FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
うわ~~、なんだよ、このオープニング!!!
Zのガクトのエンディングのがもっとやる気だったっての!!! 一般のファンに違和感を感じさせたくないでガンダムを歌うのは本当に止めてくれ。いっそ、歌詞でガンダム連呼してみろよ、おケミ!!!
・・・激しく脱力するなぁ~~。

んでも、金色の機体が気になるんですけど・・・。
百式のようなガンダム?? 誰が乗るの?? もしかしてデュランダルが最後にボスキャラとして搭乗しちゃったりするの??? 全く解らんわ~~。

さてさて、OPネタはこれくらいにしよう。
デュランダルが出した停戦条件のリミットを前に、迎え撃つ気合いマンマンなのがジブリール。
ミネルバではインパルスに乗ることが決ったルナマリアが、アスランが寝返ったのも、素直だったメイリンが裏切ったのも、みんなロゴスが悪いんだーってことで心を整理しました。
そして、同じ敵がいると認めたのと、大切な人を失った仲間意識から、ついにシンとルナが接吻してしまいました~~~!!!
まさに慰め愛って感じです!!
「大丈夫、インパルスは絶対にオレが守る」と宣言しちゃいましたよ。

一方、アークエンジェルに収容されたアスランとメイリン。
目を覚ましたアスランの目に入って来たのは、懐かしいキラの顔。(「キラ・・・死んだんじゃ・・・」って、絶対に生きているって先週まで自分で言ってたやん!!!) ぶわっと涙が浮かんだアスランだったけど、さすがにまだ起きるには早く、安心してまた眠ってしまいました。
しかし、その横で寝ているネオだけど、顔色もいいし、口も開けば絶好調なんだからさ~~。もう完治してんじゃないの???

鼻息荒いジブリールが勝負に出て来ました。
こっちも生きていたスティング(あっさり入って来て逆に驚いたよ)がデストロイに搭乗。それとごろか、デストロイが全部で五機もあんですけど~~~っ!!!
(エクステンデットじゃなくても動かせるものなの?? OSを簡易化したんだべか・・・??)
しかし、デュランダルの与えた有余も空しく、連合側から戦いを仕掛けて来ました~~~。
ジブリール曰く、理想や理念でなく、戦いは勝ったものが正しいのだそうですよ。(まー、全ての歴史はそうだったけどね~~)
それに応戦する形でザフトも動き出します。
ニーベルングで辺り一体のMSをドバーッと一掃!! なんて威力だよニーベルング!!!
いよいよ痺れを切らしたキラたちが応戦に向いました!! ルナマリアは途中で何度がシンに駄目出しされて、ムッとなったりしたけど、まー慣れてないから仕方ない。
それよりも、インパルスって合体した状態から出動しちゃいけないのかなーと、戦う前の手間や時間のロスを考えてしまったり・・・。
さて、1発で何十というMSを破壊するニーベルングだけど、本気になったディスティニーには何にもしないんだー・・・と、内心冷めた目で見つつも、「やっぱり互いに新しい兵器をコソコソと開発していたんじゃん」って感じのお披露目決戦になったんじゃないだべか・・・。
冷静に見れば、どっちもどっちなんだけど、当事者ってそんなの解らないもんだよね・・・しかも、なんてったってシンだし・・・(涙)


一方、再び目覚めたアスランは、駆け付けたカガリを感慨深い目で見つめる。心配したメイリンはアスランよりも元気なくらいだと言われて安心するが、キラに議長の企みを言おうとするが、思うように言葉が出て来ない・・・。
「僕たちはまた話せる。いつでも・・・」と、今は身体を休めることが先決だと微笑むキラ。(天使のようだよ・・・涙)
んでも、実際の戦場では凄い状態になっていて、いつまでも寝てられないってのも事実だったり。話すのは無理でも口を割らせるべきだったのかもナ・・・。キラはまだディスティニーもレジェンドの存在も知らないんだからね~~。


んで、デストロイという機体がシンのスイッチを押してしまいました。
「ロゴス・・・お前達なんかがいるから世界がぁ~~~っ!!!」と、段々と上がっていた怒りが、種を爆ぜさせてしまいましたよっ!!!(笑)
そしてデストロイを切る!! 切る!! 撃つぅ~~~~っ!!!!
久々に復活したスティングは前回以上に切ない最期を迎え、戦う術がなくなった連合はいよいよ白旗をあげることに・・・。(ジブリールはとっとと逃げたけどね~~)
しかし、シンくんや。確かに連合は悪いこといっぱいしているけど、それ相応にギルも悪いこと企んでますよ・・・?? まー、気づかないんだろーけどさ~~。

しっかし、TV中継を見て「連合についてよかったよー」って言うユウナ・・・アホだ(涙)
次週の「天空のキラ」ってタイトルだと、舞台が宇宙になるってことですか??? いよいよラクスが本格的に出る?? 次ぎには解るダロ・・・と信じ続けて数カ月って感じだもんなぁ。

エンディングも今度は一気に変わったのね。
流石はSee-sawはいいんだけど、やっぱりこーなるとOPが無念だよ。尻萎みになって行くOPのアーティスト・・・視聴者の志気を下げるなっての!!!!
スポンサーサイト
2005.07.09.Sat 19:18 | ガンダム系 | trackback(18) | comment(4)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。