FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
一度書いたのに、不注意で消してもうた……
切ないから書き直し。あーあ、久々に感想書こうとしたらコレだよ……orz

さてさて、WOWOWの試写会で観て来ましたよ、「X-MEN -ファイナルデシジョン- (X-MEN THE LAST STAND)」。
まあ、どうして邦題に片仮名で態々「ファイナル」って付けるのかは放っておくとして、「最高のクライマックスがやってくる」と銘打っているからには最後のシリーズなんだろうな~~と思いつつ行って来たのです。

はいはーい、こっからネタバレでございます。
ヤバッ……って思った方は、今直ぐに引き返して下さいな~~。

ジーン、生きてたよ……(驚)


2で流した涙を返せーって感じですが、ジーン生きてました。しかも、最強キャラとして戻って参りました・・・orz
初っ端からネタバレMAXですが、まあそれが発端だから仕方ないわなー。
「キュア」という、ミュータントをフツーの人間にしてしまう薬が開発されて(一人のミュータントでありながら、ミュータントの力を無効にする力を持っていた少年のせいですよ)、マグニートーがそれを利用して「人類はミュータントを滅ぼそうとしている」と仲間を煽動するんですな~~。
しっかし、今まで献身的に使えて来たミスティークが人になっちゃった途端に捨てられ、腹いせで人間に情報売るとは……(人間版のがキレイw)

んで、戻ったジーンは二重人格でした・・・。
プロフェッサーことチャールズによって、恐ろしい力を封印したがために分裂して、ジーンでない「フェニックス」は抑制ができない危険キャラ。
しかも力のレベルはミュータントで断トツと来たもんだ!!(そんな設定、絶対に後付けだろーっ!!)

ここで一番ガーッカリなのは、本来はジーンの伴侶になるべくスコット(サイクロップス)がジーンによって殺されてしまったこと・・・orz
    あ、有り得ない・・・(涙)
しかも、恋人(スコット)がいなくなった途端、めちゃストレートに言い寄るウルヴァリン・・・(やっぱり獣だから?)

まー、元々「X-MEN」ってそーなんだよね。
「えっ!? アメリカの少年ってアメコミ読まないの!?」ってくらい、仲間うちで恋人がぐーるぐーる変わったり(ビバヒル状態)、夫婦になったジーンとスコットにウルヴァリンが言い寄って、それにジーンも満更じゃないという・・・(涙)

ちょっと、奥さん!! それって不倫ですよ~~!!!

流石に映画ではその点が問題なのか、どーしてもウルヴァリンをヒーローにしたいのか、邪魔なスコットを消したのでは・・・と怪しんでしまうのですよ。
(まー、ビームを目から出すだけの攻撃では、ちとヒーローとしては味気ないのかも知れないな~。攻撃はアナクロでも、半分不死に近い身体は脚本的にも美味しいだろうけど・・・)

大体、ジーンは確かにキレイだけとモテ過ぎですよ。
ローグは「恋愛したい」「男に触りたい」「キスしたい」って接触欲求不満で観ていてイタイよなぁ~~。
原作ではもっと人の力を吸収して、空飛んだり、なんでもできちゃうミュータントになって戦うはずなのに、男のために治療を選ぶって・・・orz
我的にはストームとシャドウキャットことキティのが観ててホッとするっス。
我が男だったら間違いなくストーム選ぶけどなぁ。原作の絵でもハル・ベリーでも絶対にそーだべ!!
(しかし、ハル・ベリーの出演選択って、清々しいほど笑える。演技上手いのに、オスカー女優なのに、キャットウーマンとX-MEN!! 楽しんでるみたいで好感持ちますぞ)

んまぁ、原作もすんごい量だし、ミュータントだって多いし、一人一人の設定とか守っていたら、ちーっとも二時間の映画にならないのは解っているけどね・・・。エンジェルもやーーーっと出たけど、アレだけだし・・・。ガンビットは「ファイナル」ってのに出て来なかった!!! ぶーぶー!!
文句言ったら切りがないのは解っているんだけどね~~。んだば、面白かったポイントってやつを語って行くとします~~。

まずは、大勢のミュータントが出るので、ドーーンっとキャラが出て来ること。
マルチプルマンはちと嬉しい。(でも、心の中で「多重影分身」と言ってしまうのだv)
マグニートーのチャールズの悪口を言うのは許さないって姿勢。(尊敬しつつも志が変わっただけなんだもんねー。ジジイの友情って不思議)
ビースト(ハンク)の見た目を裏切る、温厚さと柔軟さがステキ。
アイスマンvsパイロが見れるトコ。(パイロ、2でマヂでムカついたもんな~~。原作でも好きじゃなかった。炎アイテムはワンピのエースみたいでかっこいいのに~~)
最後の最後はもうなんでもありって感じで、重力さからいまくりで面白かったヨ☆

んでも、やっぱり一番大事でインパクトがあったのは、「序盤の伏線」がすんげー大事ってこと。
エンドロールの後でオマケ映像みたいなの最近多いけど、そこに出たストーリーはまさに「えっ!!」って感じ。
もー、驚いた声が観客から一斉に出た時は、ちょっと鳥肌ものでしたぞ~~(笑)

間違いないね、絶対に続編あるよ(笑)

ジジイたちはしぶといし、まだまだ出てないミュータントはいるのです!!
ここは「バットマン」みたいに、フォーエバーの後に「始まり」が来てもいいんじゃないっスか??
惜しいのは、夏休みが終わっての公開ってこと。スケジュールが大変みたいだけど、娯楽作はもっとドカーンとやらなくちゃダメっスよ!!

あー、なんかまたアニメ観たくなって来た・・・またテレ東でやってくんないかなぁ~~(笑)
2006.08.30.Wed 02:40 | 映画 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
