FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
先週は総集編でしたな、アスラン視点の。
忙しいこともあってレポはしなかったんだけど、アスランの考え過ぎなトコは将来ハゲるんじゃないかと心配してしまいました・・・。

さて、やーっとアカツキの実戦です。しかも相手はデスティニー!!
いや~~、まさかビームを弾くとは思わなんだなぁw あの黄色い塗料(or金属)って一体どんな仕組みなんだろね~。とにかく、ビームでは死なないってあたり、少しくらい粗忽でも乗って行けそうな気がしたよ。
いや、でもいくら親父の形見でも、MS乗りとしての技量をシンと比べて見て、たった1話でアカツキはもうスクラップだと心配したわ~~。キラたんが駆け付けてくれなかったら、あわや・・・ってトコだっただけに、頼むよカガリィ~~~(苦笑) 唯一の救いはシンに乗っているのがカガリだとバレてなかったことかな。バレてたら、シンの種は割れて、カガリは秒殺だったやも知れぬ・・・「大した腕もないくせに!!」って、酷い罵倒だよなぁ(涙)
SEEDの時はカガリも種が爆ぜたけど、今回はヘッポコだよなぁ~~・・・

でもさ、マリューさん切ないよ~~~(涙)
「あなたはムウじゃない!!」って、自分に言い聞かせているみたいじゃない。
なんか、大人の愛って感じで痺れるわぁ~。今度こそ幸せになって欲しいんだけど、駄目なの?? まさか2度も殺さないよねぇ???

アスランはメイリンにアークエンジェルを降りるように言うけど、メイリンにしたら誰も知らないとこで1人はイヤだよね。それ以上に、彼女はアスランに特別な想いを寄せているのは間違いない。
マヂでカガリがあの状態を見ていたら、絶対にひと悶着があると思うんだけどなぁ・・・。鈍感な男に惚れるのって大変だなーと思ったり☆

カガリのピンチに空から降りて来たのはキラたんのストライクフリーダム!! (&ラクス入りジャスティス)
死んだと思っていた一番の強敵が現れて、シンとしてもギリギリと歯ぎしりしたいし、頭に血も上りますわ~~
キラとバトルをスイッチして国防本部に向かったカガリ。
その時、フリーダムVSデスティニー、アークエンジェルVSミネルバという戦いの形になりました~~。
2人の女指揮官による激闘のゴングがなった訳ですよ。
(そしてドラマティックに盛り上がると流れるTMR~~~~!! w)

シンの撃ったビームを腹ビームで相殺するキラ。
でも、我が一番怖かったのは、その2機の戦闘を冷たい目で睨んでいたレイですから・・・(涙)
怖いよなー。段々と本性が露になっていると言うか、意見でなくて「決定事項です」って感じなんだよね。よくタリアさんブチ切れないなーと。「私だってフェイスよ!!」って言い返せばいいのにぃ。

一方、国防本部へと向かうカガリ。
空から来たポッドから出て来たのは「ラクス様のために!!」という荒くれ3人組!!! オーブ軍への頼もしい援軍でありまーす☆
でもさ・・・ドム3体とくればジェットストリームアタ~~~~ック!!!!!
って、本当に出したよ~~(笑) なんだよ、シリアス場面でいきなり笑わせてくれるんだなぁ!!!
ここでケロロ軍曹の1人遊びを思い出したあたり、我って失格でありますが・・・orz

んで、アークエンジェルではメイリンに支えられながら、アスランはラクスのもとへ。
ラクスが運んできた機体ジャスティスを見て、難しい顔をするアスラン。

空ではキラに苦戦するシン。
キラに白刃取りで、いとも簡単に攻撃を躱されたシンは「これがビームだったらもう終っているって、そう言いたいのかよアンタは!!」とプライドを突かれて種が割れました。
それを見ていたレイがタリアにシンの帰艦決定を報告。マヂでタリアには「報告は義務だからしてやる」って感じ。シンには命令だ・・・と伝えているけど、それってタリアじゃなくてレイの命令だよな~~。

ユウナにジブリールの居所を聞くカガリ。あんな声と態度で迎えられたら、カガリでなくても「じゃあ、私も一発」ってなるのは間違いない・・・合掌。
こんなバカに事情があるとはいえ、国を任せていたカガリは良心痛みまくりだろうなぁ・・・。ジブリールの居所も結局知らないし、最後まで役立たずの男だよなぁ。

ジャスティスを見上げたアスラン。
ジャスティスか・・・オレに?
なんであれ、選ぶのは貴方ですわ
君も、オレはただの戦士でしかないと言いたいのか・・・
今までの扱いと、自分の所在なさが、どーしてもこーゆーことを聞いてしまうんだろうなぁ(涙)
それを決めるのも貴方ですわ。怖いのは閉ざされてしまうこと。こうなのだ、ここまでだと終えてしまうことです。傷付いた今の貴方にこれは残酷でしょう。でも、キラは・・・
ラクスはキラとの会話を思い出す。
でも、何かしたいと思ったとき、何も出来なかったら、それがきっと一番辛くない?
良い子だよ、キラたん~~~っ!!! んで、ジャスティスにラクスを載せて、地球まで来たってワケです。アスランにも大事な物や人を守るための翼を、例え使わなくてもあった方がいいってことだね。
力はただ力です。そして貴方は確かに戦士なのかも知れませんが・・・アスランでしょ? きっと、そう言うことなのです・・・

一方、戦況が激しくなるアークエンジェルとミネルバ。
ミネルバの放ったミサイルに、アークエンジェルが回避できない~~って時に、そのミサイルを散らして現れたのが・・・スカイグラスパ~~~ッ!!!!
フハッ(笑) すまんな、余計なことをして。でもオレ、ありミネルバって船嫌いでね。大丈夫、アンタらは勝てるさ。なんたってオレは不可能を可能にする男だからな
・・・・って、ムウ(ネオ)カッコ良過ぎですから~~~っ!!!!!

吹っ切りたくても吹っ切れないよ、マリューさん・・・いっそ、違う男として惚れ直しては如何かと・・・。

デスティニーの補給完了。
真直ぐにフリーダムと戦わんと飛び出すシン。その目はギラギラと復讐にでも向かうって感じ。
それに続こうとしたルナマリアに、「今のアイツにお前は邪魔だ」と酷いことを言うレイ。戦士として足手纏いだし、シンの気を散らすからいらない・・・って(涙)
これで傷付かないんだったら、ルナって大した心臓だよ・・・。

アスランはジャスティスの前で考える。
そして、自ら戦いの場に再び立つことを決めたのだった~~。

そーいつまでもウジウジとしていられませんわよ。だって、プラントの王子様(?)であるんだから、ある程度のケジメっつーか責任みたいなもんは持っていて欲しいのさ。

いよいよジャスティス&フリーダムVSデスティニー&レジェンドが実現するわけですよ~~~!!!

んでも、こんな形になっちゃって、あと2ヶ月なのにシンは主人公らしく終えることができるんだろうか。大体、EDのラストなんてフリーダム&ジャスティスで、キラとアスランが仲良く飛んでんだよ?? どう考えても主人公って要素がなくなっちゃってるじゃん!!! (OPの羽ばたきくらい??)
あー、どうなるんだろ・・・デュランダルの腹黒さはバレても、失脚まで果たして行くかな?
んでも、我的にはこのまま白黒付けずに中途半端で終えて、また来年の秋あたりに種の新作って感じでもいいよーとか思っちゃったら駄目??

はー、来週も気になるよう!!
スポンサーサイト
2005.08.06.Sat 18:49 | ガンダム系 | trackback(13) | comment(2)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
