FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」を見て参りました~~。

我がガンダムクラブ初の社会科見学でありのす~~(笑)
いやー、クラブっつってもまたまた3名という弱小クラブでありますが、ちゃんと映画の後ではカラオケでガンダムタイムを堪能して来ましたよ☆

さて、この「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」。
内容と言えば、TVアニメ版と描きまし分を3:1の割合でミックスした、編集&改良の映画って感じでしょうかね。
新たにキャラクターデザインした恩田氏のクワトロさんが麗し過ぎるし、アムロが凛々しんですけど、TV版と交互に出されると段々と不快になって行くから不思議なものですね。

じゃー、なんで全部描き直ししないんだよ!? いっそ、TV版だけでなんで作らないんだよ~~~!?
・・・ってなってもおかしくないじゃん。誰が誰ってのはちゃんと解るけどさ~~。なんか、角度によっては随分イメージが変わっちゃうグラビアアイドルというか、汚くなったり綺麗になったり(技術的にもね)するのを連続で出されると、なんか落ち着いてTV見たいのに勝手にザッピングされた気になって不快なんだわさ~~(涙)

当然ですが、昔に一度だけさらーっと見たとか、一度も見たことない人は「ポカーン」と見るしかない2時間です。
本当、クラブで予習していて良かったべよ~~!!! (我らって用意周到だな!!)
初見で、この映画だけでZガンの内容を完璧に理解出来たコは本当にニュータイプだと思うよ!!

ところで、よく「ガンダムSEED Destiny」ってZのオマージュだって言うやん。
んで、元々好きでなかったカミーユだけど、どうも今度はシンとダブってしまうとこがあって(笑)、本当に大嫌いになってしまいました~~。
大体、なんだって人を殺しながら、その相手のせいにするんだよ・・・(呆)
あとね、一言多いんだよね。「もうやってます」「解ってます」・・・そうじゃなくて「ハイ!!」だろがぁ~~(怒) エゥーゴだって武装している以上、軍と考えていいんだからさ、上から言われてその口調!! お前なんて毎日5度は修正してやる~~って感じですよ。往復ビンタだけでは治らないだろーけどさ・・・。
しょっぱなのマーク2(ギリシャ文字は化けるのでw)を最初に乗った時も傲慢だったしな。んでも、あの両親を見ていれば、ろくな少年に育たないのは必至で、「親に銃を向けるのか」といいつつ息子にぶっ発なした父とはよく似てますヨ。

なんだよ~、我はカミーユを大嫌いになるために映画に行ったのかーって感じ??
いやいや、いいトコだってあったよー。「今の絵だったら皆こんなにかっこよくなるのかー」とか、やっぱりクワトロさんはかっこいいなーとかw
んじゃなくって、TV版にはなかった台詞とか、軽口なんかもあったりしてね。切羽詰まり感の多かったTV版にはない、緩和するシーンもいくつか足されてた。かと言って、レコアに「大尉がお尻を触るんです」とか言われて「やってないぞ」と弁解するクワトロさんは如何なものかと・・・

んで、何だかんだと我の気持ちはシャアとアムロの再会に行ってしまうんだな。
やっぱり、1年戦争のあとで燻っていたアムロだけに、影がある大人になっていてZのアムロはいいんだべよ(笑)
カツが飛び出した後で、もみあげのドリルが素晴らしいブラン・ブルタークに輸送機で体当たりする時も「キャーッ!! アムロステキング!!」って思ったもん。
で、再会は今か・・・と期待にドキドキしていたけどさ・・・

なんで黄昏れ時に、シャアとアムロ2人して長時間見つめあってしまってるんですか・・・?

カツなんて、ぐるぐる旋回したままだし、カミーユなんて2人をガン見ですよ!!
だのに2人の間の時は止まったまま・・・それところか、そのままの状態で「つづく」ってなんだよ~~~っ!!!


z2_posters.jpgそうなんよ!! こ の 映 画 は 途 中 ま で なのよ~~。
ごらんの通り、続編が10月に公開なんですよ・・・。やっぱり、切張り+描足しの状態になるんだろーけどね~~。見て解るように、「恋人たち」・・・イヤな女がぎょーさん出てきますよ!!!
Zでマトモな女の人ってエマさんだけなんだよなぁ~~(涙) 他の女は今の世の中だったら「電波」って言われるに違いない!!!
あ~~、今から辛い・・・。んでもさー、クラブメンバーとも話しいたんだけど、「恩田版の完全版とか出来たらどーする?」と・・・ハッキリ言って、それだったらDVD欲しぃ~~~(喜)

ともあれ、3人ではっちゃけることが出来たのでいいとします。
きっと、次回も見に行くんだろうしな~~w
そして、全く関係ないけど、映画を見ている時に単純にjoeが思ったこと・・・本当に意味ねー!!!

☆ジャマイカン・ダニンガンのあのデコの広さと首の長さは何かの病気に違いない。
☆バスク・オムはあの眼鏡からいつかレーザーを出すに違いない。
☆ジェリドは自分がバカで無理解だと気づいてない。
☆クワトロさんは百式がお気に入りで乗りたくて仕方ない。
☆ブライトさんはミライさんの尻に敷かれている。(勝手に想像)


んでも、映画ファンでよくアニメ映画も観に行くjoeにしてみれば、映画1本としての出来を考えたら「ガンダム好きだから見に行ったけど、この作りの粗雑さとチャチさはふざけるな~~(怒)」って感じですv
前売特典だけで十分に儲けてるんだろーがッ!! ファンと消費者をなめるなーっ!!! ・・・つーのが、本当の感想なのかも知れんよ☆
スポンサーサイト
2005.06.14.Tue 23:42 | ガンダム系 | trackback(2) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。