FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「仮面ライダー響鬼、このあとすぐ」のキャッチが鬼3匹になってた・・・。
オロナミンCを飲みながら、観賞の準備はバッチリOKv なにげに上戸彩とCM共演しちゃったしね~~。このさい応募券を集めてみようかなぁ~~(笑)

いやはや、轟鬼には笑わせてもらったっスよ~~v

先週から挟まれていたカニの爪を強引にバカ力でぶっ飛ばした轟鬼。そのままザックリと腹に刺して、持ち上げてのギタープレイ炸裂!! いやー、若さゆえの力技ですよ。(こいつの引退理由は腰になるなーと、遠い未来を想像してみたり・・・w)
しかし、こうカニ退治が続くと、マカモーという意識が少なくなって、「このカニで何人分のカニすきができるんだろう」と本気で考えてしまった。爆発させちゃって勿体なーいとかね(笑) 食ったら童子化しちゃいそーだべよ~~。

たちばなでは、バイト初日の明日夢くんが慣れない給仕で食器を割ってしまいました~~。おやっさんに呼ばれ、地下でコテンパンに怒られるのかと心配していた明日夢ぼっちゃまのヘタレっぷりはさすがですね~。

さて、フットワークも軽く次々にカニを倒して行くトドロキ。
そんな彼を陣中見舞いしようと、お土産を物色するヒビキとカスミさん。歌でも歌っていた通り、団子大好きなトドロキくんだけど、やっぱりたちばなにあるものを選んでもしょーがないと、次々に物色する2人。カウンターにあった「メロン大福」に目星をつけたヒビキだけど、お土産を3回払いでってゆー神経・・・つか、懐の寂しい具合? クレジットカードも持っていないってゆーんだから、鬼の給料ってどんな感じなんだろう・・・。チラシ特売で買い物してるんだから、高給じゃないことは確かだな(涙)

またも新たなカニを倒そうと、DAに捜索をさせて自分はギターを演奏して、鼓舞しているらしいトドロキ。そこへザンキさんが車で登場!! まるで飼い主を見つけたワンコのように、嬉々としてザンキさんに駆け寄るトドロキであった・・・(笑)
「ザンキさ~~~ん!! 今日はどうしたんですか急にィ!!」ザンキさんは立花氏と一緒に首を傾げたトドロキの奇怪な行動について、真面目に聞きに来たのだ。


トドロキのあの行動には一応理由があったのだ。
自分は未熟者だから、音撃したあともまだ邪気が残っている気がするから、自分なりに場を浄めているつもりだったのだ~~。
「ザンキさんに言われた通り、オレはオレ流でやってただけなんス!!」と、情けない顔で白状するトドロキだった。なるほど・・・筋肉の脳で考えた答えっぽいわ~~★

そこへ陣中見舞いに来たヒビキたち。
持って来たメロン大福を勧められても辞退するザンキさん(甘いのは苦手なのか?)。逆に嬉々として受取っていたトドロキ。それ以上にヒビキはモグモグと食い過ぎ~~~!!!
DAを綺麗に片付けるカスミ。カニではないような感じはあるものの、ターゲットの存在を確認したトドロキは、ザンキさんに見送られてお仕事へ。
そんな2人を見ていたカスミが、ザンキに現場へ復帰はないのかと問う。トレーナーでなく、側でトドロキを支えるサポーターをすればいいのにと・・・。

轟鬼になって、童子と姫を倒していく。
最初の頃と違って戦い方も「オレ流」で、派手なアクションだけどダイナミックで見てて気持ちが良い。
んでも、入れ違いに立花からかかってきた電話で、ヒビキは今回は化けガニではなく、アミキリ相手だということを知る。助っ人としてトドロキの元へ向かうのだー。

一方、大きな巨大エビの登場に驚くトドロキ。
しかも相手には羽根までついていて、巨体を浮かばせて飛び立とうとしているではないか~~っ!!!
こりゃいかんと、エビのしっぽを掴み、怪力でブンブンとふる轟鬼。丁度、そんな時に響鬼が登場し、軽やかにエビの背に乗り、こないだ試していた鬼火剣(?)を出して片羽根を切り落とす。(んでも、その後で自分が振り落とされて海にドボンッ!!!)
そしてまた駆け付けたザンキさんが絶妙のタイミングでギターを轟鬼にパスし、その勢いで音撃をかますことがでしました~~。見事、エビ(アミキリ)は 木 っ 端 微 塵 !!!


ヘトヘトになってしゃがみ込むトドロキ(顔だけ変身解除できるようになりましたv)。
海草に纏わりつかれて海面から出難い響鬼。
トドロキのところへゆっくり近付いたザンキさんは、お浄めプレイをしなくていいのかと笑う。疲れていたはずなのに、ザンキさんの到着と共に立ち上がったトドロキ(生まれて最初に見たのがザンキさんだったんか??)に、「一人前になったお前の尻拭いはオレがやる」とサポーター宣言!!
「やったぁ~~~~~っ!!!」と、飛び跳ねて喜ぶトドロキ。嬉しさのあまりギター演奏までしちゃいました~~~(爆笑)
その姿を初めて見た響鬼は「何スか、あれ・・・」と呆然と(海草つきで)見、ザンキさんが「アイツなりの鬼らしさってところだな」ってさ!!!

いや~~、これで今後はザンキさんを見る回数が増えそうですv
たちばなで明日夢くんと出会っているとのもあったから、彼を指導して行くのかなーとか思っていたけど、やっぱりトドロキは保護者?のザンキさんあってのが落ち着きますって!! (つか、ヤツに付いていけるのも許せるのもザンキさんの器あってこそ)

次回は早速鬼3匹と一緒に行動するみたいだし、どんどん面白くなってるなぁ・・・v
2005.06.12.Sun 23:15 | アニメ | trackback(19) | comment(2)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
