FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
地震で自室に出来た本の雪崩・・・ドラマチックです。
本棚の中のは全く平気だったんだけど、片付けずに平積みしていたヤツらが、ドミノ倒しのようにドラ~~っと・・・忙しいってのに、またやること増えました。
さてさて、ここでは私信はしないって決めていたので、こーゆーのは程々にするとして・・・。
この地震のお陰で久々のL型放送ですよ~~。カガリの出番だし、初アカツキだったのに、なんとも小さい画面で可哀想~とか思ってしまった・・・

アスランやステラのことで悪夢に魘されるシン。やっぱり、どんなに正当化しようとしても、心の中の罪悪感というものは知らずに育つものですな。ちょっと、心底おバカでないと解るとこで、見ていてホッとしてしまったわい。
レイに起こされるけど、そんなシンにレイは「オレが撃てば良かった。それは弱さだ。それでは何も守れない」と厳しい一言。寝起きにこの1発は軽く腹に来ますよ・・・

んで、ジュランダル議長は得意の「飴で褒める」作戦で、シンにまたも勲章を授与。ついでにレイとシンの2人にフェイスとしての地位までプレゼントしました!!!
ふと、フェイスのバッジからアスランを思い出し、表情を曇らせたシンだったけど、レイが進んでもらったことに続いて行った。(ここら辺が子供なんだな・・・)

当然、タリアにまた何か言われると思った議長は、何にも言わない彼女に返って怖くなったらしい。
しつこくタリアに「何か言われると思ったんだが・・・」と聞くが、タリアは逆に聞きたいことが多過ぎて悶々しちぇっていたんだね~~。そらそーだ。
んで、その時に「ジブリールがオーブに逃げたという報告」が来たのだ~~~!!

その情報はアークエンジェルのカガリの元にも届き、「なんてバカなことをしたんだよ、ユウナ・・・」って感じで、カガリの気苦労きまたも大きくなった。

デュランダルはオーブにジブリールを引き渡すことを求めたものの、会議ではオーブのその軍事力に大きく話題をすり替える。
ジブリールを匿うということは敵も同然といった感じで、周りに「オーブも敵」と思い込ませている感じ。言葉の魔術師ですな、さすが。

一方、おバカなユウナはザフトへの返信で「ジブリールはいない」と小学生レベルのウソを返す。
余りのバレバレの嘘にカガリは怒りでプルプルと震え、デュランダルは「バカにしている」と即進攻を決定!! 望み適ったりって感じだよ~~~(涙)


オーブ沖でザフト軍の進攻準備が着々と進む。
ついに数機のモビルスーツも出撃し、セイラン家にピンポイント攻撃し始める。

なんと、この時点で批難勧告は出ていないし、市民にも何も知らせていないのだ!!!

オーブ軍の国防本部ではソガ一佐はユウナのアホさ加減に怒り心頭。
「どうしていないって言ってるのにヤツらは撃ってくるの!!」と、たわ言をほざくユウナに、ソガ一佐は「嘘だと知っているからですよ。政府は何故こんな馬鹿げた解答をしたのです?」
「だって、昔アークエンジェルの時には・・・(オロオロ)」幼稚園児並みの知能です!!
「あの時とは政府も状況も違います!!」と、ソガさん怒っちゃったよ~~~(涙)
周りの人たちももう呆れ顔で、「こんなバカな指導者のために死ぬのかよ・・・」って空気がビンビン出てます・・・あー、恵まれない上司のせいでスタッ●サービスに電話しそうよw

一般市民が被る被害、再び戦火になる自国・・・その状況に耐え切れず、MSもないカガリがスカイグラスパーで出動しようとする。
無茶だととめるマリューさんに、泣いて走り出すカガリ。
キサカ一佐とエリカさんに止められるカガリ。「このままココで見ているなら、国と一緒にこの身も焼かれた方がマシだ!!」そんなカガリにエリカは「ウズミ様の遺言をその前に聞け」と言う。
閉じられていた扉をあけると、黄金のガンダム、アカツキが格納されていた。
父、ウズミの声が自動的に流れ出す。娘に託す「守るための剣」に、カガリは涙をボロボロと零して泣き出してしまった。か細い肩に託された国民の命は余りに重くて大きいんだなぁ。パパの残した言葉は1つ1つが重くて、我もカガリと一緒に泣いてしまったであります・・・(グスン)
カガリは自らアカツキに乗り、オーブを守るために出撃するのだ~~~ッ!!!

国防本部でき役立たずのユウナがソガ一佐に色々と煩い。
「御命令を」と、そりゃ、一軍人が国を左右するような作戦の決断なんてできませんって!! しかし、自分にない知恵はないワケで、「そんなこと言って、また負けたら貴様のせいだからな!!」と、もう幼児だって逃げ出す責任転嫁です!! ある意味御立派!!!
そんな時、新手の援軍の存在を知る。ムラサメと一緒に来たアカツキ。
カガリは直接国防本部に通信を求める。指揮官と話したいというカガリに、ユウナがカガリ!! 来てくれたんだねマイ・ハニィ~!! ありがと~~うv 僕の女神ぃ~~!!!・・・と出てしまう。
指揮官は自分だと言うユウナに、周りの人たちはギリギリと怒りもマックスですw
「ユウナ、私を本物と、オーブ連合首長国代表首長、カガリ・ユラ・アスハと認めるか?」
もちろん!! もちろん!!! もちろん!!!! 僕にはちゃーんと判るさぁ!! 彼女は本物さぁ~~!!!!

ならば、その権限において命ずる。将兵達よ、直ちにユウナ・ロマ・セイランを国家反逆罪で拘束せよ!!!
「命令により、拘束させて頂きます」・・・ガゴッ!! って一発、ソガさん来たぁ~~~っ(爆笑)

その後に拘束しようとかかって行った将兵さんたち・・・ちょっと多過ぎじゃない??w イライラと恨みを晴らすために、画面が外れた後でボコボコにされていたらウケるよな~~。

オーブの全軍がカガリに渡り、カガリの存在が兵士達の士気をあげる。
途端に形勢ほ保ち出すオーブ軍だったが、ついにミネルバが現場に到着。
シンはオーブに対する特別な思い入れがあるのは周知の事実。レイが出ると言ったが、シンは自ら自分が出ることを志願する。レイはシンの意見を尊重すると言ったけど、その表情には含むものもあって、自らそう仕向けたって感が否めないのですよ・・・。
訝しむタリアさんにレイは「フェイスとしての意志で行き、フェイスとして認めました」と、余計なことは言うなって感じ。なんとも、艦長とは言えタリアさんも中間管理職で大変だなぁ~~。

シンは自ら最大のシコリであるオーブへと対峙するんだけど、このカガリ(アカツキ)との直接対決で私怨を溶かす最後のチャンスなんじゃないでしょか・・・。
つか、今回でどうにかしないと、主人公として正義で放送を終ることができないかと・・・(汗)
んでも、あれだよね。そこそこアカツキが頑張っている時に、ストライクフリーダムでキラが降臨しちゃったら、シンもまた頑になっちゃいそーだよね・・・カガリ説得頑張れよw

それと、ちらっと起き上がろうとしたアスラン。
あんなに苦しそうで、最終回までに復活できるんだろうかとか心配してしまったり・・・。
今週は娘を思う親心と、出来ない上司を持つ部下心に心を傷めた30分でした♪
どっちにしても、来週も気になるのであった☆
2005.07.23.Sat 19:45 | ガンダム系 | trackback(9) | comment(2)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
