FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
先週、いいところで続きになってしまった響鬼。
気になって気になっていた変身後のアキラは、「××鬼」と命名する前に鬼にならないことを選択してしまいました。最初で最後の変身納めって感じっス・・・

・・・と、アキラは随分前にそれを選択していたようですな。
だから唐突な桐矢の申し出にOKしたっつーことですわ。(んでも、イブキたちからしてみればビックリ仰天だけどネ!!)

さてさて、今週も強いよ「コダマの森」。
変身したアキラは一撃で気絶(全裸じゃないですかっ!!!)、響鬼はその間に急いで威吹鬼を助けるんだけど、結局はコダマを倒せずに終わってしまいました。ひとまず退散~~☆

たちばなに戻って、どうしてあんな危険な場に三人が来たのかとヒビキ。
それにアキラが二人を弟子にしたと知って皆は怪訝だ。そんな自分勝手だったり、不思議行動する子ではないアキラの、ここに来ての行動や沈黙は誰も理解できないでいる。
それを一番大きく感じているイブキは「僕にだけは話して欲しい。まだ僕の弟子だろう?」と優しく訪ねるけど、アキラの口からは「すみません」と謝る言葉だけだった。

オロチとコダマの森の関係について、一人籠って調べていた立花のおやっさんだけど、蝶の式神に誘われるように出て行く。
そこに現れたのは例の和服の紳士と淑女!! 「オロチが来る。鬼を集めよ」って一体なんのことだよ~~っ!!!

・・・ってゆーか、そんな警告をわざわざするような仲じゃねーだろ??? 一体、なにが望みなんだよお前ら~~~!!!

一方、森の中で助けてやっても明日夢のことをウザイといってはばからない桐矢。なんで、そんな彼と行動を一緒にしているのか分からない明日夢ですが、それは「ヒビキをとられたくない」というか、自分の居場所を取られたくないって感じに思えますな。
そんな二人に弟子にしても良いと言い出したヒビキ。
「じゃあ、鬼や魔化魍のことは忘れて高校生活に戻るんだ」って子供騙しじゃないのよ、ヒビキすわぁ~~ん!!!
流石に「やってらんねー」と桐矢はあきらの元で修行すると離脱し、明日夢もその後を追うのであった・・・・(仕方ないよネw)

息抜きにとデートしたイブキと香須実は、突如その森の中に取り込まれてしまう。コダマの森を追いかけて入って来たトドロキ共々変身するけど、やっぱりコダマ強いんじゃ~~!!! 防戦一方で香須実を伸びた根に巻き取られてしまったのだーーーーっ!!!

一方、アキラの元で修行する明日夢と桐矢。
なんと、園児たちに同行するだけの修行に、短気な桐矢はどーゆーことだと説明を求める。
「動きの読めない子供をしっかり見るのが修行」と、もっともらしいことを言われるが、内心は複雑らしい。
しかし、突然突っ込んで来た車から身を挺して子供を庇った桐矢。
「これがオレの実力だ。やればできる」みたいな自慢さえなければ立派な行いなんだけどね・・・・(呆)


そんな時、日菜佳からあきらに電話がかかる。
親父が調べた文献によると「コダマの森は森にあらず、ひとつの木によりて操らるるなり」・・・・と。
つまり、森のすべてを一つの木が操っているということです!!!
それを伝えるべく、あきらと明日夢、桐矢の三人は急いでチャリンコライダーで現場に向かいます!!
そんな状況を後で知ったヒビキは、なんでそんなことを頼むんだと日菜佳を責めるが、携帯電話を持たない男にそんなこと言う権利はございません・・・・。

森に入った三人。
あきらが威吹鬼をサポートする中、轟鬼の烈雷を手にした明日夢と桐矢が香須実が捕らえられた巨木に突進~~~ッ!!!
苦しみもがき出した巨木と同時にコダマも勢いがなくなった!!! そんな隙を逃さずに威吹鬼がコダマを倒すのだった!!!

森は消え、全員は街の中。
あきらはイブキに鬼になることを辞めると決意を告げた。
イブキはあきらの決めたことを黙って了承し、あきらが自ら二人を弟子にした理由、「鬼になる可能性のある二人に、イブキさんから教わったことを伝えたかった」からだと告げられる。
あきらは最後のお願いだと、明日夢と桐矢の弟子入りを認めるようにヒビキに頭を下げた。イブキからも頭を下げられて、一度は立ち去ろうとしたヒビキだったが、振り向くと「どうした?ついて来ないのか、明日夢、京介」と呼びかけたのだった。

―――ちょっと待てよ、桐矢もかよ(怒)

あーあ、森で桐矢に根が向かった時は「やったー!!!」って思ったんだけどなぁ~~。
次回予告を見るに、ヒビキは後々は一人だけを弟子としてしぼるみたいだけどさ・・・でも、内心我は予告で見たザンキさんがどーなるのかが気になって仕方ありません!!w オロチがどー出るのかも気になるし、あと数回で足りるのかって感じ!!!

ますます、響鬼から目を離せませんよ!!!! クリスマスプレゼントはディスクアニマル(グッドデザイン賞受賞)で決まりですなw

スポンサーサイト
2005.11.27.Sun 23:12 | 実写・特撮 | trackback(4) | comment(0)
桐矢、執念深いし厚顔無恥だし、なりふり構わずだし!!

いや~~、絶好調にムカつく桐矢。
土下座してもヒビキに弟子入りを却下され、今度はイブキに頼みむ、当然断られ次はトドロキ・・・無節操ですよ!!!
(いや、ザンキさんがいなかったらトドは受けそうでヤバかったけどさw)

本日は「こだまの森」でした。
なんとも名前だけだったら、「もののけ姫」のあの白い小さいヤツがわんさかいる、日本版の「it's a small world」みたいだけど、その実はめちゃ怖い森であります・・・。
突如、ぽこっと現れて入って来た人間を迷わせて捕獲!! しかも消えては移動するというたちが悪いものなのデース!!
(しかし、ザンキさんに付き添われて森を見に来たトドロキの、「1人でできるもん」てき発言は笑い以外起きないんですけど・・・w)

段々と魔化魍強くなり過ぎですよ~~!!!
そして鬼の方々がコテンパンにやられる回数が増えて来た・・・orz
クライマックスの大ボス(オロチ?)に向けて、本当だったら桐矢ごときのことで悩みたくないだろーに・・・。

しっかし、鈍感な坊ちゃんイブキが、今日は鋭いことを言いましたよ!
「ヒビキさん、怖いんじゃないですか? 弟子を取って深く関わっていくのが……」
――――いや~~、我も薄々思っていたんだけどね、ヒビキってピーターパンに近くねーですか?
大人になるのが嫌とかじゃなくて、「鬼として己をもっと磨く」ってのはすなわち、自分のことだけを考えたいってことに繋がると思うんだよね。
弟子とかとって、その責任を自分がとれるか・・・って考えたときに、「まだまだ自分には器がない」って思っちゃうのは、社会性でのメンタル部分が成長できてないんだな~~。その点を考えると、跡継ぎとして小さい頃から責任を背負っていたイブキのが大人なんだな~~としみじみ。
こうして見ると、鬼ってのは本当に人間らしいよな。完璧な人間なんていないって感じ。(唯一、ザンキさんがそーだったけど、今は体が・・・orz)

んまー、真面目なことはいいとして、桐矢の挑発に明日夢までも「鬼になろう」って気になって来ました。
先週やっとヒビキに名前を呼んでもらったけど、弟子になりたいって言ったとたんに「少年のままで良いんだ」ってなんだそれ!!! 明日夢じゃなくってもヘケってなるよw
しかも最終手段に桐矢があきらに弟子入り!!
訳分からなくかき回されたあきらただから、てっきり断ると思ったのに・・・・「私で良かったら力になります」って、なんだそら~~~~!!!
こっちがポカーンってなってるとこに、なんと明日夢まで「じゃー、僕も!」って・・・!!! しかもまとめてOKってあきら、一体何を考えているんじゃ~~~!??

そんな中、日菜佳から「こだまの森」に入ったヒビキとイブキと携帯が繋がらないと泣きの電話。
すぐさま、明日夢と桐矢を引き連れて森に入ったあきらの目に入ってきたのは、木にぐる巻きになった威吹鬼と苦戦している響鬼の姿だった。
「来るんじゃない!!」と叫ぶ威吹鬼の前で、あきらは音笛を取り出して一吹きしたのだ・・・!!!

あきら、ついに鬼に変身です~~~!!!
・・・が、いいトコで次回へ続くのであった・・・くそう!!!

あきら、パッと見では黒っぽかったし、パンツ系だったな。朱鬼みたいに、変にカラフルだったらどうしようって思っていただけに、ちっとホッとした我w

そして来週こそ、桐矢が魔化魍にな食われればいいのに・・・と思うのであった。
2005.11.20.Sun 21:45 | 実写・特撮 | trackback(3) | comment(2)
shanigo21.jpg


しゃにむにGO (21)」でございます。

いや~~、いつの間にか21巻!!!
漫画でも実際でもテニスを見るのが大好きな我は、やっぱり漫画にもリアリティを求めてしまうのですよ。
つまり、日本の高校生が魔球だのオリジナル技だのをするのは、ちゃんちゃら可笑しいってことでこざいます・・・(笑)
(某王子様は見てられないってコトだわな、ファンには悪いけども……)

さてさて。
主人公、伊出延久とガラスの貴公子w滝田留宇衣。
なんともう三年生ににってしまいました・・・。最後の年、最後のインターハイに向かう「幕の鎌高校」です。
一年にはひなこの弟も入り、心臓に何アリの氷河がマネージャーに入り・・・団体までレギュラーを外されたと勘違いしたモチ宮が、レギュラー陣に果たし状を出した・・・。っつーのが、20巻までのお話でやんす。
(しゃにGO好きなのに感想書かな過ぎたな……orz マヂでいいんで読んで下さい~~☆)

んまー、策士の池やん先生も思うトコろあるらしく、一年+モチ宮vsレギュラーという試をすることになったんだけど、もう勝ち目は最初からないんだよね~~。
「テニスってこんなに凄いし、面白いんだぞ。強くなりたいだろ??」って気持ちを与えるためなのかな~~と思ったり。
ンマー、試合も面白かったし、今後の後輩たちの成長も楽しみなんだけどさ~~。

えーと、21巻なんで、こっからは粗筋言っても仕方ないんで、我の感想のみでw

ひなこ・・・ウザいんですけど~~~~ッ(怒)

そりゃーね、ヒロインだからね、モテモテなのはいいんだよ?? でもさ、「どっちも自分のこと好きみたいだけど、ハッキリとどっちかにしろって言われた訳じゃないし・・・」みたいな?
図 に 乗 る ん じ ゃ ね ぇ よ ! !


もうさ~~、だったらとっとと佐世古とくっつけば良いじゃん~~~。
どっちつかずじゃ、延っちがすげー可哀想なんだよ~~~。

前に留宇衣がひなこに「佐世古にしたことを伊出にするのは無神経」みたいなこと言ったけど、我はその通り!!って思ったね。
「好きって言われてもいないのに、こんなの考える私って・・・」とか心配していたけど、この中途半端なのが余計に悪化させているのに気づいていないんだよな~~~。
今回だって、デートしているのをバッタリと延っち(&留宇衣)と会ってデートを否定した結果になったけどさ、「やましい」ってちょっとでも思っているなら軽々しく着飾って出かけるなって感じさぁ!!

・・・つかね、どうしてひなこがモテるのかが解らん。
かな子のが軽いし、短慮だけど単純で可愛いし、カワイイだけなら白田のがずっと可愛いし、健気だと思うんですけど!!!(男だけどネv)
留宇衣ラブな魔子のが同性人気もあると思うなぁ~~。

なんかねぇ~~、テニス自体は面白い漫画で、留宇衣の出生とそれを取り巻くスキャンダルな噂とかが、ガラスの神経でグラグラ来るのは「ああ・・・若いってガラスのハートなのねv」って感じでいいんだよ。青春&思春期だーって感じで。
でも、佐世古の家とひなこんトコって、なんか血族がドロドロ血っつーか・・・お前らもっと寒天食って流れ良くしろよ・・・って言いたくなるくらいなんだよね。

インターハイに出場が決ったら、延っちは告白するそうだ。(もういっそ、早々に振られて来ーいって感じだよぅ!!)
今回のオアシスは独りで色々と考える白ちゃんv 黒田との対比がまた可愛いんだよね。プレーも上手くなったし、地区大会ではダブルスで優勝したしね。
県大会では幕ノ鎌同士で決勝とかもあり得るって感じ!? 延っち&留宇衣VS白黒コンビってのも早く見てみたいな~~~。

22巻が今から楽しみでありまーす☆
2005.11.04.Fri 01:01 | 漫画(少女) | trackback(0) | comment(0)
カラオケして喉に違和感中・・・。
調子に乗って種&種デスフィーバーしすぎたなぁ~~。ここから風邪にならんように、よーくケアしなくてはね☆
さて、ここんとこ連投しているよ、サンデーの感想!!
前回も言ったけど、「うえきの法則プラス」が休み過ぎだった件について・・・ご病気ですかぁ~。バックナンバーはもう捨ててしまったので、内容が忘れないうちに復帰して欲しいダス~~。
つーことで、今号の感想いきまーすvv

●焼き立て!! ジャぱん
シャチホコ。「可愛い陽気な外人」だったんだけど、なんか今回の彼って・・・かっこよくね?? ちと惚れてしまった乙女チックな秋のjoeですv
でも、従弟・・・名前のチッコリーニの通りにちっこいw

●クロスゲーム
この人ってなんで、漫画の中に自分の私生活とか姿を入れたいんだろ・・・
最初の1Pなんて「歳末」って以外はマヂでいらんコマやん。

●史上最強の弟子 ケンイチ
美羽が・・・ああ、ヒロインだったんだよねー的な回でした。
次回は弟子同士の接近!? うほー、はよそっちにしてけれー。

●ワイルドライフ
陵刀センセによる犬の飼い方講座~☆ まー、これを実戦しても、お宅のワンコはプラカードを持たんだろうけどねw
でも、すげー名だよな「ウンコル・ゲリーナ」。アロエリーナ的な? でもウンコルwはもしかして・・・黒ラブなんだろうか??? ちゃんと躾けた後でどんな顔になるか楽しみだわ~~。
でも、希望では縫いぐるみか玩具みたいに小型犬を持ち歩く、そんな飼い主に喝を入れて欲しいよう!!!

●見上げてごらん
コミックスを読み返したら、ドレッドはトップスピン・・・奴がフェレロなのか・・・orz
さてさて、ババアのシゴキき終了~☆ なるほど・・・今までの奴らは自分以外を蹴落とすことも平気で、一緒に強くなろうなんて思っていなかったんだな~~。
そーゆー、いつの間にかつられてしまうみたいな引力が了にはあるワケだ!!!
次週からIHの予選だってさ!!! いやーん、楽しみダスッ!!!

●あいこら
・・・結局はヲタネタ漫画ですか。ツンデレ・・・(号泣)

●絶対可憐チルドレン
模擬戦でガチンコw つか、子供相手に本気で貞操死守しようって大人の男が可愛いよな。
獣に変化するタイプもいるんか~~。三人娘はレベルは高くてもオーソドックスな能力だから、こーゆーのって嬉しいかも。
でも、なんかどうも妖しいですな、その二人・・・

●兄ふんじゃった!
モテモテの兄。面会するのにあんなに順序が必要だなんて・・・!!!
最後に兄に伝達した子の頭・・・なにげに綾波でワロタ☆ (犬ほどじゃないけどさ~~)
でもさ~、会いたかったらテルキヨの側で張っていたら、ものの数分で会えそうな気がw
委員長のことは好きなんだろかーと思ってたけど、どうやら兄には弟しか必要でないみたいですな・・・ドンマイv

●ブリザードアクセル
ぷぷぷぷ!! やっぱり振り付けってことにしましたなぁ~~w
吹雪の六花の素晴らしい演技には「いつのまにこんなに天才なんじゃ!?」って感じですが、それを霞ませるような和くんとジュリジュリのリアクション・・・!!! だんだんコマも大きくなって、技よりも顔が気になり過ぎ~~。なにやらすごい大技を吹雪たちがしているみたいだけど、最終的には1Pフルでのリアクションが見れそうですよ・・・!!!

●道士郎でござる
殿・・・バッバッって攻撃を躱す訓練だったのか・・・orz
エリタンとくっついて欲しいんだけどなぁ~~。彼女の家の事情ってかなりディープ過ぎ。
少年ギャングの後で次は893さん相手するの・・・??? うーん、見たいw
柔軟体操レベルの殿、なぜかカリスマ性だけが大きく育ってますよ!

●クロザクロ
なんと、幹人くん!!! ザクロに頼まないでも、自ら力を出すことに成功!!!
しかも一撃でザクロのツノを折っちゃったんですけど・・・スゲーな、幹人くん!!! (前は怖い容姿だったけど、今回は顔にトライバルって感じでカッコイイがな~v)
でもザクロの「来る」って何が来るんだろ・・・

●D-LIVE!
あーあ・・・百舌鳥さん、いよいよ敵ですよ・・・(涙)
キマイラになんで・・・

●ネコなび
う~ん、笑えない・・・ネコも可愛くない・・・


全プレのガッシュの目覚まし時計・・・気になるなぁ~~。
あったかグッズはどうでもいいんだけど、先々週だかの携帯の保護シートは応募すれば良かったなぁ~~と今更。
あーあ、10月は久々にブログ更新二桁行くかな~と思ったんだけど、ギリギリで9回・・・む、無念ナリィ!!! 今月は頑張って、できる限り更新したいぞ~~~!!!!!
2005.11.02.Wed 01:21 | サンデー感想 | trackback(1) | comment(0)






<< 2005.11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。