FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
第5回ガンダムクラブの上映会がありました。
今回の観賞作品は「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」でありまーすvv

富野じゃない一般市民レベルのガンダムでーす。
時期的には一年戦争末期で、中立コロニーが舞台になったものですよ。モビルスーツにも乗らないし、ニュータイプでもない子供な主人公アルの視点で見た戦争の話ですわ~~。

しかし、アルってしょーもないクソガキなんですけど・・・(呆)

だってさ、子供が軍隊や兵隊、モビルスーツに興味持って憧れるのはいいけど、それに加担するってどうよ? しかも侵略者であるジオンにって、ちょっと親の教育がなってないですよ~~~っ!!!
マヂで我がアルの親だったら頭を無理矢理下げさせて、「ウチの子が手引きしたせいで学校とか壊してしまってすみません~」にゃーんて、近所中に謝って歩かないとって感じダスよ~~。
ジオンから特殊工作員として来た小隊の、これまたぺーぺーであるバーニィ(可愛い~v)と仲良くなって、2人で行動するのは少年探偵団って感じだよな~~。コナンみたいに実は見た目は大人でも高校生!! って設定があるならまだしも、アルはどー考えても邪魔じゃんか。
アル本人はバーニィに認めてもらいたいだけなのかな?
役立っているつもりだけど、自分がしちゃったことで周りがどんな被害を被るかなんて考えてないんだよー(涙目)

しっかしバーニィって可愛いよなvv ガンダムキャラで「可愛い~v」って思ったのはバーニィが初めてだと思うわー。(※ シャアはかっこいいの!!)老若男女含めて、どうしても可愛くないヤツが多いでしょ? ニュータイプっつーもんは性格が歪むんだべか・・・(笑)
でもさー、我が彼を気に入るのは当然だよね~~。
なんか、マイケル・J・フォックスが金髪になった感じって言うの? 丁度OVAの制作が89年くらいってこともあるし、マイキーの活躍時期とダブってるから「もしかしてモデル?」とか思っちゃうわ~~(笑) ←勝手に言ってろ

でも本当にバーニィは「青い」んだよな~~。
最終話で散るってあたりがガンダムーってトコだし、戦っている相手が気になってたクリスってのに気づかないってのもガンダムーって感じだな。
敵同士だけど知らずに出会って惹かれる男女・・・本来はガンダムの定番シーンであるのに、2人が「貴方だったの!?」「まさか君だったとは・・・っ!!!」って暴露シーンになる前に死体も残らずに散るってどうよ・・・(涙)
しかも、バーニィが死ぬ理由がぶっちゃけなかったって事実もどうよ・・・(泣)
アルのパパがあと一日早く帰っていたら、「核攻撃もないから、このままここでバーニィも暮らしなよv」ってなってたろうに・・・。
切なすぎるよね、現実ってのはさぁ・・・。ドラマティックな展開ってそー毎度来ないんだよねぇ・・・。
所詮、前線で名のあるMSに乗って戦うニュータイプと、一介のぺーぺー工作員の扱いでは差があるってことか。

しかし、浪川の声が可愛いかったな・・・。アルは本当にケツ叩きのお仕置きしたいくらいだけど、あの声は悩殺ですよ~~。
「うわーんっ」って泣き真似を何度かしたけど、コロッて騙された大人の気持ちもよーく判る(笑)

ともあれ、アムロが宇宙の最前線で戦っている時の、市民の暮らしが見れて良かったでーす。
次回のガンダムクラブはなにになるんだろ・・・。
我は実は「Gガンダム」がまた観たくなったんだけど、メンバーには却下されそーなので、Gガンは独りでレンタルして見ようと思うっスよー(笑)
スポンサーサイト
2005.01.15.Sat 17:55 | ガンダム系 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。