FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ついに、アークエンジェル発進!!!

いや~、やっぱりマリューさんは艦長やってた方がしっくり来るんだよねv しかもバルトフェルドまでも一緒なんて気持ちいいよなぁ~~。キラもストライクで復活!! と、いよいよ展開が面白くなって参りましたよっ!!!

・・・えーと、本日は1人でガンダムクラブでした(笑)
つーか、2ヶ月分溜込んでいた「ガンダムSEED Destiny」の録画分を一気に消化したのであります~~☆ 年末年始の慌ただしさもあるし、出かけたりして予約して見れなかったりもあってさー。それに、実は我はSEED Dの裏番組である「Major」の方をリアルで見ているんだよね~~。んで、いつの間にか2ヶ月も溜ってたってワケよ。

さてさて、ナチュラルとコーディーネーターの間がかなーり緊迫して参りました!!!
中立、平和主義を貫きたいカガリだけど、いかんせん年若い飾り状態・・・「言ってることは理想的だけど、それって机上の空論なんじゃないの~?」って感じで、鼻であしらわれてるんだよね。
しかも、アスランの留守中にユウナはカガリと結婚して、名実共にオーブの実権をパパと一緒に握ろうって動き出すし、アスランはアスランで実父の亡霊と現状に板挟みだしさ~~。
(でも、キーキーと生真面目すぎるカガリの一体ドコに、アスランが惚れたのかは未だに理解できないな・・・)

でも、全面戦争に向かう現在でも、マトモな考えも持っている人もいるんだわなー。
マズはプラントのデュランダル議長(素敵ですv)、前回の戦争での傷を覚えている人たちは間違いなく戦いたいとは思ってないよ。
カガリを攫ってアークエンジェルが出発する時に、包囲した戦艦の艦長たちはよーく解ってたよな。黙ってした敬礼に我は泣いてしまったダスよ~~。オーブとして地球連合に参加する意向を発表した今では、黙ってアークエンジェルの活躍を祈るしかないんだもんなー。

何だかんだと、結局はアスランもザフトに復活だし、キラもストライクに再び搭乗しちゃった。タリアのミネルヴァとマリューさんのアークエンジェルがどう動くのか、一緒にジブリールと地球連合の企み打破に向かって活動するのか・・・とか色々と気になるなぁ~~。

関係ないけどさ、SEED Dって一応主人公はシンなの??
ハッキリ言ってアスランのが超絶目立ってるし、ヒーローって感じなんだよね。それにキラまで前面で動き出してしまったら、更にシンが目立たなくなるのは必死ですよ~~。せっかくブチ切れて戦果を上げたのに、一気に英雄(アスラン)の影に入っちゃうわなー。

まー、シンの性格はガンダムの歴代主人公タイプ(ねちっこい)だから、我はどうせ好きじゃないからいいんだけとね~~。家族を殺されたのとか解るけど、カガリが女で若いからあーゆーキツい言い方して突っかかるけど、他のヤツには大人しいのもムカつく。人を見て文句垂れるなーって感じ!!! 自分だけが不幸を背負ってるって感じなのもイヤ。きっとレイのが重い宿命を背負ってると思うよなー。

そう、そうなのよ!! やっぱり、今回一番ステキなのはレイ・ザ・バレルなのよぅ~~っvv

クールな金髪・・・マヂで大好物ですよ!!!(笑)
三度の御飯のオカズがレイでも、文句を言わずに食べる自信だってあるよ!!! (ヲイ!!)
ま~、そりゃディアッカも大好きだけど、やっぱり今回はレイでしょー。どうも、ロアノークとなにかありそーなのも気になるし、それがまた物語の核を成しそうでたまらんv なによりも白いブレイズザク・ファントムがとっても彼に似合うのだよ~~♪
やっぱり、王子様系って白い色がお似合いになるのよね~~vv (敬語!!)

おっとレイを熱く語り過ぎて、物語から脱線してもうた・・・☆
あれだよね、アスランがイザークやディアッカとの久々の再会したのも良かったよね・・・。
イザークはどうしてあんなに熱しやすい直情型なのに、ある意味大人になってしまったディアッカのが部下なんだろ。(いや、絶対に生まれの階級が違うんだろーけども) でも、イザークっていっつも怒って乗り突っ込みwも激しいけど、なぜか可愛いんだよなぁ~~(笑) こーゆー可愛いらしさってべジータ(DBZ)に通じるとこあんわ~~。
我としてはミリアリアとディアッカにはくっ付いてもらいたかったから、再会して恋愛して欲しいなーと思ってんだけど、カメラマンになって被害状況とかを写真に納めているようじゃ敵対ムードだなぁ・・・(汗)

何げに、真っ赤なセイバーガンダムのアスランって、年格好は全く違うけど立場的にはシャアに似ていると思ったねぇ。再び戦場に向かうキラは差詰めアムロってとこだべか・・・。

ともあれ、来週からは更にSEED Dから目が離せないってことですよ!!
2005.01.16.Sun 17:39 | ガンダム系 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
