FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
久々に「マジレンジャー」見たなぁ~~。
やっぱりゴルフっていい迷惑。今回は感想パスするけど、来週はちい姉にイイ出会いがありそうで・・・v

と、マジレンの話からでスマンけども、こっちも久々の響鬼レポです☆
忙しくて、せっかく面白かったのに書けなかったのは残念だったけど、今日はそんな先週の続きでありまーすv

威吹鬼と轟鬼たちは二組怪童子たちと苦戦。
いかにも連係プレーをしてくる相手に、いつもと勝手が違うので苦戦してしまってました。
ギターを取り上げられたり、アキラまで攻撃して来たり・・・とヤツらも着々と知能を上げているって感じで参ったねぇ~~。
どうにか童子たちは倒したものの、威吹鬼の「邪魔だ。消えろ」はかっこ良かったなぁ・・・v

一方、発作で倒れた師匠のために医者をオンブで運ぶヒビキ。
屋敷ではもっちーと明日夢が布団を敷いて、ヒビキの到着を待つわけですよ。
知らぬ間にテキパキと動く子になっているなぁ~(笑)
んで、ヒビキが到着する寸前におやっさんから電話。丁度、医師を連れて来たヒビキと変わり、ヒビキが威吹鬼たちの援護に行くことになったのであります~~。
(つーか、遊撃班になってから、まともな出動って初めて!? 休みすぎですって、ヒビキ!!!)

現地ではディスクアニマルを総動員してマカモーの動きをチェック。
最初は戦っていたと思っていた二体だけど、黒い煙の中で動いていたと思ったら、なんとビックリ!!! 顔が魚な山嵐になっちゃった~~~っ!!!
これってやっぱり「ウブアラシ」? 「ヤマメ」??? どっちにしろ可愛い名前が似合わないんだけど、次々と実験をかまして来ますよ、あいつら!!!!

そして、カスミさんと現地へ向かうヒビキ。
あの鬼の口みたいなトンネルってどこにあるんだろ・・・と、気になったところ。
おやっさんから来たメールをカスミに変わって読むんだけど、メールすらできないヒビキwは操作するのも大袈裟。しかも、内容をウルルン調で読んで怒られる始末(爆笑)
どうして、ヒビキはこーゆーコネタが多いんだろ・・・それが嬉しいんだけどさぁ!!!

人足お先に戦う威吹鬼と轟鬼だけど、新種のハイブリッドとあって通常攻撃も音撃も全く通じません!!!
全く、なんとーモンを造り出してくれたんだよーってトコに、
「オレの出番だな!!」と、マドロスさんポーズでヒビキが登場!!! 変身して早速、触手で軽々掴まれた威吹鬼と轟鬼を解放してやりましたぁ~~~。
音撃が通じないというマカモーに、「三方向から一斉に音撃だ!!」と、響鬼の行き当たりばったり作戦開始!!

マカモーの頭上に乗った響鬼は久々に相手に音撃を食らわしました☆ いや~~、あの的を見たのも本当に久しぶりだって~~!!!
響鬼に続けと威吹鬼と轟鬼も音撃開始!!!
ギュイ~~ン・・・パファ~~~・・・ドーンドンッドンッ・・・と、音撃の大セッションの始まりじゃないっスかぁ~~~(爆笑)
根性入った音撃にさすがのハイブリッドも木っ端微塵に吹っ飛びましたぁ~~☆

いやー、笑ったよ。
心から笑わしてもらいましたよ!!! 流石は響鬼って感じ!!!

んでも、一番楽しかったのは倒した後の三人の会話。
上下関係がハッキリしたやり取りが堪らないっス!!! とくにトドロキをからかうのにヒビキは力をいれ過ぎてますよ(笑)
「例の、あれ、やんないでいいのか?」と、事情の知らないイブキの前で言うヒビキ。
「やめてくださいよ!! 今日はお二方もいるから大丈夫です」と慌てるトドロキに、逆に食い付いてしまったのはイブキv ザンキさん相手だけでなく、誰に対してもトドロキってのは「犬っころ」に見えるみたいですな~~。(いや、我にも見えるけどねw)
挨拶までチェックされて、下手にリアクションできないですよ、トドロキ君!!!

しっかし、今日はヒビキの「ヒュッ」って挨拶が多かったなぁ~~。
脚本以上に細川さんか気に入ってしまったとしか思えないんですけどw
 そして、ザンキさんの出番が少なかったのは残念だったりしる・・・きっと来週もって出るよね(希望)
意外ともっちーが明日夢とたちばなのことで鋭かったりして、のちのち明日夢くんが弟子になったら、今度は彼女がバックアップの猛士になってもおかしくないか・・・。

ともあれ、来週は鬼さんたちの鍛練!? 涼しそうな避暑地って感じだったなぁ・・・気になりますvv
スポンサーサイト
2005.07.03.Sun 09:41 | アニメ | trackback(8) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
