FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
やーってまいりましたよ、スーパーヒーロータイム!!!
先週もせっかく見たのに忙しくて書けなかったので、今週は鬱憤ばらしのように突っ突いてやりたいね!! (←ヲイッ)


●魔法戦隊マジレンジャー 「燃えろパンチ~ジー・ジー・ジジル~」

今日は末っ子の魁が主役(?)でした~~。
どうもあれだよね、こと恋愛に関しては小津家は慎重派(麗・翼)と暴走派(蒔人・芳香・魁)の2つに別れるみたいです・・・。
しかも魁って恋愛の考え方とかが、まんま蒔人にソックリじゃんか~~(呆)
んまー、ライバルが変身した後の自分・・・という、いわば変身ヒーローにはありがち設定だけど、こんな時じゃないと高校生している三男が見れないんだよなーし実感w

さて、デートに誘うのにあの映画はなかろう・・・とか思いつつ、なんだかんだと前日から浮かれている魁。
だのに、冥獣グールが襲って来てさあ大変!! しっかし、パンチのみの攻撃をしてくる冥獣ってのもスゴくね??
魁と蒔人がキックで突っ込むも撃沈。ボクシングに腕のある翼が応戦するも、弱点の腹に一発入れられただけで拳を潰してしまった・・・がびーん。
つーことで、脚を怪我した蒔人とパンチも出せなくなった翼のかわりに、魁に願いを託して特訓するわけなんだけど・・・もう心はデートのことばかり。「さっさと終らせてデートじゃv」ってニヤけ顔に呆れた翼は拳の怪我はもう治ったから、お前はもういい。デートでもなんでも行けと言うのだった・・・。
ラッキーと自宅で支度する魁に、バカ丁寧な言葉で喋る植木(マンドラ坊やw)が「あの怪我は魔法薬でも治るのに二日はかかるでありますです!!」と~~ッ!!!

「で、でも・・・デートに行くからな!!!」と、振り切るように待ち合わせ場所に言った魁だったけど、結局は兄弟たちを思って特訓場へ!! ヒロインである山崎さんは1人で下らない映画を見ることになりました・・・(涙)
んで、決闘の地はウエスタン村
弱点を強化したグールだったけど、みんなの分ので頑張るんだ!!という魁の意志に新しい魔法が!!!
マジパンチ~~~~~ッ!!! どっかの菓子パン頭の必殺技かってーの!!!
んで、そのマジパンチでアッパー炸裂でグールを倒したマジレッド。んでも、定番の巨大化をグールはせず、カッコイイ決めシーンを見た山崎さん登場!!! しっかり抱き合った2人だけど・・・うっとりとした山崎さんの目には・・・魁じゃなくてマジレッドやん~~~っ!!!
つーことで、魁の恋は再び振り出しに戻りました~☆

来週は芳香の恋らしいし、よくよく惚れる兄弟ですよ。つか、我が一番気になっているのは、全く出て来ない蒔人の彼女です・・・やっぱりもう別れたんだろか。
あと、なにげに一番ヒーローになるのに二の足踏んでいた翼が、一番真剣に構えているってゆー事実? バカ兄弟の中で麗と2人で悩んでますな・・・頑張れ!!!




●仮面ライダー響鬼 十六巻「轟く鬼」

いや~~、参りました!!!
こう来たか! って感じだよね~~☆

戸田山にヤマアラシのトドメを任せた斬鬼さん。
変身したとたんにカクンッて膝が痛むんだから仕方ないよね・・・(変身前は平気だったのに・・・。鬼スーツって着用するだけで負荷があんだべか・・・???)。自らは童子と姫を担当するんだけど、戸田山が気になって結局は童子を逃してしまったではないですか・・・(涙)
未熟さゆえに失敗した戸田山はヘコヘコと頭下げて「申し訳ない」を連呼。斬鬼さんはどうしたら戸田山が自信を持てるのか考えつつ、「俺の真似はするな。お前のやり方でやれ」と一言。
楽しかった師弟関係すら忘れろと言ってしまいましたよ~~。

一方、斬鬼さんたちが窮地に陥っているのも知らず(でも、向いてないから仕方ないよね~)、明日夢くんの部屋を見舞うヒビキ。
ママのお茶とおしゃべりの攻撃に、さすがのヒビキもうんざりしていたとこに明日夢がリハビリ兼ねて散歩に・・・と誘い出す。ママには悪いけど、あー貼付かれちゃーねぇw
(んでも、なんで散歩で寺に参拝しているんだ・・・??)
歩きながら、ヒビキは言葉を選びながら
「少年と俺は似たところがあるのかも知れないな・・・」と。
そんなコトを言うもんだから、明日夢少年は「もしかして僕のこと弟子にと?」とw
「正直言って、少年を弟子にするつもりはないんだ」とヒビキ。
おいおいおい~~、まだ放送16回ではダメですかーw
我思うに、どうも周りの人が少年を誇大評価している気がするのよ。万引きの時だって固まっていたってのが事実だし、たまたま鬼とかと会うアンテナはあるけど、マカモーと対峙してやっていけるのかって感じのチキンさもないかい?? 肝が座っているって気しないんだよな~~。

んで、少年と別れた後でたちばなに着いたヒビキ。
「威吹鬼たちはいるか?」と元気に入って来た彼だけども、斬鬼の引退を聞いて「あっそ」となんともあっけらかん。
電話で斬鬼さんと話すも「そーなんですかー」とまるて世間話レベルの会話。戸田山にもエールを送って、元気に切ってしまった。
でもさー、その後でイブキと話もせずに上に上がったのを見て、ヒビキってのは本当の気持ちを心の奥に押し込んで、おどけたポーズや間抜けなコメントで隠しているんじゃないかって思ったわ。
斬鬼さんの引退は遅くはない自分の引退を意識させられるし、彼の立場(退く者の気持ち)ってのが十分解っちゃったんだと思うんだよね・・・
だから、さっきは少年に「弟子を取るつもりはない」とは言ったものの、この斬鬼さんの引退をキッカケに、ヒビキの考え方が違って行ってもおかしくない訳だヨ!!!

さてさてさて。
戸田山くんです・・・。
斬鬼さん(今気づいたけど、なぜか「さん」付けに!!w)は戸田山の才能が分かっていたから、弟子としてずっと従えて来た訳じゃん? あとは戸田山が「斬鬼」という大きなプレッシャーを撃ち破るだけだと知っていたんだよね。
だから、今回は斬鬼さんは変身せず、統べてを戸田山に託したんだな~~(カックイー!!)。

変身した名もなき鬼は1人で戦う。
「俺を真似るな!!」―――そう叫ぶ斬鬼さんに、戸田山が答える。
今までとは全くちがう立ち振るまいでヤマアラシに向かい、止めのギターではなんとびっくりな「雷 電 撃 沈 !!」ハードロック攻撃じゃないっスか~~~っ!!!!
なるほど、斬鬼さんの言う「俺を真似るな」ってのは音楽性の相違を理解しろってことだったんだね☆
古参の鬼はロックだったけど、新人の若者はハードロック。これぞ、まさにジェネレーションギャップっぽくって良いですな♪

んで、デビュー戦でやっと一人前になった戸田山。
「斬鬼の名を継げばいい」という師に、戸田山は「斬鬼さんは斬鬼さんでいてください」と辞退。
戦い終って気が抜けて、真っ裸になった弟子に思うところあるのか、さっさか片付けをする斬鬼さんw
結局は斬鬼さんに「轟鬼」と命名してもらったけど、なんか「とどろき」ってまんま名字だよね~~。(技は派手だけど、存在が地味な戸田山に向いているか・・・)
これで、斬鬼さんの引退は完全に決り・・・。でも正直もこーゆー感じで良かったよ。戸田山のやる気出すために、脚本上で斬鬼さんを殺すってなったらどうしようって思ってたからね~~。

そして、なんだかんだとやっぱり鬼へと向かう明日夢くん。
「ブラバンに入ろうと思って」って!! 楽器を覚えたらもう鬼になって戦うしかないでしょう~~~っ!!!
んでも、ブラバンの楽器って・・・明日夢くんはなに? 師匠が響鬼だったらやっぱり打楽器??

全く、1つ事件が解決しても、次々と疑問を投げ付けては惹き付ける響鬼・・・全く、我が日曜にこんなに早起きになるなんて!!!
ともあれ、来週も楽しむぞーv
(次からはヒーロータイムじゃなくて、個別で書こう・・・長過ぎる・・・涙)
スポンサーサイト
2005.05.15.Sun 15:28 | アニメ | trackback(22) | comment(2)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
