FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
いきなり「一年後」かよ~~~!!!!

こんなに応援して来たのに、最終回がコレって・・・なによ、この虚無感。
明日夢が鬼を諦めて、医者としての道を選んだとは良いとして、桐矢がもう鬼に変身出来たり、それが響鬼に銀色塗料塗っただけってあり得ねぇ~~~!!!
なんだろなー、あんな精神的欠陥人間でも鬼になれるんだぁ~~ってショック。

んでもあれね、洋館の紳士淑女も操られた存在なのね。
さらに出た鹿鳴館みたいな二人に、「切りがねぇ!!」って感じだけど、これもやりっぱなしでカブトに引き継がれることはないんだろうなぁ~~。
それでも、最終回でやーっとヒロインらしいことになったモッチーw 結構長いこと水につかって、ヒルまで放たれていたけど無事なんだなぁ~~。

しっかしあれですよ。
ザンキさんが死んだ時が一番のピークでしたよ。
死をも覚悟する「オロチ封印」だったけど、みんな無傷で一年後・・・マヂで!?
ほのぼのとした日常生活が戻っていて、そこに明日夢がいないだけ。
まー、流石に明日夢のバイト先の病院ってのも笑ったし、いきなり100点満点ってのも出来過ぎ~って感じだったけど(賢そうに見えないしさw)
一年ぶり(?)にバッタリ会って「ラーメンでも食べに行くか」ってゆー照れ誘いがヒビキの煮え切らない感出てますよ。
流石に鈍感なイブキだって「いいんですか?」って言うくらいだもんな~~。

どっちにしろ、医者でも鬼でも人の役に立つということは変わりなく、「憧れ」から自分の中に生まれた意思で強くなった少年・・・って落ちにしたかったんだろうな。
「鬼にならなくても少年はずっと俺の弟子だったよ」って・・・まさに男の世界!! 男たちは解り合えたのだったみたいな!!!
まあ、明日夢が鬼にならないのが一番寂しいのはヒビキで、だからこそ「俺のそばで自分らしく生きてみなよ(シュッ)」なーんてやっちゃうワケです。
おいおい、寂しがりやだなぁ~~、ヒビキはぁw

ともあれ、長くて短い一年が終わりました。
こんなに特撮に夢中になったのって高校生以来だったなーと、遠い過去を思ったりして。
元々「仮面ライダー」としては主人公であるヒビキよりも、平凡な少年にポイントを置いた珍しいシリーズだっただけに、血気盛んな終わりでなくてもいいのかもな~~。
ヒーローになることだけが「男の強さ」じゃないってことですかねぇ・・・。まず、ハリウッド映画にはないなーという感想でちた。

この作品に関わった俳優さんたちの、次の活躍も気になるところです・・・w
スポンサーサイト
2006.01.22.Sun 23:30 | 実写・特撮 | trackback(4) | comment(3)
わんばんこ!!
頑張って更新二本目~~。今年は去年よりもこまめに!! そして多く更新して行きたいものですYO!!
つーことで、久々のサンデー感想からv

●焼き立て!! ジャぱん
六千とか五万とか・・・クロワッサンの普通の層がいくつか全く解らなくなりそう。
超高タンパク粉とかさ・・・一般に入手できないものばっかでさ!! (食えないヒガミ)

●クロスゲーム
作品中に作者が出て来ないとホっとする。

●史上最強の弟子 ケンイチ
良いように使われていただけじゃないんだね~~☆
ちゃんと鍛えられていたという安心感と、灰汁が強い師匠よりも目立ってる彼を見ると「主人公だったんだ・・・!!」って感動?
でーも、本格的な師匠たちの戦いが見たいです!!

●地底少年チャッピー
新しく始まった水口漫画!! 相変わらずのナンセンスギャグだけど、今回はなんと腐った女の子もターゲット(?)らしく、なんとも複雑です。
でもショーイチの食べる姿は笑っちゃうんだけどさ~~。
今後のハイパー化に期待!!

●あいこら
出たーーーーっ!!!
お得意のホモネタ!! 美鳥に続いて来ましたよ!!!
秋葉原だけにしときゃーいいのに、乙女ロードも制覇する気なんでしょうか。
どっにしても狙いがハッキリし過ぎ~~。

●ブリザードアクセル
男、五反田でーーーーす!!!
つか、痛んだ足でよく頑張っているよ!!! (感涙)
七瀬が気になるのに、眉毛リアクションが激しくて全く見れないというのが笑ったよ☆
あんなに頑張っている五反田だけど、絶対に最後に力つきたりして、結局は吹雪が勝たないとどーしょーもないって状況になりげ??
だって、ピンチで主人公が大逆転が王道だしぃ~~v

●絶対可憐チルドレン
うーん・・・
三人いるのに、目立つのは馨・・・そーゆー贔屓は嫌いです。

●グランドライナー
気になるんだけど・・・・ハミルの頭。
あれってカッパ禿げなの??? もしくはバテレン禿げ。

●見上げてごらん
桂が見守る中、了はどうなる・・・って気になるわい!!!

●ギョッとする! おととさん
一晩で金目鯛に出世するなら、そんなパパでもいいんじゃないの?

●兄ふんじゃった!
ヤン子・・・一途だけどイヤ。
顔さえ良くしたら許せるんだけどさ・・・・あの顎は強烈だよ~~。
今回は兄の陰謀なのか、ただのヤン子の暴走なのか・・・どっちにしても未来は暗いけどね。
んで、あの犬って結局は誰が飼っているんだ??


「クロザクロ」も「道士郎でござる」も終わってしまった・・・。
今の連載陣に文句があるってワケばゃないけど、どうもなぁ~~。新連載にはとくに絵は良くても今後の発展次第だし・・・・

とまー、今年のサンデーに期待したいところダスvv
2006.01.17.Tue 23:19 | サンデー感想 | trackback(0) | comment(0)
beck25.jpg



「BECK」25巻です。

新年の更新一発目はコレです。
いや~~、ほーんと更新しなくて申し訳ない!! (って、誰も見てないってかw)

えーと、この25巻では、盤石だと思っていた5人に見えない亀裂が走っています。
蘭やレオンの企み、虐めに5人で耐えるのがBECKでしょーって感じですが、バンド自体の流れが良くなると波乱がどこかしら出るのがこの漫画w

さてさてさて。
孤立無援のBECKですが、音楽がよきゃー地道にやってりゃーファンは自然と付いて来るんですよ。
地方公演もチケットSOLD OUT!! 今までのBECKの中で一番の安定期に近いとこじゃないでしょうか・・・(まー、まだアマチュアレベルだけどネ)

前巻で蘭の陰謀で千葉のと仲が微妙になってしまったコユキ。
しかも、真帆はイギリスに幼なじみのハーフ(男)がいるって解っちゃったし、千葉は自分も「スペシャリスト」って言える自信が欲しくてフリースタイルの大会に出ている訳で・・・でも、そんな気持ちはコユキやメンバーには届かない訳で・・・。
メンバー各々が何よりも大切にしているのが「BECK」なのに、イヤ~な不協和音が出てしまっているんですわ。
(しかし、ライブをやったらコユキ人気だしな・・・千葉ぢゃなくても凹むべ)

そんな中で、ROOM13とBECKでUKツワーの話が~~~っ!!!
この2組ってば仲険悪だったじゃん・・・と思いつつも、良い話の流れですw
晋吾くんが神社仏閣が好きという情報もすごいけど、武道家って拳を合わせると理解
し合えるんだな~~と実感(すぐに決裂したけど)

ともあれ。
国内よりも海外のが受け入れられやすいBECK。
しかも、UKは蘭もレオンも触手は延びて来なそうだし・・・期待していいんじゃないでしょうか!? そして海外だから逃げ場が無いってことで、またまたメンバーの仲が良くなることを期待ですv
竜介とコユキのアコデュオも気になるしな~~。

まー、25巻で我が一番思ったのは、「遅刻したらクビ!!」と発言した平くかがカッコいいなーってことです。
(あと、ハッスル小川がいたこと??)
2006.01.17.Tue 22:28 | 漫画(青年) | trackback(0) | comment(0)






<< 2006.01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。