FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
1日は朝から元気良く映画に行ってしまったので、スーパーヒーロータイムをお子様が見れない時間(深夜)に見ておりますw
友達に「マジレンジャーと響鬼を録画しているから、ガッシュは姉に頼んだ~」って言ったら呆れられた・・・いいんですよもう(涙)
さてさて、今回のスーパーヒーロータイムはどっちも前回からの続き!! どっちも気になるぅ~~ってことで、楽しんで見れたよー★



●魔法戦隊マジレンジャー Stage12『決意のしるし~マージ・ジルマ・マジ・マジカ~』

今回のマジレンジャー。
前回に引き続き、バンパイアになってしまった芳姉を人間に戻そうとする黄色の弟、翼がメインになったお話です。
なるほど、2週に跨がっているから2色メインなのかーと(笑)
他の兄弟の反応に比べると、翼の芳姉を想う気持ちには危ないシスコンMAX…行き過ぎな感じもありますが、まあ仲の良い姉弟ってことでw
んで、先週冥獣を倒したのに、元に戻らなかった芳姉だけども~~、色々と親切なウルザードによって「クイーンバンパイアであるバンキュリアを倒せば良い」と教えて頂いた★
(しっかし、こんなに情報を流す彼は肩身がまた狭くなるだろうに・・・。それにしてもウルザードの素顔がイケメン(もしくは渋キャラ)であることを切に願う!!)

しっかし、そのバンキュリアってナイとメアが合体した姿だったのね~~!!!
てっきりマスコットキャラ(弱い)と思っていたので、それには驚いてしまったよ、素直に!!
んで、またも喋る植物wにバンキュリア対策を教えてもらい、翼が「暁の結晶」を作るのだ。その間に芳姉を探していた兄弟たちに、なに食わぬ顔で戻って来た彼女。
「リンゴ買って来たから食べよう?」って、ムキムキして差し出すんだけど、翼には彼女がまだ元に戻ってないことに気づくんだわさー。
剥いたリンゴは黒く朽ちて、兄弟たちは呆然!!!
「お土産を買って来るわけないし、こんなに上手くリンゴが剥けるはずはない!!」という麗の酷い(?)見極めもあったりしてね・・・。操られてても、慣れない事はしちゃーイカンですなぁ~~。

んで、逃げる芳姉を追って、兄弟4人でバンキュリアに挑むんだけど・・・そこには意識を操られてバンキュリアの楯になる芳姉の姿がっ!!!!
「マジレンジャーは5人なんだ!!」と、翼の心の訴えが芳姉の心に響き、なんだかんだとバンキュリアを倒して、姉は元に戻るんだけどね~~。
えっ!? 幹部キャラなのにもう死亡?? と思ったナイとメア(バンキュリア)ですが、しぶとく生きていた訳です・・・どうりで巨大化しないはずたw
結局は5人の結束が強まったとこで、「どらどら、オレと戦ってみろー」とウルザードが登場して戦ってお終い~~。




仮面ライダー響鬼 第14巻『食らう童子』


童子と姫って液体と土から出来ているのかぁ~~~っ!!!
べっくらですな。べっくらこきましたよ!!
なーんだ、最初っからマカモーに付き添っている訳じゃないのか!!
また一つ秘密が明らかになったところで、本編どす。

威吹鬼と戦っていて「続く」になっていた童子ですが、威吹鬼を食らってあきらまで!!・・・ってとこだったけど、なぜかクンクンと臭いを嗅いだだけでお咎めはなし・・・なんでだべ??? 乳臭い臭いが否なんだべか・・・(ヒデー!!)
負傷した威吹鬼とあきらは放っておいて、山中をウロチョロしていた童子だけど、響鬼に見つかって交戦!!
なんと、口から出した鎧液?みたいので自らもバチを作って、まんま響鬼の戦いをしてみせました!! なんとも学習機能の高い童子ですよ!!!
んで、戦っている時に威吹鬼たちも合流。ブが悪いと思ったのか、童子は逃走しちゃったけどね~~。

明日夢の盲腸のことを話しつつ、「響鬼さんの弟子にどうですか、明日夢くん」とオススメまでされちゃってw
キャンプ楽しそうだったなー。筋肉バカの響鬼に付き合って腕立てと腹筋していた威吹鬼。
助手ってのは運転もできて料理もできないとイカンわけだな・・・それ考えたらどっちもできない明日夢って、当分し足手纏いってことなんぢゃ・・・

その明日夢くんだけど、猛士を呼び寄せ、鬼を呼び寄せる不思議な力は持っているようですなv

さてさて、乱れ童子。
液体と土塊からできた童子と姫に挑まれる訳ですが、なんとも簡単に返り打ちですよ・・・(呆)
あっち側としても乱れ童子ってのはやっかいな存在で、いてほしくないんたなーってコトは分かったねぇ~~。んでも、土と液体でできるんだったら、なにかしらの科学物質とかでイレギュラーに出来たハイブリッドって感じがするな、この童子は。

んで、威吹鬼と響鬼のダブルで戦いです!!
威吹鬼の攻撃は全く効かず・・・。響鬼が戦っている間に疾風一閃を打ち込むけども、それも完全にスルー・・・ダメじゃん!!
(つか、鬼の攻撃って浄めだから、鬼同士が受けても大丈夫なの? 響鬼は全くダメージなかったけども~~)
結局は、威吹鬼とあきらのアシストで音撃鼓を乱れ童子に装着!! アクロバット炸裂の響鬼が「激烈強打の型」(響鬼の技って名前も単純だよな~w)でドーンドーンッ…と、やっつけちゃいました★
不満なんてなんにもないけどさー、みどりさん、威吹鬼にも新しいの作ってあげなよ~~。

すっごく関係ないけど、鬼ってあの挨拶(指でポーズして挨拶)が主流なの?
昭和の臭いがプンプンするポーズじゃい・・・w

さてさて、今週も満足なヒーロータイム。
間のCMも関連商品がどんどん出てますな。人気は確実に広まっていると思っていいんだろうかv
人気が出てきて心配なのは、響鬼の真似をして、弟や妹、友達の腹にドーンドーンッ!! と何発も強打入れないでくれってことだべな~~。
「児童、内臓破裂で意識不明。仮面ライダーごっこで」なんて見出しは笑えないからのーう。

来週も楽しみでありまーすv 金色のライダーって誰よ??
2005.05.03.Tue 04:12 | 実写・特撮 | trackback(18) | comment(3)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
