FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
交響詩篇エウレカセブン」でありまーす★
忙しくて先週はレポ書けなかった・・・がっ、今週はストレスのはけ口として復活ですよ!!
3月はめちゃ頑張ってかなーり更新していたんだけどなぁ・・・(笑)

さてさて、「交響詩篇エウレカセブン」です。
OPもEDも挿入歌も文句ないですよ、今んとこ!!
絵がなによりも我のタイプだったから、アニメ化ってニュースからワクワクしていたんだけど(原作がBONESだから当然だけどさ…)、いざ動き出すとやっぱり気持ちいいね~★

んで、このお話。
世界観はまだまだ中途半端に理解しているんで、大して語れることはないんだけども、空をマシンに載ってサーフ(スノボー系??)する「風乗り」をするわけで~、少年レントンはその道で有名なホランドに憧れている14才。
実の父は地球を救った英雄と言われているけど、その栄光は息子の頭上ににはかかっていない。
姉が旅立ち、地道にエンジニアにせんとする祖父に刃向かいながら、いつかは自分もホランドのように風に乗ることを夢見ているんだよね~~。
んでも、何にもない町で、退屈だらけの日常が少年の夢に大きな壁を築いているんだわ~~。

そーんな、レントンの日常が激変したのは、ニルヴァーシュに乗った少女、エウレカがレントンの家に現れたこと。
ホランドと祖父には因縁があり、姿を見せられない彼の代りに来たんだけど、目的は父の開発した「アニタドライヴ」だったのだ~~。
なんだかんだと軍が攻めて来て、戦いに向かったニルヴァーシュにレントンはアニタドライヴを届けることに!!(ここまでは第一は話の粗筋でーすv)
無謀にもボード一枚も生身で届けたレントンは、カットバックドロップターンを決めて、いい気になっているところでボード落ち・・・自身も落下スレスレでエウレカに助けられ、彼女と共にニルヴァーシュに乗るんだけど、設置したアニタドライヴが爆走し、肝心のパイロットのエウレカは気絶!!!
このままじゃ墜落死だ~~~っ!!! ってとこで、ドライヴが発動ですよ!!!
エウレカを助けたい!! そう思った気持ちがドライヴにシンクロしたのか、セブンスウェル(セブンスエル??)が七色の光りの波動で360度を大崩壊~~っ!!! しかもレントンの操縦するニルヴァーシュがめちゃ強いんですけどーっ!!!

気づいた時には敵はなく、レントンの祖父とホランドが言い争い・・・。
ホランドの誘いとウエレカの誘いもあり、レントンは自らこの町を出る決意をするのだー。

つかさー、ホランドってかっこいいよね~~!!! めちゃ、我のタイプですよ!!!
「ケロロ軍曹」では間の抜けたナレーションしているけど、全く別人ジャンってかんじ~~。
(といいつつ、エースに出ている金髪の兄ちゃんも気になってますよ。金髪キラーとしては♪)

レントンは喜怒哀楽に富んだキャラ。14才なのに鼻水出し過ぎなのは気になるとこだけど、まーそれも愛嬌ってとこで★
ともあれ、来週も楽しみです!!!
スポンサーサイト
2005.04.24.Sun 20:31 | アニメ | trackback(9) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。