FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
凄いことになっています・・・先週から。
なんとも、ここまで切羽詰まってんのか・・・と呆れる程の詰め込みに、急がしくてレポできなかった我が身が憎いでやんす~~。もう!!

議長の柔らかい言葉と理想的な内容に誰もが惑わされてしまっている中、レイの「自分はクローンだから<
未来はもうない」のアッサリ告白も相まって、シンのキャパはもういっぱいいっぱいです。

一枚も二枚も上手のヤツに囲まれて、シンは自分がどう感じているのかが良く解らなくなってしまっています。つーか、思考放棄というべき?? 心地よい流れに乗ってここまで来てしまったものの、「いいのかなぁ?」と芽生えた疑問が、レイの爆弾発言でチャラになってしまいました。

――――つか、レイこそがキラに対して私怨の塊だったのか(涙)
あーあ、キラたん1人のために何人のクローンが犠牲になったのかは知らないけど、それをキラたんに向けるのは良く無いと思うよ~~。
そして、そのためにシンを洗脳して手駒にするのも凄いよな・・・。
議長とレイの猿芝居に思うままに利用されて・・・シンってまぢで不憫だわぁ~~~。

さてさて、ジブリールがプラントを撃ったレクイエム。
なんだかんだと議長は直して、それを地球に撃ってしまいました。「反抗勢力が残っていたから」って、なんとも小泉的な強硬攻撃をしてしまったワケです。目には目をじゃないんだからさぁ~~~(呆)

んまー、そんな卑怯なコトを正当化しているデュランダルを、黙って見ているようなラクスとキラたんではありません!!! (あ、アスランもねv)

レクイエムの第一中継ポイントである、ステーションワンを破壊せんと、アークエンジェルとエターナルが出動。フリーダムとジャスティスも大荷物を背負って出陣です!!!
それでも、やっぱり無駄に殺生はしたくないし、ラクスもそれを相手に求めたんだけど、バカな上司は揺らぐ兵士たちに「ロゴスの残党だ」と抵抗を指示・・・ああ、バカモノですよ~~。
でも、これ以上んな恐ろしい兵器はあっちゃイカンし、絶対に次はオーブを撃って来るだろうし、そうなったらもう世界はデュランダルの思いのまま・・・そんなのイカンよ~~っ!!!!
つーことで、総攻撃決定です!!

最初こそは優勢だったアークエンジェルだけど、議長からの指令で駆け付けたミネルバと徹底抗戦が始まってもうた。タリアもマリューも志しは一緒なのに、守るべきものがあるのは相見えないとイカンのは遺憾です(駄洒落かよ…)。

グラつく気持ちのルナに、エターナルから聞こえた妹メイリンの言葉。
「お姉ちゃん!! 止めて!!! 何で戦うの? 何で戦うのよ!? どのラクス様が本物か、何で解らないの!?」
怯んだルナにラクス親衛隊のGSAが・・・!! 間一髪でした~~(ホッ)
ルナマリアはラスト一回でどうなるんだろう・・・(つか、足りねーよ!!)

んで、ミネルバからタンホイザーがっ。避ければラクスの乗るエターナルに・・・苦渋のマリューさんの前に飛び込んで来たのはアカツキに乗ったネオ(ムウ)でしたぁ~~~っ!!!!
「アークエンジェルはやらせん!!!」タンホイザーを一身に受けて、マリューのアークエンジェルを庇うムウ。過去と全く同じ行動に、霞んでいた記憶が一気に晴れた!!! 
大丈夫だ。もうオレはどこへも行かない。終らせて帰ろう、マリュー
―――か・・・カッコ良過ぎだって!!!
(ヨダレ5L)
これでこの大人カップルは本当に成就って感じじゃん。だから、戦いで命を落とすってことはしないで欲しいナリ~~。頼むから幸せになってけれ!!!

しっかし、イザークっていいよなぁ~~(笑)
こんな時でも王子様ぶりは健在というか、こんな時だからこそと言うか・・・w 「アイツには一言いってやる!!」って照れ屋さん~~☆ 裏表のない性格だから、見ているとホッとしてまうんよ。
そんなイザークの心を汲んで(?)ディアッカが先に動くのね、やっぱり~~~vv
久々に二人がらしくって、見てみてニマニマしてしまったい。
んで、彼等の援護のお陰でキラとアスランはステーションワンを落とすことが出来ました・・・ホッ。

でもさー、そう簡単には行かないんだよね・・・。
本当、あと1話しかないのに、片付くんだろうか・・・と心配な我。
大体、ネオジェネシスってなんだよ・・・(涙) レクイエムを作ってて連合ってズルイーって言っていたプラントが、なんたってあんなメサイアっつー要塞を作っていたんだよってな。
・・・しかもあれって核!? 一瞬にして艦隊がいくつも消えてしまいました・・・!!!!

こんなの見ても、どうしてシンもミネルバも議長を支持しているのか・・・本当に歯痒いよーう!!!

さあ、今度こそ消えて頂こう。ラクス・クライン」・・・と、議長!!!
最後の戦いの火蓋が落とされたってことだけど、本当に本当に片付くの~~~!??

うーん・・・マヂで心配だぁ。中途半端だったり、ボッコボコと火花散って終ったらどうしてくれるんだよ。不完全燃焼だけは御勘弁して戴きたいっス(汗)
今回「レイ」ってタイトルの割には、そんなにレイか?って感じだった。実はタイトル的に戦死してしまうのかと危惧していたので(苦笑)
んまー、レイがどうしてシンにキラに対して恨みを煽るようなことをしていたのかは解ったから、それでいいとするかのう~~。
どっちにしても、レイは散る運命になりそうです・・・。
(つか、レジェンドもデスティニーも活躍の場が少な過ぎたよな・・・出番が遅過ぎたのかもヨ)

最終回は放送時間が早いので、気を付けなくては~~。
今回の活躍が少なくて寂しかったので、ラストは頑張れ、キラた~~んッ!!!
スポンサーサイト
2005.09.24.Sat 21:05 | ガンダム系 | trackback(8) | comment(3)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
