FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
本日、どうも体調が芳しくなかったので、どこかに買い物行くよりも、ここは借りていた「ハンター×ハンター」のOAVをどばっと見ることにしました。
TVシリーズで途中で終ってしまった幻影旅団とクラピカの因縁対決の続きでございます~~。

いやー、やっぱりいいなぁ・・・レオリオ(笑)
ハンターでは一番好きなキャラは彼なんですわ~。なんだろ・・・きっとメンバーでは一番弱いんだろうけど、流されない意志を持っているってーの? なんだかんだと弱者に優しいトコとか最高にいい男ですよ~~。
んで、このOVAはクラピカの復讐にゴン、キルア、レオリオが協力するってことざます。もうここまで突っ切ったクラピカを止めることはできず、だったら彼に人殺しをさせずに思いを遂げさせたい・・・という友情?! いや~、なんとも感涙。

しっかし、あれですな。
ゴンが旅団のノブナガにTVシリーズで「仲間の為に泣けるのに、どうして他の人にできないー」みたいなこと言ったじゃない? あの時もジーンとしたけど、今回のパグノダはクラピカとの交渉を重ね、キルアとゴンの心を読む内に、自分の中にある仲間への思い、旅団と団長への思いってのに目覚めて行くよね。きっと団長のために死ねたあたり、彼女は最高に幸せな死に方ができたと・・・(ウボーに比べればね~)

ともあれ、ゴンはあらゆる社会的計算だとか、利便だとかを削いで、一番の最短距離で言葉をぶつけて来るね。嘘がヘタとかいう以前に、思っていることをまんま口にする。勿論、黙っていればいいことを正義感と信念から口にしちゃうんだわ。それって可愛いし、真直ぐで素晴らしいことなんだけど、キルアや旅団も含め、心に闇を持つクラピカにも突き刺さるんだなぁ。
原作で何度かキルアはそんなゴンに救われているじゃない? そーゆー切ない部分がハンターの魅力なんだよなぁ・・・つくづく真面目に描かず、原作に追い付いちゃって放送終了したのが口惜しいわ~~。

OVAはゴンたちがGIに行く前、クロロがクラピカに念を縛られたとこまで。我が見たいGIシリーズはまたOVAになっているから、借りて随時見たいなーと思ってマッスル☆
旅団編も嫌いじゃないけど、ゴン&キルアの活躍(戦い?)が少なくて、ちと大人しい感じがあるでしょ?

WJのハンターですけど、今はWJ見てないからコミックスだべさ。カイトがあんなことになってから、ちとコミックス読むのが恐かったりするけど、ネーム掲載みたいな酷い状態な程、内容がディープで薄気味悪くなっているのが微妙・・・。せっかく面白いのにあの絵・・・売る気ないのか冨樫よって思うべさ(汗)

とにかく、ハンター熱はまだまだ現役と知った一日でしたv
スポンサーサイト
2005.01.29.Sat 15:44 | アニメ | trackback(1) | comment(3)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。