FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
腸捻転で死ぬかと思ったよ・・・。
リングにかけろ1」の最終回、夜中になんてバカ熱いアニメを放映するんだよ(笑)

しかし見事にブッチしましたなぁ。
最初からタイトルに1は付いてるけど、2はいつやるんだよって感じだもんな・・・。
ボクシングの世界ジュニア大会を日本でやります!! 君たちは日本代表選手です!! って告知された後で、天上がパカッと開いて、ヘリから降りた縄梯子からメリケンJr.チャンプのブラック・シャフトが登場!!!
ばっ、バッカじゃないの~~~~っ!!? Jr.がコレってちゃんとしたチャンプはなんで登場すんだよッ(泣)
石松をベビー扱いにして、「日本にはその前にアメリカと対決して大会に出る必要がないことを教えてやるぜ」って言い放ち、「5人集めろ」と言い出した。チャンピオンカーニバルの主催なんてそっちのけ、大人達の了承もなしに進んで行く話・・・身勝手だよ、あんたたち(笑)
ベスト4の支那虎や石松、河井、高嶺たちが「あと1人か・・・」となったその時!!
「その必要はない!!」とど派手に登場してきたのが剣崎順様だぁ~~~(爆笑)

えっ? あんた、怪我してCCの代表を高嶺に譲っていたんじゃ・・・? アメリカに留学していたんじゃ・・・。そんなにピンピンしてるなら出れば良かったじゃん・・・(絶句)

ところで、てっきりCCって1日の出来事だと思ったけど、何週間にも渡って試合していたんですか? 高々中学生の大会に何日も箱を押さえられるのか・・・?(涙)

まあ、彼の登場で剣崎ガールズも会場も一気に「キャー」ですよ(笑)
なんなんだ、このツッコミ処満載のアニメは・・・。

大体さ、河井と高嶺の決勝戦だって凄かったんだよね。ブーメランを克服した河井の連打を浴びる高嶺・・・殴られるのが早過ぎて脚が地に付かない!!! 終いには高く舞い上がってリングアウトですよ・・・ボクシングなのに・・・凄過ぎっ!!!!
そんなに激しく打ち合いながら平気で会話をするしさ。輪島だってそんなに話さなかっただろうに・・・。
「君は井の中の蛙だよ。大海に飲まれるがいい!!」とか「確かにオレは蛙さ。だが、君は果たして大海と呼べるほどかな!! 誰にも姉ちゃんとオレの航海を止めさせはしない・・・」とかさ・・・。
イメージ映像と共に台詞出て、最早「君たち、これは中学生の全国大会なだけだから・・・」とレフェリーすら止めに入ることも許さない状態(トホホ)
何度も河井に打たれても決してダウンしない高嶺。生まれ立ての子馬のようにピルピルしながら立つ彼に、「済まなかった。大海の蛙はボクの方だったようだ・・・」と河井もついに認めたりしてさ・・・(いや、だから何だって感じだけども)
最後は高嶺Wブーメランで河井が観客まで飛んで終了~~。「竜児、やったっちゃー!!」と、天才セコンド(爆笑)姉も大満足☆

そーいや、この河井と高嶺戦は姉がセコンドというのが一緒。方や、田舎から身一つで来た高嶺姉弟。越後の金持ちで恵まれた河井姉弟・・・って処遇は正反対だったけども。
大体、実家で涙を浮かべてTV観戦する高嶺母ですけど、家がもう古すぎる!! 時代劇に出て来そうな掘建て小屋ですよ(涙) 河井家なんて庭にグランドピアノがあるのにさ~~(笑)

とにかく、中学生なのに全国生中継、中学生なのに観客満員御礼、中学生なのに謎の組織がわんさか、中学生なのに老け顔・・・とどこを見ても「おかしい」とこしかない!!!
ベルバラなフランス、ナチなドイツ・・・あんなにイッちゃった中学生が世界にいるなんて・・・ああ、未来が心配です(失笑)
ま~、車田の漫画には常識ってヤツは無関係なんだけどさ、ここまでイッちゃったアニメって久々だから(シリアスで)驚きの連続よう~~!!
今どき歌詞に「リングにかけろ♪」ってフレーズ入るのも凄いしね~。車田が補助作詞してるのも爆笑☆

んで、2っていつ放送すんのかなぁ~??
スポンサーサイト
2004.12.16.Thu 13:12 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。