FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
早売りサンデーは買ったのに、ジャンプを立ち読んで来なかった…まあ、ジャンプは明日でいいかな~と思ったり。

さてさてさて!!!
いよいよ始まりましたよ、鈴木央センセのフィギュアスケート漫画「ブリザード・アクセル」!!

読み切り時とは主人公は一緒だけど、設定や共演キャラがガラリと変わって来ました!! なるほど、こーやって連載が始まるワケかぁ・・・と感心しちゃった感じ~~。

いや~~、主人公の北里吹雪は出来過ぎる兄弟でみそっかす扱い。そのせいか「なんでもいいから注目されたぁ~い!!」と、唯一の得意である喧嘩で100連勝中。今では皆にヤンキーとして怖がられ、目を逸らされるようになったしまったのだ・・・。
初めての今回は、そんな吹雪が友達と遊びに来たスケートリンクでスケートクラブに因縁つけて挑んだジャンプ対決で、見事な跳躍と回転を見せるんだわさ~~(ミハル?) イケメンの眼鏡コーチ(ここはポイントですよv)の、文字どおりお眼鏡に適ったようでw、次週からはフィギュアスケートを始めそうな感じですよ!!
なんだろな・・・「可愛いんだけどバカで凶暴」ってのがまたまた可愛いトコなんだよねv バカな子ほど可愛いといいますか、「ああ、うちの子がお騒がせして・・・」と後を追いながら謝って行きたい感じ?
親友の雷造(見た目は恐いけど大人しい)と花音(儚気な美少年だけど冷静)もカラーを見る限りではスケートを始めそうです☆ いいんでないの~~??! あー、次週が楽しみだぁ♪

日本フィギュアスケートは現在は女子だけが世界でトップを狙える位置。この漫画がきっかけで男子の競技人口が増えて欲しいよーう。漫画の題材としては少女漫画っぽいけど、是非とも鈴木センセには頑張って貰いたいダス!!



ここからはサンデー15号の感想ですよ~~。

●クロザクロ
なーんだ☆ 敵かと思ってビビッたよぅ~~!! 御形の仲間(しかも名前が春の七草でワロタ)じゃったんか(笑) また個性が強いキャラが出て来たんで、グッと物語が締まって来たよね☆ 菘とスズシロ(漢字ないよ…)はロリ系衣装だったから、思わずマジレンジャーのナイとメアかと思ってもうた…(執筆時期から見て偶然だしw)
しかし、オモロくなって来たのに、来週休みにショック!!

●焼きたて!! ジャぱんですよ!
毎回ビックリするような対戦相手だけどさ、まさか桃屋の看板キャラクターを持ってくるとは思わなかったよ!! しかもタイトルまで変えて来るとは・・・流石はリアクション漫画の頂点ですv
いいのかなぁ~~、アニメでは誰が声すんのかなぁ~~、つか無かったことにされたらどーすんだよって感じ!!
のり平そっくり過ぎ・・・著作権とかどーなんですかい??

●最強! あおい坂高校野球部
いよいよ本気を出して宝田攻略に乗り出したあおい坂野球部!! 右京なんてさ~、可愛い華奢な格好で実はスラッガーってのアリ?? それぞれの得意分野(役割分担)がハッキリしてていいよね。スピード感ある絵だから、この調子でテンポ良く行きたいのう~~。

●WiLD LiFE
またしても無意識に自分の株を上げてしまった鉄生!! まあ、楽して地位を確実に上げて行く陵刀に比べれば、実は陰謀なんて大したことないんだけどさ~~。(って言うか、必ずと言って良いほど鉄生に有利になるんだけどさ…)
でも、いつもこの漫画見ていると、動物だけじゃないことかあって、我も感心しちゃうんだなぁ~~。

●史上最強の弟子 ケンイチ
「最強の弟子」たる由縁が見えて来ましたよ!! なるほど~~う。知らず知らずに師匠たちの技を盗んでいた(学んで?)んだなぁ~。元々マニュアル大好き人間だから、意外と真似って上手そうだしね☆
関係ないけど、我はハーミットが好きですよ!!(ホント関係ない…)

●D-LIVE!!
ASEドライバーって休みないんだねぇ・・・。ヤング百舌鳥さんの回想にあった影って斑鳩パパかな? 逆光で見えないのが残念!! しかし、今回は山で誘拐騒ぎか・・・また足場が悪いトコでよーやるなぁ。といいつつ、来週が楽しみなんだけどね☆
なに気に温泉に浸かった波戸のパーマの巻きがキツく見えたの気のせい? 天パだったりして…w



ともあれ、今号もサンデーを楽しみました♪
次週からは草場センセの新連載が始まるってことで嬉しい限り。しかも、我が期待する本格テニス漫画!!!
この競技で活躍するプロ選手が見ても、嘘がなくて共感出来る本物ののスポ根を期待してますよ!!!
2005.03.07.Mon 21:45 | サンデー感想 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
