!
・・・どうして桐矢は無事に逃げるんだろ(涙) 大自然でマカモーの餌になって行った人たちみたいに、とっとと食われればいいのになぁ~~。

ともあれ、来週もザンキさんは心も身体も休まることは無さそう。
つか、音撃をやぶやれて、武器調達のみどりさんも攫われて・・・どうやって対応するんだよ、響鬼!!! もしかしてまた布施明の登場!?w

あー、日曜日が待ち遠しいぃ~~~~!!!!
2005.10.31.Mon 00:56 | 実写・特撮 | trackback(4) | comment(2)
連投は久しぶりですな~~。
どうもここ数カ月の更新が少ないので、残り少ない10月はできる限り挽回しようと思うのであります・・・。
さて、すっかり240円が定価となってしまったようで(涙)
出版不況とは言うけど、アニメ化何本もかかえててコッソリと値上げかいって感じですな。
10円分、いつも以上に塩っぱいコメント頑張りまーす☆


●MAJOR
寿くん打たれ過ぎ~~。
関係ないけどさー、アニメの2ndシーズンはいいとして、時間帯は相変らずアレなのね。
前も見ようと思ったけど、結局ガンダムに落ち着いちゃったし、今回も・・・orz

●史上最強の弟子 ケンイチ
いや~~、熱いバカって可愛いのう、辻よw
てっきり新一と戦っていると思いきや、「声と攻撃が違う」って・・・別人やんw
武田いいよなぁ~~。なんだかんだと新白は第2の梁山泊になるのかしらん??

●結界師
ええぇ~~~~~~~~っ!!! (ビクリ)
いきなり葬式かよー。前振りがあんなに長かったのに、あっさりと死ぬって・・・!!!
(んまー、人でないぶん、後で蘇っても不思議じゃないけどさ~~~)
「結界師」は絵が上手いぶん、どうしても物語のエピソードの薄さが目につくんだよな。
古本屋でズラーって並んでいるのも納得しちゃいそう。(我もコミックスは買ってないし・・・)
兄貴との行動の中で、もつと引き付けるようなことがあるか・・・じゃないとヤバいべ。

●ワイルドライフ
そっか~~!!! 海にだって昼と夜ってあるんだよね~~!!!
リーフィーが高額と知った途端に「大事にしないと・・・」って思ってしまっがな~w
んでも、鉄生をからかっている時の陵刀って清々しいほど幸せそうだ。
しかし和賀の兄貴・・・よく大学の入口で止められなかったな・・・。

●クロスゲーム
やっぱり描きたいのは高校野球なんだ・・・・

●焼き立て!! ジャぱん
凄過ぎてダメ!! 上手過ぎてダメ!!!
・・・うーん、勝負の世界では良過ぎても負けってあるんだなぁ~~。そりゃ、ショックのあまりにダムになっても不思議じゃないよ、ウンウン。
来週から次章か~~。今度はどんな戦いが・・・つか、店はいまどうなってんだろ。

●都立あおい坂高校野球部
慶次がキタローと同じ顔に見える・・・orz 目だけが大人っぽいだけか???
まー目当てが右京だから問題はないっス!

●絶対可憐チルドレン
「それ以上近付いたら舌を噛むッ!!!」―――成人男性としては最強の台詞ですv
葵、紫穂の妄想もすごいよな・・・エスパーだとそっちの成長も早いようで・・・。
ある意味、兵部の陰謀って着実と育っていると思うw

●ブリザードアクセル
なるほど!! 久しぶりに見た黒やんの役目は解説者だったんだな~~♪
ジュリジュリのあの頭は絶対にペアにペシペシッ当って痛いと思う・・・それを許せるなんて愛だねぇw
すっごい空気をまとった吹雪と六花・・・新しい「ドンキホーテ」の解釈が楽しみですが、もしかしてその靴ヒモも滑りながら結ぶとか・・・!?
靴ヒモのせいにして滑り直した、某女子選手を思い出しました・・・古ッ!!

●見上げてごらん
ああ・・・イヤだ・・・
フェンスから地上に落ちてしまったボール拾い・・・そのまま帰っちゃいたいよなぁ。
あのイメージトレーニング・・・ちと誰が誰か(似てないので)解らなかったんだけど、もしかして了ってロディック型なのか!? うーん、だとしたら桂が絶対にフェデラーだな!!!
でも、さんざん扱いた特訓で、最終日に練習はないって・・・もしかして試合!??

●クロザクロ
えーーーっ!!! 薊って自分の意識はないの~~!? 
くそー、温和な顔して相変わらずやることがえげつないよ、萩は・・・orz
ここんとこ良いトコなしで弱いキャラとなっていた九蓋に何とビッグなプレゼント!!! って、ラブストーリーかよ~~w

●道士郎でござる
ププププ!! 鎧武者・・・!!!!
兄も日本刀構えるし、道士郎が静かにしててもこの家族が・・・w
にしても、健助はやっぱり一番凄いよな~~。道士郎だけがピンと来た才能があるんだわな~~。
クールの素であそこまでクールになれるのは才能でござる!!

●こわしや我聞
あああ・・・美味しいところを全部オヤジに持っていかれそうな悪寒!!

●兄ふんじゃった!
アルバムの兄の後ろの豪華な彫刻が一番気になったんですけど・・・
まあ、テルキヨの生誕から過保護なのは何となく分かっていたけど、あんなに幼少時からずっと白衣を着用している方が凄いと思う・・・。
つかもこの兄弟の親が見たいよ、親がw

●D-LIVE!!
欲しい・・・ゴーペッド・・・・・

またまた「うえきの法則プラス」が休み・・・
ここまで続くのってどうしたんだろ。過労? 風邪?? どっちにしても、内容を忘れてしまいそうだから、早く復帰してけれさい~~。(でも、次号予告にも名前がない・・・)
2005.10.26.Wed 12:11 | サンデー感想 | trackback(0) | comment(0)
ステキ! 素敵!!! ザンキさん最高にステキィ~~!!!

いやー、朝からヨダレが5リットルです。
参っちゃいますよ、男の美学ってゆーか、カッコ良さが凝縮されたザンキ!!! プペーってした主人公と違って、歳の数だけ渋みというのを増した男・・・たまらんです!!

さてさて、先週は朱鬼の邪魔のせいで川に流されてしまったアキラちゃん。
棒読みの朱鬼に助けられて、洞くつで色々と話をすることに。
「イブキ、宗家の鬼か・・・いずれ私を倒しに来るだろう」とまで言ったのに、アキラが聞くと「お前には関係ない」と自己中も甚だしい。そのくせ、どうして鬼になりたいんだとアキラには一方的に聞き「私も一緒だ」と。
「憎しみを忘れるな。憎しみがお前を強くする」と余計なことを・・・!!!

懐中電灯を持ってアキラ捜索していたザンキとトドロキの前に、よろよろと現れたアキラ。朱鬼に助けられたことを言うと、ザンキさんは「あの人には近付くな。2度とだ」と強い口調で言いました~~。

しっかし、神通力のようなものを持っている朱鬼。
花を式神として使用し、マカモーの居場所を探す彼女の前に、烏帽子コンビが現れました。しかも、今回はトップのスカウト付き!!!
たしかに、本当の「鬼のように執念深く追い掛ける」ってのは、本来の鬼の姿勢とはずーっと離れたもんだもんなぁ~~。

んで、予想通りに吉野から「鬼祓い」を命じられたお坊ちゃまイブキ。
宗家の使命だとはいえ、吉野も思いきったことをするなぁ~~と。ボンボンには実力的にも心情的にも全く無理って気がしてなりません・・・。
案の定、朱鬼との会話のことをヒビキに相談していたアキラの前に割り込み、テンパった気持ちのままサポートほヒビキに頼んで来たのです・・・(笑)
おいおい、弟子が思春期の中でこの先の指針を懸命に模索しているのに、大事な話ってそれかよぉ~~~!!!!
(しかも、絶対にサポートといいつつ、ヒビキに倒して貰えたらいいなーという感じが…。あーん、この坊ちゃん根性をどうにかしてぇ!!!)
・・・ま、ヒビキは「お前がまず結論を出さないと」ってやるやらないも言わなかったけどね~~w

さてさて、DAの持って来た変な音に、1人で車を走らせたザンキさん。
山の中でかつての師匠、朱鬼との再会です。鬼祓いをされる前に、ここは投降しないか・・・って感じです。
がっ!!! 自らの恨みを晴らすために、鬼の力が欲しくて(鬼を)襲ったという彼女につける薬はなく、逆に「私を恨んでいるのか? 私が負わせた傷が引退の理由か?」みたいなことを言われる始末。
命を守るのが鬼の仕事です。と、イイこと言ったよ斬ちゃぁ~~~~ん!!!!
だのに・・・こんなに痺れることを言ったのに・・・なんで朱鬼の弟子を自ら志願するんだよ、アキラ・・・orz

ちなみに、本日の明日夢くんは凹んでます。
またも桐矢が余計なことを言って来たせいですが・・・。
「俺はヒビキさんの弟子になって鬼になる!!」・・・って、いつアナタとヒビキがそんなに親密になったんですかぁ~~???
全く解らん!! こいつ、マヂで解らん!!
そして、こんな男の言うことに真正面から当って凹んでね明日夢が解らんじょ・・・(呆)
言葉を駆使して「お前はダメ人間だから、鬼になろうとか思うんじゃねーよ、身の程知らずが」ってことを言われてる訳ですな。
あー・・・桐矢、頭からマカモーにバリバリと食われれば良いのに・・・(切実!)

んで、いよいよイブキは独りで鬼祓いするつもり。
でも現れた朱鬼の後ろには愛弟子のアキラの姿がぁ~~~。
「君には鬼の影の領域に踏み込んで欲しくないんだ!!」と、アキラに戻ることを訴えるが、アキラが自ら動く前にマカモーが登場~~~ッ!!!


「私がやる!!」と、朱鬼にはね除けられ、しかもそこでモロにマカモーの攻撃を受けるイブキ。まともな戦いを一切する前に早々にリタイアしてしまいました・・・(涙)
逃げるアキラを負って来るマカモー。
その場を目撃したザンキは、捉えられたアキラを食う瞬間に、再び狙う朱鬼の姿を捕らえる・・・まさに、以前の自分とオーバーラップです!!!
朱鬼が音撃するより前に、ザンキさんが変身して割って入ったのだぁ~~~!!!!
命を守る鬼の心が再び・・・ 斬 鬼 完 全 復 活 です!!!

素早くアキラを救った斬鬼。
しかし今度は朱鬼自らがマカモーに捕まってしまう。自らの身を犠牲にして、音攻撃する朱鬼・・・自分の身体もろとも倒そうって気迫はまさに鬼!!!
最後のトドメは斬鬼さん、久々の 雷 電 斬 震 !! 」だぁ~~~!!!

が・・・かっこええ・・・ (ヨダレ)

むはーっ!!! おっぱり男だ!! 男はこーでなくっちゃイカン!!!
絶対にこの行為は
身体に負担になっているに違いないのに・・・命を守るために鬼になる・・・ウワーン!!! なぜここから学ばないんだ、アキラよ!!!


死際の朱鬼にザンキさんが問う。
過去に僅かに自分の急所は外れていたのは、どういうことかと・・・。
彼女にも心まで修羅となり切れない部分があったのではないかと・・・。
自ら復讐の鬼にならんとしていた朱鬼は、最後まで「手許が狂っただけだ」とザンキの言葉に頷くことはなかった・・・。

最後に。
「死に顔を誰にも見られたくない」と、ザンキさんに花を摘んでもらって隠れた朱鬼。獣が誰にも死を見せたくないってヤツだろうか・・・と思ったけど、実はシワシワのおババ姿を見られたくないのかなーって・・・。
おいおい、最後は乙女に戻るのかよ!!! ってな(笑)

でもさ・・・あんなに綺麗な大輪のバラは、あんな山奥では自生してませんよ!!!

雨の公園のベンチで独りで泣くアキラ。
うーん、この続きが読めないんですけど・・・・
我的には次回予告の「お前は師匠だろうがっ!!」って、イブキの胸ぐらを掴むザンキさんにロックオンです・・・。
なんだよ~~、ここに来てザンキさんの高感度は全国的に上がってるぞ!!! ヒビキの立場がめちゃヤバです!!!
2005.10.23.Sun 09:22 | アニメ | trackback(7) | comment(2)



どうせだったらアニメイトでポイントが欲しいと、本日やっと買って来ました~。
待ちに待った「BECK」の24巻でーす☆

いや~~、おもろいよ!!!
おもろいし、興奮だよ!! そして何よりも・・・焦れったいぃ~~~っ!!!

ナフレコードと契約して、やっと海外に活動の道が開いたと思ったら、今度は内側から壊そうと言う蘭の計画・・・ヒデーなぁ。何だかんだ言っても、結局は仲がイイのがBECKなのに、そん中に波紋を作るとは何事!??
大体、前の夢のコトといい、意外とメンタルが弱いんだよなー、千葉は。
フリースタイルの大会とか出ちゃってるけど、やっぱり根本であるBECKは抜けないで欲しいぃ~~!!! (ま、揉めても戻るだろーけどw)

しっかし、蘭もムカつくけど、雄太はもっとムカつんだよね・・・ウン。
チャイニーズブッキーの不細工メンバーは、あいつの腹黒い性格を知っているんだろーか・・・友人としても有り得ねーよ。
こないだからコユキのこと「お前」扱いだしさ~~。雄太こそ千葉に空手でコテンパンにやられて欲しいっチ!!
でも、普通だったらバラバラなっちゃいそーだけど、千葉以外は誤解だって、コユキはそんなヤツじゃないって解ってくれるのがいいわ~~。(ドアをサクが閉めた時は「ウソ~ん」って思ったけどネw)

そうそう、コユキが拾ったSGって、なんか曰く付きらしーやん。しかも蘭がニュースソース。
自殺した才能ある人のギター・・・ラッキーなんだか、因縁なんだか・・・
どっちにしても、既にエディも死んでたり、物騒なのがBECKだから、何が起きても不思議じゃないかなぁ~~。

関係ないけど、こないだ「BECK」を全巻読み返しちゃったんだけど、一気に読むと絵が洗練されて行くのが解るよね。23巻のコユキってぱ、プチ美少年入っているしw
あと、ここ数巻、全く出番が無くなってしまった斉藤さん・・・今頃どこでなにをしているんやら・・・。

早くも次巻が気になるところ。
うー、毎度だけどコミックみた後って、そのまま月刊マガジン買いたくなる勢いだよ~~。(絶対に買わんけど・・・古本でならとかw)
2005.10.18.Tue 22:22 | 漫画(青年) | trackback(0) | comment(0)
ういーす☆
連日の雨にうんざり気味なjoeです。
最近はマヂで240円が続いてます・・・納得いかねぇ!!! 大体、その10円アップの原因であろうポスターみたいなのと、グラビア、ガッシュのカラー扉が折り込みミスで開けないという・・・!!! ハサミを使っても、グラビアには亀裂入るのは必至です。
心理的には50円くらい損した気分なんですけど・・・(恨)

んまー、気を取り直して本誌の感想いきまーす。


●金色のガッシュ!!
リーヤを見ると、バナナとメロンと羊を思い浮かべる・・・。
扉絵の清麿に無性にニヤけたんですけどw

●MAJOR
うわ~~、そっくり!! どう見ても松坂じゃんよ、松若w ゴマみたいな目が笑える~!!
んでも、寿くんに思わぬチャンス到来で、次週はそれが気になりますな。
毎度、そっくりさん探しが楽しいのう~~。

●史上最強の弟子 ケンイチ
先週に新組織と訳解らん師弟が出たあと、その後かな~と思ったら、主人公が出ない回!!!
ま~、我としては彼よりも谷本とジークがいた方が嬉しいけども~~。
ところで、漫画内にあった新白連合のWEBって本当にあるのねw

●焼き立て!! ジャぱん
マーガレット!!! たまんねーよ、マーガレットォ~~~~!!!
70年代少女漫画の効果と背景もたまらん!!! ゲラゲラ!!! 無駄な点描と心理描写が・・・ぷぷぷw
大体、河内の顔は夜中に思い出し笑いしそうなんですけど・・・。判定がどーでも良くなるくらい、今回のリアクションはGJでした☆

●ワイルドライフ
知らなかった!! あんなヒラヒラが突いているだけのオトシゴが一匹60~80万円だなんて!!!
すげーな・・・昔の、水槽がガラガラだった上野の水族館を思い出したよ・・・展示動物を増やすのって大変なんだね・・・ホロリ。

●道士郎でござる
和気藹々でお庭でお茶。
そうこうしている間に兄に父から届いた日本刀・・・親らしいことしてないお詫びにこれかよ!!!
武士の兄も武士になるのか・・・まー、それよりも殿に選ばれて日々色々と考える健介の、思わぬトコでの殿っぷりのが凄いけどネ!!
来週は大乱闘期待デースv

●結界師
限がぁ~~~~~~~~っ!!! (涙)
なんですかーっ!!! こっちが期待した活躍も一瞬で、一気にこんな急降下ってありっスか!!?
どうなるんだよぅ! 5~6人でチームで戦う漫画が多い中、「結界師」は少数精鋭だっただけに、今後どうでるかが気になりまする・・・。

●兄ふんじゃった!
よく見たら、あれって亀の象なのね。あんな骨董屋のどこに10億の現金があったのかはいいとして、段々とリアクションするテルキヨの顔が可愛いくなってんだけど・・・w 作者も最近になって描き慣れて来たって感じしないかい? (偉そうに!!)
でも、今回一番思ったのは、上からフカンで見たテルキヨの頭が、黄色いプチトマトに見えるってことだ・・・

●クロザクロ
腹からザクロw
幹人くんが人でないってことだけど、ちと笑えるんですけどw
傀牙よりも強い儡牙・・・もう人なんていらないって言われても、そうですかーって訳にはイカンのさ。
つか、極論で言いつつも「クロザクロ」は意外と深い内容を少年誌で問題提議してますよ~。現実社会の戦争や民族紛争とも似たものがあります。
でも、人手不足でいきなり薊登場なんですけどっ!! 九蓋より強くなっていたら受ける~。(いや、間違い無くなってるだろーなw)

●ブリザードアクセル
うっかり忘れてましたが、こいつら「中学生」ですよw
扉の絵だけでは一部成人が混ざってるんですけど・・・ってくらいに濃いんだけどなw
ここ数回の吹雪って、急に成長して大人っぽい美形になってるよな~~。ボンタン履いて、訛りガンガンだった頃とは雲泥の差だわさ~~。
んでも、FQのバカップルの演技早く見たいっス!! 待ちに待った試合ですから!!! よく考えたら実戦のルールの戦いって初めてぢゃーんvv

●絶対可憐チルドレン
大人に見えるのか~~~。
髪の毛が長くなった子は「大きくなったー」って変化が分りやすいけど、そーじゃないのは見分けが胸とか見ないと解らんよ・・・w
しっかし、マニアックな女性読者にうけそーな展開って!!! 狙い過ぎだろ~~~!!!

●見上げてごらん
蒲鉾だけでご飯・・・イヤだ・・・そんなご飯続いたらダイエットできる気がするよ。腹減っても絶食しそう・・・もしくは、調味料とご飯だけw
と、ご飯のコトは置いておいて~~。脱落者続出の合宿!! ケバコーチのキツい課題はどんどんとエスカレートしてますぞ~~。
でも、今までの振り落としのようなものから、ラケットと壁を使ったテニスらしい内容になったぞな~。

●D-LIVE!!
犬とUSBフラッシュ・・・あんなに広い艦内で逃げるワンコ。
餌で釣ったものの、邪魔がァ~~!! 探しているのが斑鳩だけじゃないのはいいけど、いきなり襲って来るなよーorz。この時期に台風ネタはバッチグーですけど、でかい船まで動かせるのか・・・凄いなぁASE。


「あいこら」と「うかきの法則プラス」が休みだった。
どっちが原稿を落としたのかは解らないけど、代原のギャグ漫画は最悪だったな・・・。最近、そんなことが多いんだけど、どうせ代打だとしても、もっと今後が期待できるよーなのを選んでくれよ~。
あー、眠い・・・あとで「BECK」の最新刊の感想も書きたいのにぃ~~。
2005.10.18.Tue 19:48 | サンデー感想 | trackback(0) | comment(0)
久々の響鬼の感想ですw

いや~~、ザンキさんはやっぱり素敵だわ~~。
先週のあのザンキさんをすっかり記憶から消してしまった自分です(笑)
まー、感想書かないうちに装甲になってたり、恋愛沙汰が色々あったりもしたけど、いよいよ終りに向けてのスパートがかかったって感じだよね。

つかさ~~、桐矢ムカつくなぁ~~(怒)
響鬼のメインって、基本的にお人好しばっかりだから、あーゆー図太いヤツに対して攻撃的にならないんだよね・・・。ヒビキも馴れ馴れしく話し掛けられた時に「君は嫌いだな」とか、ガツ~ンッ!! って凹ましてやりゃーいいもんを・・・。
明日夢くんだけならまだしも、アキラちゃんまでメンタル攻撃受けてんですけど・・・。
親切心のノートにダメ出しして、なにやり直しとか言ってんだよ・・・?ぁあ~~~マヂでボコりてぇ!!! この俳優に至っては、次にいくら良い役しても好きになることはないと思うわ、悪いけど!!!
母親までも邪魔して入って来るんだから、質の悪い家系ですよ!!!

さて、まさかまさかの新鬼(旧??)の朱鬼
鬼を辞めさせられたザンキさんの先生ってことだけど、次回予告を見るに彼女の存在が、再びザンキさんを斬鬼にさせるみたいだす・・・。気になるんだけど、無理をおしての殉職だけは避けてくださぁ~~~い!!!

まー、万事に対して白けムード漂うアキラちゃん(演技の未熟さなんだけど…)。
頭の中が万年お花畑のイブキに、内心「イラッ」って感じているんだろうな~~。
「こっちが焦ってんのに、ノンビリとか言うなよゴルァ!!!」って気持ちも多々あると思うわ~~。
「よく考えろや、このボンボンがっ!!!」とかな。
(※ 我が一番好きなのは、これでもイブキですので念のため・・・・)
大体、大切なものを奪われたことがない人間に、その気持ちを解ってくれと言うのも無理な話なんだけどさ。アキラは親の件がなくてもインサイドに考える人間っぽいしさ。
鬼って修験者に近いものがあるんだろーけど、「今は解らなくても、後で解るよ」というのは、後々に修行して心を強くすることで会得する、悟りみたいなものなんだとしたら、高校1年生の女の子には無理だよな~~。
グラグラしてしまう心を、まさに突いて来た訳ですよも桐矢はっ!!!(激怒)


さてさて、今回はザンキさんが輝いていますvv
うーん、なんでだろね・・・好きなのはイブキなのに、トキメクのがザンキさん・・・複雑な乙女心ですよw
ポヤ~ンとしたイブキにしては、アキラをザンキさんに預けるってのはナイス判断だと思います。(イブキよりも授業も出れそうだし・・・)
色んな経験からしか言えないことが多いんだよね、鬼ってさ。
「ザンキさんも、イブキさんと一緒ですね・・・」と、憎しみから得られる力を否定したザンキ。相手を倒せるならどんな力でも・・・ってのは、もしかしたら朱鬼が望んだことなのかな~~。だとしたら、この件を片付けたらアキラちゃんも光を見出せそうですな。

でも、憎しみから得られるパワーって、所謂「スターウォーズ」のフォース理論と一緒だな☆ 負のパワーでダークサイドに落ちてしまうってことだ!! うん、解りやすいw

ともあれ、おバカな愚弟子轟鬼と、思春期まっただ中のアキラ・・・ザンキさんはまだまだ隠居もできないという・・・(涙)
次回は 斬 鬼 復 活 ! ! !
嬉しいんだけどちょっと心配・・・うわぁ~~、ドキドキしてきたぁ!!




わざわざ新記事書くのも面倒なので、一言だけ。

ウルザード・・・記憶戻るのあっさり過ぎ。だったらとっくに思い出せていそーなもんを・・・orz
2005.10.16.Sun 09:01 | アニメ | trackback(4) | comment(4)
すごい久々にサンデー感想デス。
どうしても火曜日って忙しい時が多くて、どうしても面倒になっちゃうんだよな~~。まー、ある意味、怠惰も込みなので、今日はショボ目で頑張ろうと思いました☆

我なんかのブログじゃーなんの啓蒙にもならんけど、1人でも多くサンデー仲間を作るためにw、やっぱり今後もレポは続けて行こうと思うのじゃ~~んvv
今回の表紙は「ハヤテのごとく」でした。もう1年なんだね~。連載当初から見ると、主線も見やすくなったし、カラーも久米田チックでなくなったもんだw
・・・んでも、メルのカードとカラーポスターのせいで10円高いんだとしたせ、それはちょっと納得いかんけどな~~~。

●ハヤテのこどく
豪華だよな・・・海上かぁ。
一周年だと舞台もグレードアップになるな☆

●金色のガッシュ!!
清麿もピンチ。ウォンレイは消えた・・・いつまでも危機から脱せないんだよな。
うーん、やっぱりコミックスでマトメ読みした方が楽しいよな~。

●史上最強の弟子 ケンイチ
馬師父・・・たまにシリアス顔で出ると圧倒的に強いよな~~。そしてケンイチの立場が圧倒的になくなる・・・w
新たな組織の存在、梁山泊の先生たちまで巻き込むほどの大抗争・・・!!! もっと派手にやっても良くってよv 美形のめちゃ強い男、出ないかなぁ~~(本音)

●最強! 都立あおい坂高校野球部
やっぱり線が綺麗になった気がする・・・
右京って一番タイプなんだけど(ぶっちゃけ!!)、ピッチャーまでこなせるなんて…ス・テ・キv
何げに腐るキタローが可愛いw

●ワイルドライフ
象が「ゾウー」って鳴く!!! パオーンって定説すら無視なのだw
んでも、なんだって急に水飲んだんだろ・・・まさか砂糖水じゃないよねぇ???
どっちにしろ、またしても鉄生伝説が増えたァ!!! (舎弟もね・・・)

●焼き立て!! ジャぱん
例え、この世の何よりも旨いとしても、口に運ぶのに躊躇するものは作らんでくれ・・・w
目からウ×コ・・・

●結界師
友情ってステキ!! 青春ってステキ!! なにより限がステキだーっ!!! 心と身体のバランスが取れると、強さが断然違うんだなぁ~~。
もうしてステキチームができるのってワクワクするよなぁ。
つか、ジジイの結界すげえ!! 翡葉・・・色男すぎるぅv

●ブリザードアクセル
な~んと!!! 青春恋愛模様かよーって感じの急展開!!!
あんな、田舎でボンタン履いてた吹雪が、なーんでトキメキ青春ドラマの渦中になるんだろw
んまー、全てはスケートのせいなんだろうけどさ~。
やること全てがひと昔前の少女漫画みたいで・・・たまらんのう!!w ハハハハ!!!

●絶対可憐チルドレン
イキナリの新キャラw
チルドレンよりもお姉さんの能力者で、大人しくて可愛いなーと思っていたけど、やっぱりこーゆーオチなんねw
超能力ってうらやましいけど、「男性ホルモン・オン」だけは欲しくない力だ・・・orz

●見上げてごらん
月影先生かと思うほどの迫力あるババア・・・もとい、コーチの登場です!!!
ビルってあたり、階段で足腰鍛えるしかねーべとは思ったけど、それだけだったら学校でもできるんだし・・・どんな特訓方法があるのか、今から楽しみ。
今回はみんなの私生活が覗けて楽しかったよ。んでも、ドレッドファミリーってちょっとイヤ・・・

●クロザクロ
ザクロが大きくなった!!! まだまだ、元の姿には若い状態だけど、小さいザクロとはもう会えないのねん。
幹人くんの心の成長は著しいです。どんどんカッコ良くなって来る・・・すごいなぁ。
なんか、裏と表、敵と味方が誰なのか・・・だんだんと難しくなってる。その分、続きが超絶気になるんだよね~~。まとめて読みたいからコミックスの続き、早く出してよーう!!

●兄ふんじゃった!
女湯を覗かせたい兄・・・覗きたいけど根性のナイ弟・・・ジレンマですw
メガネを取ると美人の委員長は、結局兄とくっ付きそうだし、素直に覗かせてくれるのがヤン子だけ・・・。特技が原付きのリミット外しの顎割れ少女・・・かっ、可哀想!!
今回は兄の過保護度は低いよ。陥れに近いもん。

●D-LIVE!!
襲って来た虎の、高速ネコパンチが可愛い・・・(カッコイイ)
大体、虎よりもその後の亜取のツッコミのが激烈に怖いんだもんよw

●ネコなび
オジサンが段々ダイナマに見えて・・・・


「道士郎でござる」が休みだった。
掲載してなくて思ったんだけど、意外と楽しみにしていた自分がいるw
そして疑問。「メル」って人気あるの? カードとか次号はなんかつくし・・・回りには漫画もアニメも見ている人いないから解らないけどさ~~。
2005.10.05.Wed 02:18 | サンデー感想 | trackback(0) | comment(2)
いや~、種デス終ってもうた。
アクエリオン(レポできなくて残念!!)もスピード・グラファー(レポできなくて残念!!)も終ってしまって、寂しいばかり・・・

んでも、別れの後には出合いがあるっつーことで、またまたjoeが気になる新作アニメをペタッて貼っておくじゃーん♪ (ギャルもの、ガキ向けすぎるものは割愛中v)
☆の数はjoeが見る気あるかどうかの目安です。



●10月04日(火)18:00~テレビ東京「capeta」☆☆☆
●10月04日(火)25:00~テレビ東京「CLUSTER EDGE」☆☆☆☆
●10月05日(水)26:40~テレビ朝日「IGPX」☆☆☆
●10月06日(木)26:40~テレビ朝日「SoltyRei」☆☆☆☆
●10月08日(土)18:00~TBS「BLOOD+」☆☆☆☆☆



[その他、10月開始アニメ]
 ※ 以下の放送日時が決定いたしました~。
●10月13日(木)24:35~フジテレビ「Paradise Kiss」☆☆☆
●10月22日(土)27:45~~フジテレビ「蟲師」☆☆☆☆☆
2005.10.01.Sat 20:22 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
いやー、最終回です。
30分で本当に終るのか!? 最初から予定していたエンディングなのか!? 中途半端にぶっ太切りだったらどうしよう・・・なーんて、色々心配していたんだよね~~。
しかし、1年かけて放送して来た種デスもこの回で最後。我の種デスレポートも今回で終りってことです・・・いやー、自分にご苦労様(笑)

―――と、前振りはいいとして、本編です。最終回が忙しいものだったので、勝手に妄想&深読み入れて長~く語ってやります!! (笑)

デュランダル議長の野望を阻止せんと立ち向かうアークエンジェルとエターナル。
前回に記憶を取り戻したムウだけど、マヂでいい戦いしますな。いや~~、本当に乗り手次第なんだね~~w カガリの時には出なかった武器や機能もさっさかと使いこなしてさ~~。こりゃ、マリューじゃなくても惚れるって絶対に!!!

んで、プンプンしつつも協力してくれたイザーク。ディアッカにこれからどうするのかって聞かれて、ブチ切れるように言い放ちましたよ~~。
エターナルを援護する。ザフトの艦だ!! あれは!!!」……ス・テ・キvv
あれだよね、イザークって極度な照れ屋さんなんだよね~~~w なんだかんだと言って、正しいことが何なのかって解っているんだから、良い指揮官なんだろーなぁ。

阻止すべくはレクイエムでオーブを撃つこと。
オーブこそが人類最後の希望だと、ラクスは自らを犠牲にしてでもの覚悟です。(もち、キラたんもv)
デスティニーと抗戦していたフリーダムだけど、レクイエムに乗ったレイが横入り。
お前はアスランとアークエンジェルを追え!! フリーダムは俺が撃つ!! お前はジャスティス・・・今度こそアイツを撃つんだ。そして統べてを終らせろ・・・」とレイ。・・・ちょっと、この口調って完璧悪役の死に行くキャラじゃないっスか~~(いや、実際そーなんだけどねw)。

そしてキラとレイの戦いが始まりました。
でも、対峙するキラの脳裏に浮かぶのは、過去に消えて行ったはずのクルーゼの姿。死んだはずの相手がなぜ・・・と困惑を隠せません。
そうさ・・・終らせる・・・今度こそすべてを!!!
・・・半端ない恨みですよ。はう~~。

一方、ジャスティス(アスラン)と再会したルナマリアは妹の叫びを思い出し、一瞬と惑うんだけど、メイリンを誑かして連れて行ったと思っているルナは挑んで参るのですよ。
「邪魔をするな。君を撃ちたくない!!」・・・間違いなく自分が勝つ前提のアスランに、「なにおぅ!(怒)」とルナも意固地にw 仕方なく寸止め法としてインパルスの片脚が切られちゃうんだな~~。
まー、アスランにしてみれば「こんなことで時間ロスしたくないんだよ」的なルナなんだな~~。
―――が!!!
こんのぉ~~~ッ!!! 裏切り者がぁ~~~~ッ!!!!! アンタって人はぁ~~~~っ!!!!」って、シン来たぁ~~~(爆笑)
ヤ、ヤバい・・・マジで横ッ腹が痛いよ。プフフフ!! 詰り言葉もワンパターンなのって粘着の人に多いんだよなぁ・・・とか一般論を考えてしまったりw
よくもルナをやったなぁ~~~ッ!!(激怒)」と種を爆ぜて、猛然とジャスティスを圧して行きます。

「誰だ・・・誰なんだ・・・」
まだまだ、レイからくるプレッシャーを前に困惑が続くキラたん。
解るだろお前には・・・。俺は・・・ラウル・クルーゼだ
目を見開いて絶句するキラ。そりゃそうだ。亡霊じゃない限り、クルーゼはとっくに死んでいるんだからさぁ~~。そしてレイは続けますよー。
人の夢、人の未来・・・その素晴らしき結果、キラ・ヤマト!! ならばお前も今度こそ消えなくてはならない!! 俺たちと一緒に・・・生まれ変わること世界のために!!!
レイは回想する。もう1人のクルーゼが無くなり、自分がその意志を継いで行く始まりを。「運命」から逃れられらくなった始まりを。
そんな・・・なぜ君が・・・なぜ君がまた・・・!!!
逃れなれないもの・・・それが自分・・・そして、取り戻せないもの・・・それが過去だ。だからもう終らせる・・・全てを。あるべき本当の姿に戻す・・・デュランダルとレイの真実がそこにあった。
られらくなった始まりを。
でも違う!! 命は何にだって1つだ!! だからその命は君だ!! 彼じゃないッ!!!
うわ~~~!!! またキラたんイイ事言っちゃった!!! マヂで言っちゃった!!! レイはまさかそんなこと言われるとは思わないまま驚愕ですよ!!!

キラたんの攻撃をマトモに食らって、レジェンドはもう戦闘不能ですから~~~!!!
でもさー、自分の役割をずっと果たして来たレイにとって、デスティニープランってのはとっくに発動してて、今まで自分の個性とか自分らしさとかって必要とされてなかった訳じゃない??
課せられた任務をこなす事で自分の存在意義ってのが確認できる、悲しい人形だったんだよね~~(しみじみ)。だから、キラたんの言うことってのは自分の信念が根底から覆る大事件だったんだと思うわ。
(今までキモいとか、怖いとか言ってゴメンよレイ・・・)

アスランとシンの戦いも続いてるんだな。
もうお前も、過去に囚われたまま戦うのは止めろ!! そんなことをしても・・・何も戻りはしない!! なのに未来まで殺す気かお前は!!! お前が欲しかったのは本当にそんな力かっ!!?
アスランの正論攻撃に一言も返せないシン。吹っ切れたアスランは今まで以上に強きなんです!!
コックピットであらゆる感情と言葉、回想に揺れるシン。深く考えることを拒んで、気持ちのいい方へ流れた結果の苦悩ですよ。
やっと出てきた言葉が「だけどっ・・・だけどーーーっ!!!」って・・・あーた(汗)
怒られた子供の逆ギレを見たというか・・・反撃のポコポコパンチを見たと言うか・・・脳みそよりも身体のが動くタイプってこーなっちゃうんだろうなぁ(笑)
今までは「アスランごとはチョロい」と思っていたんだろーけど、新機体ジャスティスと心もスッキリのアスランには適わないんだな~~。かと言って、間に止めに入ったルナ諸共ぶっ太斬りしようってのはどうよ・・・(呆)
こんの・・・バカ野郎!!!と、アスランに種割らせてどーすんねん(涙)
いやー、参ったね・・・アスランがめちゃイイ男に見えるほどのヘタレ君ですよ・・・最後なんて蹴りだもん、蹴り!!!

しかし、アカツキの金色のってビーム弾き機能だったんだな。(金色に意味があって嬉しい)
どんな合金使ってんだとか思いつつ、女艦長の戦いではやっぱりマリューさんのが百戦錬磨ってことだろうかと・・・。強い女ってのはいいいよなぁ~~。

キラたちの熱い信念の前に、だんだんと議長の計画に歪みが出て参りました。
デスティニーもレジェンドも、ミネルバまでもが戦闘不能。
レクイエムを爆破せんとジャスティスとアカツキが向かって行きます。そして、キラたんは残る要塞メサイアにどデカアタッチメントを着けて馳せ参じるのですよ!!!
「レイも撃たれたと言うのか、アレに・・・。全く、厄介な存在だな・・・ラクス・クライン、キラ・ヤマト・・・」って議長曰く。仕方ないよ、人類最強カップルですから!!

でーも、懲りないこと人はまたもネオ-ジェネシスを撃とうとするんだな~~。アークエンジェルとオーブ軍をさっさか掃除しようってことなんだろーけど・・・えげつな~~。
が!!! エターナルにイザークが緊急通信で教えてしまいました。「急いで逃げろーッ!!」って感じ。
味方(ザフト)の艦もお構い無しに放たれたネオ-ジェネシスに、ミネルバのコックピットも愕然。そんなざわめきが治まらない中、レクイエムをオーブに向けて撃とうとする。ヒデー!!!

――――が!!! 寸でのところでジャスティスとアカツキがシールド破って突入……レクイエム爆破~~~ッ!!!!!

ほーっとした次に出て来たのが、ガンダムでは定番の全裸精神体での再会シーンですよ!!
ぼけ~~と漂うシンに、ステラが現れました。薬漬けじゃなくなっても相変わらず何言ってるかは解らないけどね。「昨日を貰ったの、だから解るの」って・・・こっちは全く解りません!!!
ステラの夢を見ながら、ルナの膝枕・・・いい御身分ですな。
爆破され、巨大な火柱をあげるレクイエムを遠くに見つめるシン。「オーブは撃たれなかった」と聞かされると、シンは嗚咽をあげて泣き出しました。・・・甘ちゃんめ!!

一方、1人で着々とメサイヤを落として行くキラ。エターナルも加わって、外から中から色とりどりのビームを発射して、まるで花火大会のように綺麗です。
落ちて行くメサイアを見たタリアは1人ミネルバを後にする。
崩壊していく要塞に、1人で残る議長は悪のドンらしく、デススターのダースベイダーのようよ。そこに1人でケリを着けに行くキラたんは、差詰めルークってとこだろかw
君がこんなところまで来るとは、正直思ってもみなかったよ
銃を構えるキラに、「なるほど・・・」と納得顔のデュランダル。
やめたまえ。やっとここまで来たのだから・・・そんなことをしたら、世界はまた元の混迷の闇へと逆戻りだ。・・・私の言っていることは本当だよ?
そうなのかも知れません・・・。でも僕たちはそうならない道を選ぶこともできるんだ。それが許される世界なら!!
だが誰も選ばない。人は忘れ、そして繰り返す。もう2度とこんなことはしないと、こんな世界にはしないと、一体誰が言えるんだね? 誰にも言えはしないさ・・・無論、君にも、彼女にも、やはり何も解りはしないのだからな
負傷しつつもここまで来たレイが、構え合う議長とキラに近付く。キラの後方からその姿を見つけた時、議長の口元が綻んだ。
でも、僕たちはそれを知っている。解っていけることも、変わっていけることも、だから明日が欲しいんだ!! どんなに苦しくても・・・変わらない世界はイヤなんだ!!!
傲慢だね、さすがは最高のコーディネーターだ
傲慢なのは貴方だ!! 僕はただの・・・1人の人間だ!!! どこもみんなと変わらない・・・ラクスも。でも、だから貴方を撃たなきゃならないんだ。それを知っているから・・・!!
決死の覚悟で来たキラたん。銃口を議長に定めて、引き金を引きたいけど・・・ってここで問題発生。
キラたんって峰打専門じゃん~~~ッ!!!!
 おいおい、どーすんだよ・・・って心配したけど、そんな心配はいりませんでした!!!

なーんと、びっくり!!! 引き金を引いたのはレイだったのだぁ~~~!!!

駆け付けたタリアもビックリですよ。
泣きながら撃ったレイ。タリアに抱えられるようにして議長が誰が撃ったのかと聞く。
ギル・・・ごめんなさい。でも・・・彼の明日は・・・・」その言葉に議長が納得する。
死の淵に来て、レイを抱き締めて慰めるタリア。「レイ、あなたもよく頑張ったわ・・・」と囁かれ、レイは「お母さん」と呟いた・・・。
メサイヤは彼等と共に破壊され、デュランダル議長の提唱するデスティニープランは未完のまま終ることとなったワケです。

うーん・・・終りましたよ。
これで種デスは終りです。参ったことに、これで終りなんだよ・・・・。
つかさ、下手に「デスティニープラン万歳!!」ってなっていた人たちが今後どうなるのか、ザフトは今後どうなるのか、ムウとマリューって結婚するのかなぁ~とか、アスランはカガリとメイリンのどっちを選ぶのか・・・と、大きなものから細々したものまで・・・気になってることが多過ぎるんじゃい!!!
たしかSEEDの時もそうだったよな。戦いが終って宇宙遊泳して終りだった・・・「おいおい、どうなったんだよ!?」って感じの終り。大団円にしては行けないとかゆー掟でもあるんだろうか、ダンダムには。

ともあれ、シンってお荷物を背負うルナマリアは大変だな~。やっぱり、人間ってフィジカルな強さよりも、心の健康のが大事なんだって解ったアニメでした☆ 数年後にやっつけ的な流れに納得行かなくて、Zみたいに映画にしたら笑うけど・・・。
最後の最後のエンディング。キャスティングの一番最初がキラたんだった・・・や~っぱり主役はキラだったんだね!!!
2005.10.01.Sat 20:06 | ガンダム系 | trackback(11) | comment(0)






<< 2005.10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
