FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
GONZO制作のハイビジョンアニメ「SAMURAI 7」のプレミアム試写会に行って参りました~~vv
全26話のうち、1~10話をぶっ続けに上映~。プロデューサーや声優、監督、制作スタッフのトークショーとプレゼント抽選会という、盛り沢山なラインナップに、ずっと座っていた我はエコノミー症候群になりそうだべさ(笑)

さてさて、「SAMURAI 7」とはすなわち、黒澤明監督が50年前に撮った名作「七人の侍」のアニメです。つーっても、簡単なリメイクではなく、現代の世に新たな設定とキャラクターで再構築し、異なる世界でメカと侍が戦うという、全く新しい作品になりました~~☆

実は我は黒沢の「七人の侍」って見てないんだよね。それをハリウッドでリメイクした「荒野の七人」だったら見てんだけど、黒沢のは知らない。ただ、白黒の泥臭い(人間臭い)、眼がギラギラした映画だってことだけ解ってんだよね。
だから、今回の作品を見ても、全く新しいアニメを見ているようで、時代劇っぽくないロン毛や金髪、洋装にロボットには全く違和感だとかは一切感じなかったヨ・・・。(黒沢崇拝者でもないしな~~)

キャラクターがまたいいと思う。
侍の中心であるカンベエは冷静で「侍」って感じの人だし、ゴロベエは面白いし、シチロージもまた「NARUTO」のシカマルみたいで良い。ヘイハチも可愛いし、キクチヨはよくいるトラブルメイカーでまた良い。
で~~も、我が一番お気に入りなのは、最後の最後で仲間になるキョウゾウでありまーすッvv
いや~~~、かっこいいよキョウゾウ!!! 赤いコートにホウキみたいな金髪。冷めた眼に舞うような二刀流!!! かっこ良過ぎですから~~~!!!! いやー、無口でなに考えているか解らないキャラ・・・素敵ですなぁ♪ 
こんなにキャラがイキイキしている中で、アタイが嫌いなのはカツシロウです。某国家錬金術師(チビ)でお馴染みの声優さんやってんだけど、「いいコちゃんが粋がるんじゃないわよ!!」ってくらいウザイです。カンベエを師と仰ぐのは勝手だけど、なんでもかんでも教えてクレクレは良くないと思う。武士道は教わるのではなく、戦いの中で見つけるものなのですよ!!!(メモっとけ!!) もー、原作にいない紅一点、キララ(こいつもどーでもいい)と一緒にどっかいっていいですよ!!!

んでさー、七人の他にもいい人はいるのよ~~。中でも子安が声やってるウキョウは我が侭ぼっちゃまなんだけど、どうも憎めない(笑) カンベエ役の寺杣さんの言うことには「本人も悩みながら演じていたようです」と言ってた・・・でもさ~、子安って最近、色物ばかり演じているもんだから、てっきり変態さんや天然ボケとかって得意キャラかと思ってたよ・・・

まー、とにかく疲れたけど面白かった。
七人が集まってこれからドンパチやるぞーってとこで試写会ストップで、この先はNHKハイビジョンかスカパーPPVで見てねっ・・・てとこにはブッ殺してやりたく哀しくなってしまったけど、「DVD買おうかなぁ・・・」と悩んでしまっただよ~~。
会場ではNHK地上波での放送嘆願の署名もあって、我も一筆書いて来たけども、NHKの出方次第で我の財布の開閉も違うワケです。・・・頼むから放送してよう!!

我にもっとキョウゾウを見せてください!!! ってことですよ、ぶっちゃ毛ねっ。
スポンサーサイト
2004.12.27.Mon 00:27 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。