FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
トダカ一佐艦と共に死す・・・そしてアウルも?

しっかし、泣いたよ・・・。
先週はレポしなかったガンダム種運命ですけど、やっぱり面白いのだぁ~~っ!!!
第28話『残る命散る命』、語らせて頂きやす。

なんだろーね、やっぱり戦争ってのは奪うだけで何も産むことはないんだね。産んだとしても、それは負の連鎖で、憎しみと悲しみ、絶望でしかないんだから。
だから、そんな戦争に従ずる仕事である「軍人」というものがjoeは嫌いなんですが、生まれた国によっては兵役というものを国がもう定めていて、本人の希望の有無もなしに銃を手にすることが義務づけられた人もいる訳ですよ。
今回の種デスは、そんな軍人としての生き様と人としての気持ちが問われる回でした~~~。

オーブVSミネルヴァという、誰もが望んでいない戦いがまたも始まったのが先週。
そして色々と考えたんだけど、結局はカガリとキラも出動を決心する。またも彼等の戦いを止めようとし、戦いを邪魔するためにである。

フリーダムの出現に戦いに集中できないアスラン。
カガリの言葉に「キレイ事」だと憤怒するシン。シンのその怒りはブチッと彼の理性を断ち切り、たまもお目々が真っ赤に変貌してしまったのですよ~~。
joe的にはシンがどんなにスイッチ入っても、なーんとも思わないんですけどね・・・
前はけんもほろろにキラに峰打されまくったシンだったけど、今回は中々互角の戦いをしていました。(でもキラのが余裕あったけどね・・・平常時だったし~)
んでも、カガリ(オーブ)にブッチしているシンは敵だとロックオンしたものを片っ端からやっつけるのなんの!!!
いつものシンだと軽く見ていたのか、アビスは水中に沈んでドボンッ!! (メットの中が赤くなったけど、死亡したんだろうか・・・?)

んで、始まってしまったアスランVSキラ!!
「撃ちたくないといいながら、何だお前は!! オーブに戻れと言っただろ!!」
そー言うアスランにキラは・・・。
「カガリは今泣いているんだ。君にはなぜそれが解らない!!」
漠然とプラントのため、最後は人類全てのために・・・と戦っていたアスランだけど、キラのように「大事な人のため」に戦っているのとは違うんだよね。
だから、キラはその分強くなれる。誰よりも、幸せになって欲しい妹と、愛するラクスがいるから強くなれるって感じ!!
スイッチ入った途端、セイバーは段ボールで出来ているのか!?・・・ってくらい散り散りに斬ってやりましたぁ~~!!!
(キラたんのことだから、アスラン本人には傷一つないんだろうなぁ・・・)

問題はオーブです。
この戦いが無意味なものだと知りながら、死を覚悟して突っ込んで言った兵士たち。
司令官であるトダカさんが、自分1人だけで責任を負おうとしたのも、本来だったらあるべきオーブの姿を取り戻したいからじゃないかなぁ~~。
艦と運命を共にすることを覚悟した彼に、自分も残ると言った部下を殴って怒鳴って撤退を命じたのは涙だった。
「そう思うなら、兵を連れてアークエンジェルに行け!!」
逆上したインパルスに艦を討たれ、トダカさんは死んでしまったけど、部下たちは彼の真意や志しをしっかりと受取ったと思うよ。
誰だって、誰かを守る為に命を賭てんだよね。分かってるけど、いい人が死んでしまう度に「どうして彼が!!」って思っちゃうヨ・・・。

必死の戦いでどっちの被害も甚大。
ルナマリアも負傷し、レイのザクも無傷ではない。
連合に対してのオーブの面子は保ったんだろうけど、本当に得るものがなにもない戦いだったね・・・合掌。

来週も気になるなー。
そろそろプラントにラクスが到着するころだろか・・・。
2005.04.30.Sat 20:16 | ガンダム系 | trackback(18) | comment(1)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
