FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「また脱走」したアスラン。
レイにもそう言われてしまったアスランだけど、やっぱり間違ったって解ったら修正しようと動くところがアスランの美徳でもあるわけですよ(笑)

んでも、アークエンジェルに合流する前に、早速、撃たれてしまいました~~~。
しかもディスティニーに搭乗するシンにネ!!!

メイリンは情報処理のエキスパートということ、更にアスランの手を自ら取ったということが決定打となり、レイは「撃墜許可」をデュランダルに求めることに。コックピットで聞いていたアスランとメイリンは、「ようここまで話作りやがって!!」って感じですよ~~~。
当然ながら、最初から議長とレイにはアスランとメイリンを生かしておくつもりはなく、メイリンがスパイ行為を手伝っていたというのは勝手な設定なわけで・・・それを聞かされたタリアさんやシンにとっては「嘘でしょー」って感じですよ。(実際に嘘なんだけどネv 全く、劇団デュランダルって感じ!!)
でもさー、レイだって性能がすごいだろうレジェンドでグフにトドメをさそうと思えばできただろうに、戦果をシンにわざと譲っているのも解せませんな~~。シンに新たな罪悪感というか、トラウマを植え付けようとしているに違いないじゃん~~!!! まともな思考の子より、ちょっとイッちゃったほうが制御しやすいってことなんだろか・・・怖ッ!!!
アスランはシン自身に「考えろ」と促すんだけど、すっかり悪の手先となっているレイが、シンへの呼び掛けを遮り、相反する意見に脳内キャパの狭いシンが大・混・乱!!!!
ぐるぐると議長の声とレイの友達としての台詞、妹とステラの心の叫びを思い出し、巡りに巡った末に、ついに種を爆ぜてしまったんですね~~。
「なんでこんなことになるんだよ!! アンタはぁ~~~っ!!!」と、出たぁ~~っ!!! シン、お得意の擦り付け攻撃ィ~~~!!!!
戦争は大嫌いといいつつ、率先して火花散らしているのは気のせいじゃないよね・・・(涙)

結局は議長とレイの思う壷。
性能の良い傀儡のようになって、望んだ結果をもたらしてしまったシン。
グフをバラバラしてして、海に沈めた後で、ミネルバは複雑~~。(いや、実際には生きているんだけどね…どうも、種デスになって死人が少ない気するしぃ~)
タリアさんは議長のうさん臭さに気づいているし(頭の良い女だったから、恋人としては駄目だったのかもね)、ルナマリアに至っては妹がザフトを裏切って、しかもアスランと手を組んで脱走したってのも信じられないことで、ましてやシンに揃って撃たれた・・・なんて信じたくないよ!!!
本当に悪いやつはザフトの中にいますよ~~って教えたくなる感じ。
んでも、段々とミネルバの中も1本にまとまっているとは言えなくなるね。少なくとも、今回のコトで疑問を抱いた人はいるだろうし、今後はレイや議長の詭弁をどう彼等が考えて行くかにかかっているんじゃないかな。

っかし、真実を知りつつも留まったミーアも複雑だよね~~。
「裏切ったら私も殺される!! 必要じゃなくなったら切られる!!」って不安にガクガクだと思いますよ。レイも議長も優男の外見なのに、中身は恐ろしいほどに冷徹ですからな!!
絶対に「あの時、アスランと一緒に逃げるんだった!!」って後悔することになりそー。(つか、ミーアの立場上、生き残るかは微妙だよね・・・)

―――そして、やっぱりアスランは助かってましたよvv
メイリン同様に意識不明って感じだけど、アークエンジェルに戻ったら目も開くんじゃないかなぁ??
キラに会ったら最初になにを言うのか・・・それが楽しみです。

んで、戦いのない世界を提唱しつつ、どんどんと戦火を拡大していくデュランダル議長。
気に食わない奴はみーんな「ロゴス」ってことにして、一掃しちゃおうって魂胆です。ある意味、民衆を洗脳して自然とそーゆー流れを作っているだけに、コロニー落としよりもずっと狡猾だと思われます。
やり過ぎちゃったら「現場が悪い」って言い逃れするだろうし、いざとなったらシンだって切り捨てて裏切り者にしちゃうかもしんないしね~~。
どっちにしろ、独裁者ってのはそれ相応に不細工で傲慢な姿をしてくんないと、コロッて騙される人が多いのが怖いところですね~~。


キラとラクスも対応して動くみたいだし、またまた来週が気になるなぁ~~。
(ラクスが宇宙で密かに、どんな準備をしていたのかってのがポイントだよね!!)
ディスティニーもレジェンドもないアークエンジェルがどうやってオーブを守るのかも問題ですよ!! 
そして、艦内にいるはずのネオはどうなったんだろか・・・。なにもかもが途中というか、気になったままで毎週続くので、ファンとしては1週間が本当に待ち遠しいですなぁ~~。
ともあれ、キラたんに地球を守ってもらうとしよう☆

眠い・・・明日こそ、バットマンと宇宙戦争の感想書きたいな・・・(涙)
スポンサーサイト
2005.07.02.Sat 21:23 | ガンダム系 | trackback(11) | comment(4)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。