FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
いよいよ今夜から始まりましたよ「シュヴァリエ」!!!
ずーーーっと楽しみにしていたので、放送1時間前からウロウロしちゃったよ~~(笑)

世界史大好き、貴族大好き、美形大好き・・・と来たら、溜まらないでしょ「シュヴァリエ」は~~!!
WOWOWを視聴してない人には「なんだそら」って感じですが、一人テンション高く語って行きたいと思いますv

第一話は「デオン∴リア」。
18世紀、革命前夜のフランス。ルイ十六世の治世。
貴族文化は華やぎ、パリ下町では腐敗が進んでいるそんな時   
ことの発端はセーヌ川に流れ着いた一つの棺から始まる。
十字架に血で書かれた「PSALMS」の文字。
棺の中には美しい女性、リア・ド・ボーモンが息絶えていた。
弟であるデオン・ド・ボーモンは姉の死の真相を知るため、国王直属の秘密警察に身を投じ、仲間たちとパリを騒がす淑女連続失踪事件の謎を追っていた。
偶然聞いた女性の悲鳴に駆けつけ、積み荷を開けると、そこには女性の変死体。襲いかかって来た男たちを捕まえるが、そこにあったのはまたも「PSALMS」の文字だった・・・。
聖書に載っていた「PSALMS」は「詩篇」を意味する。
積み荷の女性の額には「H∴O」の文字。それと全く同じ文字が国王の叔父であるオルレアン公の杖に刻まれていたのをデオンは見てしまった。
それぞれが持つ意味を調べつつ、一人真実へと近づいてしまうデオン。

秘密警察がオルレアン公を取り調べようと発つ日。彼らは無惨にも殺されてしまう。リーダーであるベルニスは瀕死の状態でデオンに逃げろと言う・・・が、天井に忍者よろしく潜んでいた男に襲われるデオン。姉から送られた十字架に助けられ難を逃れたが、ベルニスはその男に連れ去られてしまった。
置き手紙には資料と引き換えにベルニスを返すと言う。
だが、デオンはそれに従わず、姉の十字架を剣に鍛え入れるのだった・・・。

一人で救出に向かったデオン。
鎖に繋がれたデルニスは嗄れた声で「(自分を)殺せ」と言う。そして次の瞬間、凄まじい力で鎖を引きちぎるデルニス。その額には「H∴O」の文字が!!!
常人でない力でデオンを襲うデルニス。
吹っ飛ばされたデオンはダメージから気を失ってしまう。

しかし、その剣の十字架から刃に浮かび上がる血の詩編。
やがて起き上がったデオンの口から出たのは女性の声だった。
死んだ姉の魂を取り込んだデオンは、素晴らしい立ち回りでデルニスを死に至らしめるのであった・・・。

    と、まあこんな感じです。
いやー、どいつもこいつも含みアリっつーか、誰を信じていいんだかって感じで、とっても面白いのですよ!!!
大体、王妃のマリーが話している頭蓋骨のベルってなによ!!!
サン・ジェルマンもうさん臭いしさ~~。(サン・ジェルマンはもっと美形であって欲しかったな…オカルト好きな乙女として)

次回予告で出たデュランが今から気になります。
キャラクター一覧ではロベスピエールがタイプなんだけど(容姿は)、なんか癖のある役みたいだからなぁ・・・。
デオンも可愛いんだけど、姉が乗り移った方が強いっつーのがちょっと……(笑)
でもあれだよね、フツーだったら男装の麗人っつーか、ベルばらのオスカルみたいに、女だけど兄の魂が入って強く・・・ってのなら解るもんだけど、「姉の力かいっ!!」ってのは珍しくないか??

しっかし、ヒストリカル・サスペンスって言うジャンルなのかなー。いや、オカルティック・ヒストリー?? どっちにしても美味しいわv
プロダクションIGでは「BLOOD+」がアレですけど、同じ吸血鬼&シュヴァリエって言葉が出るけど、我はこっちのがずっと好きダス~~。

wowow見れない人には漫画が出てるそうっスよ。
ただ、我のタイプの絵でないので(表紙を見る限り)、買うのはちと渋ってしまうところ~~。

来週が楽しみでありまーす。
しっかし、一ヶ月以上振りで一日に2個更新・・・。仕方ないよ、ここんとこ好きなアニメってマイメロくらいしかなかったんだもん~~。
今後は「シュヴァリエ」の感想頑張るぞーうv
2006.08.19.Sat 20:06 | シュヴァリエ | trackback(0) | comment(1)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
