FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
この鍛練には威吹鬼は同行していないのね~~。
ヒビキはトドロキに先輩風を吹けるのが楽しいって感じだけど、専門外なことをやらされているトドロキにとってみれば、ヒビキの駄目出しにも「なんのためにこんなことするんだか…」となるんだな。

一方、ブラバンとチアの合同練習で、これまた不本意ながらホイッスルを吹く明日夢。バチを握ることもなく、ひたすらピッピッと吹かなくちゃいけない。そのつまらなそうなトコが顔につい出てしまって、部長には心配されて注意されてしまうことに・・・
どんなに小さい役でも大事なのは解るけど、「本来の自分はこーじゃない」ってのもあんだよね。でも、明日夢くんは入部も遅かったし・・・出だしが遅いのにいいポジションなんて無理だよな~~。

しっかし・・・あの白いヤツって何だぁ~~~!?
出来た童子も変に明るいって言うか、今までのドンヨリとした感じと違うやん。そのせいか、妙に動きも機敏なんですけど・・・(汗)

修行の合間の飯時。
じいさんと和気藹々と話ながら食事をするヒビキだけど、トドロキは黙々とバクバクと口を動かしている。お代りを何膳として、ちっとも会話に入って来ないトドロキを注意するが、トドロキは「楽しく話しているところを割って入るのも・・・」と変な気遣いで食いに専念したという(汗)
御飯ならいくらでもあると、お櫃に御飯を持って来るじいさん。こりゃー、話しても無駄だと思ったのか、ヒビキはトドロキに張り合うように御飯をかっ食らうのであった~~。

たちばなでは、そんなトドロキの食いっぷりが伝わっており、おやっさんが「トドロキ君が食い過ぎるから、米代を請求されたよ~~」と言ったのをヒナカがマヂ信じてしまった☆ ほんの冗談ですよ~~。(でも、毎食11杯とか食べられたら、我だったら請求する・・・猛士の協力者って金かかるわぁ~~)
丁度、その後でヒナカに電話ほかけてきたトドロキ。
本当は「とっとと太鼓修行を終らせて、自分の弦の方の修行に専念したい」と言いたいが、ヒナカの激しいエールに言い出せず、そのまま「頑張ります・・・」と言うハメに。
それでも、やっぱり太鼓を修行する理由が見つからず、ついにトドロキはヒビキに直談判するのだ~~。
「最初から太鼓をやっているヒビキさんに適うわけないし、だったら我は我の弦をもっと極めるべきなんじゃないかって・・・」そう言うトドロキに「お前は付き合うって言ったんだから、このまま付き合え」とむべもない。そこまで太鼓を叩かせる理由を聞けば、そんなのはないと言われる始末・・・流石にトドロキの小さい脳みそ大混乱!!! 咄嗟に自ら水に頭を突っ込み、水の中で言えない文句をブクブクと~~~~っ!!!!!
慌ててヒビキに助け出されるけど、ますますヒビキの中でもトドロキは解らなくなっただろーな。「最近の若者は解らない」とか思ってたりしてねw

んで、童子たち。
村人を補食して行くヤツらの動きをキャッチ。
なんだか解らないけど、夏のマカモーと童子って違うの?? 弦の攻撃がマカモーには効かないとか言っているしさ~~。
夏だと白くなるの?? それともあの村特有のこと?? 例年より一月早いって、毎年出るってことでしょ?! うわー、詳細を激しく希望ですよ!!!
んで、カスミさんにトドロキの分のバチを手配させるヒビキだけど、それを聞いていたトドロキはドッキリ!!! んでも「昔、ザンキさんが使った緑のやつ」ってコメントにもピクッ…ってなってました~~。(流石はトドロキのザンキさんフリークだねv)

童子と姫を退治せんとヒビキとトドロキ登場~~!!!
マカモーには効かないと言ってた轟鬼の弦だけど・・・童子たちにも効いてませんよ(笑) 口かせ出た泥攻撃に、轟鬼は早くも戦線離脱気味!!! 駄目じゃん!!!
結局は1人で童子と姫を相手にするんだけど、この白い童子ってのがおしゃべりも多いけど、動きがまたはしっこいんだよ~~~!!! 一匹を倒して、あと一匹!! と、鬼火を飛ばした響鬼だけど、なーんと童子を庇ってマカモーが登場!!!

たっ、田んぼだぁ~~~っ!!!!

人形にくり抜かれた田んぼですよ!!! 田んぼが日本脚で、ちょっとマッチョで強そうにふん反り返ってんですよ!!! いやー、田んぼのマカモーってなんだろ・・・と、内心ではカッパかダイダラボッチか何かだと思って頂けに、この登場は度胆抜かれましたよ~~(笑)
んまー、気になるトドロキのバチ裁きや、田んぼ怪人の活躍も来週ってことで!!!
2005.07.10.Sun 09:05 | 実写・特撮 | trackback(7) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
