FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
勿論、いきなりあーんなことになったんだから、プラントは大パニックです!!!
第二発のエネルギー充填は着々と進み、ジブリールの目論みは着実に遂行されてるのです。

――――がっ!!!

そう上手く行かないのが人生ですよ。
ジブリールの企みを阻止し、またレクイエムと彼自身を撃破せんとミネルバが立ち向かうのです~~。
つーことで、今回はアークエンジェルよりもミネルバ寄りのお話でした。

「私がジブリールを撃ててれば・・・!!」
悔いるルナマリアに「悪いのはヤツを匿っていたオーブだ!!」と絶好調にシン節~!!! それを聞いていたレイが鬼舅のようにネチネチと「同じ鉄は踏まないってことだ」と嫌味を言ったけど、それには「シン!! (言い過ぎだ)」って返しちゃってさぁ~~!!!! なんでもレイの言いなりだと思ってたのになぁw
ふ~ん・・・恋愛ターゲットの女にはめちゃ優しいんだぁ・・・
しかも、搭乗しようって時に抱き合って、「君はオレが守る!!」ってな。あれれれ、ステラってもう記憶の彼方なんですかって感じ。(まーいいけども~)
キラとラクスはなんかカップルなんだけど、聖人みたいな感じだし、アスランはカガリとメイリンのどっちなんだよって感じだし、考えてみたら、ルナとシンは年相応の普通の恋愛しているよな~~。(でも、一番いいカップルはマリュ-さんたちv)
んでも、ルナの才能を軽んじているレイ。ギルの役に立たないヤツは人でない・・・くらい思ってんじゃないのか~~??? おっ、恐ろしい人っ!!!

んで、デスティニーもレジェンドも出撃。ターゲットはもちろん、レクイエムでやんす。
ルナはインパルスで外から叩く二人と別行動。内部に入って、そこから相手を叩くって戦法です。
思わぬミネルバの攻撃。タンホイザー連射だし、時間稼ぎのためのデストロイはあっという間に爆破されてしまいました・・・あー、奇襲だったから前回が成功したってのバレちゃったよ。

エネルギー充填も間に合わないのに、二射目を撃てというジブリール。
しかも、自分は脱出するから、その間適当にやっていてね~~って言葉には忠実だった部下も絶句。自分が生きていれば、また巻き返しはできるから変わりに死んでおいてよってな・・・ひっ酷ッ!!
キャー、この人何言っちゃってんのって感じだよ~~~。

やっぱり、バカが勘違いして地位を持ってしまったってヤツですよ。
上がバカだと下はとことん苦労するけど、いくらなんでも死にたくはないじゃん。
でも、残念!!! 見事にルナにより指令室は爆破され、1人だけ逃げようとしていたジブリールも、レイの容赦ない攻撃にすんごい顔で死んでしまいました~~~。
いやー、あの最期の顔は酷いよ・・・ユウナといい、やっぱり悪人はろくな死に方にはしないみたいねv

でも、なんなんだ???
ジブリールを亡きものにした後で、「ありがとうジブリール。そしてサヨナラだ・・・」という議長の言葉は!!!
んまあ、こうしてジブリールをやっつける瞬間を市民に見せつけたいから、生中継で戦闘を放送させたんだろーけど、だとしてもなんでアリガトウなのさ~~。
自分の持論を更に良くみせることができたから?? 完全なる悪役になってもらうことで、正論=デュランダルって図式を作れたから???
うーん、本当になかなか計り知れない人ですよ、ギルって・・・!!!(笑)

さてさて、我の目当てのアークエンジェル。
宇宙への発進を翌朝に控え、静かな中でアスランとキラが語らいました。
こうして静寂の中で穏やかに暮したい・・・それは誰もが思っていること。望んでいることだから戦いは起こってしまったんだなぁ~~。
(相変わらず、キラたんはいいこと言いますよ!!!)
自分たちができることが少なくて、落ち込んでしまうけど、やっぱり「じっとしていては駄目だ!!」ってのが本音じゃん?
しかし、オーブ軍の軍服・・・アスランには違和感が(笑)

翌日、アークエンジェルのクルーを前に演説をするカガリ。
急激に育っている「国家元首」としての責任感か、オーブの血か・・・一緒に戦うというメイリンには女心を隠しながら「あいつ・・・よろしく頼むな」と!!! (これでくっ付いちゃったらどうなるんだろ・・・プラント出身同士だからあり得るぞ~~)
そして、アカツキはロアノークが搭乗することになりました!!! キャーッ!!! ルージュだったらどうしよう・・・って心配していたから、かなーりホッとしたよう!!!
ま、あのままカガリが使っていたら、メッキは剥がれるし、すぐにスクラップになってしまいそーな感は否めないからね・・・限られた戦力は有効にしなくてはっ!!!

さてさて、今回はできる限りにコンパクトな感想を目指したんだけど、なんか色がなかっただけのような・・・(笑) 大体さー、ガンダムの時間に訪ねて来る友のせいで書く時間がなくなったんだよ!! 明日は早い時間に出かけるし・・・タイムリミットじゃい!!!
ともあれ、来週も気になるのであった・・・・(これでいいんだべか・・・w)
スポンサーサイト
2005.08.28.Sun 00:17 | ガンダム系 | trackback(7) | comment(2)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。