FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
スタジオジブリの「ハウルの動く城」であります。

いや~、ハウルってタイプなんだよ。すっげータイプなんだよ!!! だけどキムタクは大嫌いなんだよぉ~~~っ(泣)

はぁ・・・。
どうしてキムタクなんて使ったんだよジブリ(怒)
棒読みだし、平たんだし、熱が籠ってないしっ!!!

結局、思い至るのはそこばっかり・・・がっくし。
相変わらず有名人をそのまま声優として使用するのもウンザリ。美輪明広はもうキャラ絵までそのままだったからいいし、賠償はかなーり頑張った(若い声の時)からヨシとして、後のキャラだって別に有名人がする程の役じゃないよな・・・っての多いよ!!!
原田なんてろくに喋らない犬だよ? 北海道のスター大泉洋のカブだって最後まで無言じゃん!! あーあ、勿体ない。声優だったらその10&くらいのギャラで済んだだろうに・・・(呆)

―――さて、気を取り直すか。

徹夜続きで疲労困憊で行ったんで、最初の三十分で意味もなく涙が連発してもうた・・・。もー、目頭がピキピキしてて、欠伸も連発だし・・・(呆)

んで、このハウル。
原作がイギリスの女性作家。そのせいか、今までのジブリとは色がちと違います。
ジブリってなにかと「テーマ」があるでしょ?
でもなんててーゆーか、ただ可愛いラブストーリーを観たというか、「愛が一番の魔法なのね」って感じなんだな。
そりゃね、あらゆるおとぎ話で魔法を解いて行ったのは「真実の愛」ですよ。
ただね、愛だけじゃ、気持ちだけじゃどうにもならないってことが多すぎるでしょーよ、今の世の中さぁ~~・・・にゃんて思ってしまうんだべよ。

物語的には粗筋を話しちゃうとあっという間に終ってしまうで、ここはハウルについて語るか(笑)
宮崎の描くイイ男の絵ってのは、大抵がビンゴ☆なんだけど、ハウルは珍しく性格もグッと来たよ・・・アシタカ以来だなぁ。
やっぱり、見た目はすごく綺麗なのに、内面が成長出来ていなかったり脆かったりするのは魅力ですよ(現実にいたらブッ飛ばすけどね)vv
後半には髪が金から黒になるんだけど、我は金の頃の自分勝手なところがかなーり好きだった。黒になったら「あれ? あなた、ハウルの弟さんかい?」って感じだわ(笑) しかも性格がちといい弟さん♪
段々とソフィーを大切に思って行って、彼女のためなら身を削ってもいいと思うようになるのはドラマティックでありますな~~。まー、魔法と契約によって縛られた2人だけど、王子のキスで姫が目覚めるのは王道ですよ。ただこの場合は王子でなくて姫によって目覚めたタイプだけどね・・・

まあ、お伽話の最後はやっぱり「2人はいつまでも幸せに暮しました」って感じだね。それは永遠に変わらないし、いつまでも人が憧れるとこなんだと思う。
本を閉じて、映画のエンドロールが降りて、「ふぅ~」ってでるホンワカとした溜息は気持ちいいものだと思う。

原作付きって楽だと思うけど、ジブリはもっと頑張って欲しいなーと思うな。
ジブリ以上に素晴らしいアニメを作る人はまだまだいっぱいいるんだから、ブランド名におごることなかれっつーことだ。
スポンサーサイト
2004.12.03.Fri 20:37 | 映画 | trackback(1) | comment(0)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。