FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ニ度目でもある意味インパクトあるオープニング・・・げんなりするのは何でだろ(涙)
んがっ!! 今日の主役はキラたんとラクスなので、忙しいけど張り切って書いてしまいまーす(テヘ☆)

ラクスたちが宇宙で色々やっていたのも、今日この日のためでした!!!
プラント側で物色してきた資料はノートくらいだけど、そこに書いてあったデュランダル議長の「DISTINY PLAN」ってのが心底気になります。
ただ、ラクス曰く、プラントも地球もいっしょくたのデュランダル推奨の世界ってのを作るには、戦力があり、正しい理念のあるオーブはお邪魔な存在だってことはハッキリしてるわけです。
おいおい、バカばっかりが生き残る世界なんてヤだよ~~う(泣)

その、おバカが多い(?)ザフト。ジブリールが1人で逃亡したことが判明。
レイに聞かされたシンは、怒りも露にギリギ~リしています。「見つけたらオレが!!」と殺る気は満々。
しっかし、レイが持って来る情報って、例え事実のことでもシンを操るための伏線以外に考えなれないからね・・・(涙)
デュランダルもジブリールが逃げてしてやったりっぽくね?? ヤツの潜伏先や基地がオーブだ…とか嘘情報で戦い仕掛けそうやん!!!


一方、アークエンジェルでは急ピッチで修理が進んでいます。
フリーダムを失ったキラは、親友であるアスランが重症で脱出して来るし、色々とすごいことになっちゃうしで焦って落ち込んでしまう。(んでも、静かな焦りだから嫌味でないのがキラたん!!)
マリューさんはそんな焦りや憤りですら仕方ないと言ってキラを慰めてくれた。明るく「頑張って!!」って、艦長さんの彼女だって大変なのにね~。みんな良い人だよ・・・ホロリ。

アスランの元を訪れたカガリ。
寝たまま目だけを開いているアスランに「よかった」と言うが、アスランは「死にたいくらいだが、大丈夫みたいだ」と嫌味で返す。らしくない口ぶりが凹み度を表わしています。
最近、我ってばアスランに一番よく似合う単語が「不憫」って気がしてならんよ・・・
「殺されるくらいなら行けって…。ほとんど話したこともなかったのに……」
メイリンのことを心配するアスラン。
「彼女はアスランのことが好きなんだよ」とカガリが女心を汲む。(アスランって超ニブ!!)
いや~、良い子だよ、メイリンは。でもさー、よくよく考えて見て、知合いが殺されるって解っていたら、逃がしてくれるってのは人として当然って気がするよ。
自分が引き渡して、その後で銃殺されたって知ったら、毎晩魘されそうやんか~~。

互いに謝りながら、アスランは自分が余りに焦り過ぎていたことを告白する。
異邦人のようにオーブにいて、若い元首として悪戦苦闘しているカガリを助けることもできない。戦争を止めようと、自分ができることをしていたはずなのに、結局は何もし遂げることはなかった。
(クレタでキラに言われた時に気づいてれば、こんなに何着も制服着ないで済んだのになぁ~~)
「難しいな。みんなそうしたいと思っているのに……。ロゴスのせい? 仕方ないのか?」
統べてを何かのせいにすれば簡単だけど、そーは行かないのがデュランダルって感じ。(意味不明)

そして尾行されていたダコスタくんのせいで(?)ザフトに所在がバレてしまったラクスたち。
どうすべか~と悩んだものの、ラクスは発進することを決意!!!
虎さんに止められるけど、ラクスは自分が生き残ることを考えているのではなく、大切な荷物を大切な人に渡すことだけを考えていたんだなぁ~~!!!
勝ちたいわけではありません。守りたいのです!!
擬装解除して出て来た船は赤いエターナル!!! 突破が無理なら囮となって、ポットだけでもアークエンジェルへ・・・!!!!

アークエンジェルではエターナルが追跡されていると知る。
いざとなったらポットを落とすというラクスに、アスランが身を起こす。
ネオ(もうフラガって言っていいんだろうか…??)からアスランの伝言。
「キラ行け。ラクスを守るんだ。彼女を失ったらおわり」・・・ハッとするキラ。カガリにルージュを借りて宇宙へ行くことを決意する。
そして、難無く通信してきたネオに「通信コードは覚えているのね…」と切ないマリューさんでした(涙)

さてさて、一生懸命に応戦していたエターナルですが、やっぱり多勢に無勢では限度があります。
精一杯頑張っているところでキラがルージュに乗って登場でーす!!! なんだよ、彼女のピンチに颯爽と駆け付けるなんて・・・ま、まるで白馬の王子じゃないですかぁ~~~っ!!!! (歓喜)

フリーダムよりもずーっと性能が劣るルージュで、相手を撃つ! 撃つ!! 撃つ!!! さすがは戦闘での経験値と才能が全く違います。
んで、やーっぱりフリーダムと違って一度に相手にできるのも限られている訳で・・・「早くエターナルに入れ!! お前の機体を取って来い!!!」バルトフェルドさんに言われることに。

エターナルに入ったキラ。
キラのもとへ指令室から駆け付けるラクス。
違いの間にある扉をもどかしそうに開きながら、一枚、一枚と近付くのって素敵じゃんvv
そして、ついに対面した2人とどちらからともなく抱き合ったのだー。
良かった・・・。こうして君がここにいる。それが本当に嬉しい」ってキラ~~~ッ!!!! 素敵すぎです!!!
やーん、やっぱりいいよー。ラクスとキラって良いカップルだよぅ~~(貰い泣き)

そして、本当は戦うことが誰よりも好きじゃないキラに、新しい機体であるストライクフリーダムを託すラクス。キラの気持ちを気遣うラクスに、キラが優しく礼を言う。
ラクスの手をぎゅっと握って、
ありがとう。これで僕はちゃんと戦える。待ってて、直ぐに戻るから。そして帰ろう、みんなのところへ」・・・かっこ良過ぎ!!


ものすごい勢いでOSを書き換えるキラ。
「キラ・ヤマト、フリーダム行きます!!」
ウハー、どんな機能あるんだか機になるよう~~!!! (ここでTMRがかかって、エンディングかと思ってビックリしたよ。挿入歌なのにデカいよ、音量w)

再びフリーダム(新しいけど)に乗ったキラ。
飛び道具はあるわ、シールドで攻撃は弾くわ・・・お得意のロックオンは殲滅する勢いだしね。全くなんだよ、ストライクフリーダム!!! 前機体とどれくらい差あるんだ?? つか、ディスティニーとどっちが強いのかな、ぶっちゃけ。(←一番気になるよね?)
2分で25機を戦闘不能にしたキラは、プラス数秒で艦までも走行不能にしておりました。
ドハデな爆破も無かったし、「グハアッ!!」って人もいなかったから、これもまた峰打ちなんでしょうか・・・だとしたらメチャすごなんですけどッ(興奮)


ともあれ、ラクスを無事守り、大事な機体2機(フリーダムとあともう1つってジャスティス??)を持って、みんなの元へ行くことになるでしょうな~~。
イヤー、キラファンにはなんとも大満足な30分でした・・・v 来週が待ち遠しいよぅ~~(泣)
百式・・・じゃなかったw アカツキの詳細も次週か~~。

(つーか、ブログ接続できねぇ・・・汗)
2005.07.16.Sat 20:05 | ガンダム系 | trackback(13) | comment(4)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
