FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ついに明らかになった過去の経緯・・・。

ダングラールは昔から腹黒かったんだなぁ~~。顔も不細工だし、あの眼鏡も健在だったのが大受け。キテレツな流行だと思っていたけど、ダングラールだけのブームだったのかと納得!!
でもさ~、宇宙放浪の旅(刑)ってのは復讐的にはどうよ?? ちょっと温いかな? 末は窒息か餓死か・・・発狂死なのかな~?? まー、ムカつく男だからいいや!!
同じく事実上死を迎えたヴィルフォール。
脳が溶ける薬って凄いなぁ・・・寝たきり状態ってことか?? どっちにしても空しい死だわ。死に方としてはジンワリ、ジンワリ・・・と進行して行くのがイヤだ。地位があって悪事に長けた人だっただけに、こーゆーのは辱める感じでいいのかも。
でもさー、「これで1人・・・」とカウントされるのも怖いヨな。伯爵・・・容赦ないわ~~。残るはフェルナンただ1人っ感じ?? うわ~~~ッ!!!

でも、絶対に認めたく無いけど、フランツのがまともな殺され方かな~とか思っちゃったよ…(涙) 長く死の恐怖を味わうのは嫌だべよ~。んなこと言っても、今でもフランツの死については許してないけどね!!

ところで、回想でチラチラと出た若かりしエドモンはカッコイイの~う。青白く人間離れした伯爵よりもタイプだったかも知れんわ(笑) 元々我は健康的な人が好きだしのーう。あとは王子系v

まー、過去をドドッと暴露したとこで、伯爵自らの手でトドメを刺しまくってますね~~☆
念入りに下準備をしていただけに、予定通りに物事が進んで行きます。だから、こうして幕引きが一挙にできるワケですな~~。流石は伯爵!! まー、唯一の誤算はアルベールが想像以上にしぶとくて、意外と逞しかったことだろか・・・。

で、今回は「貴公子の正体」です。
アンドレアは確かに身分を偽っていたってのは解るけども、やっぱりあの性格は拍手するべきとこがありますな♪ ある意味で御立派ですわ・・・。
実の親に復讐するために伯爵と手を組んだってことだもんな~。伯爵もだけど、自分の未来を捨てて復讐に身を投じるのって凄いよね~~。まさに怨念の塊って感じ!!
それでも、異母妹のヴァランティーヌのことは恨まなかったんかな?? もしもアルたちが彼女をマクシミリアンと逃がさなかったら、あのまま彼女も殺されたり廃人にされたりしたんだろか・・・。
(いや、結局は病人だけど、あれは義母がしたことだしのーう)
どっちにしろ、あの父の子供にしては伯爵の恨みの効能が薄くて済んだんじゃないかな??
あ、でも、一番マシだったのはユージェニーか。怖い思いやフィジカルな痛みもないしな・・・あの程度じゃトラウマにもならんだろーし。

しっかし、アルベールぼっちゃんってば!! フランツの手紙に「憎むな」って書いてあったからって、伯爵をまだ救おうとするんですか・・・(呆)
まあ、その素直な心がいいんだけどさ~~、届かない正義って切ない通りこしてカッコ悪いやんかぁ・・・。
まあね、この子は貴族だとか、父親があーなっちゃって恥ずかしいとかそーゆー変なプライドはない子だし。元々も自分がこう!って思ったことにはなりふり構わないんだろーけどさ。ここまで徹底的に復讐しまくっている伯爵に対抗するのが「真直ぐな気持ち」ってのはどうよ?? う~~、応援したいけど「無理だろー」と冷静に考えちゃう自分がイヤだわさ~~(涙) 

ところで、フランツの死から過去のビデオを見返せません・・・。
だから、当然ながらDVDも封も開けていません(涙)
だってさ、アルベールの横で優しく微笑むフランツ見たら、絶対に泣き出しちゃいそーなんだもん!!
なんかさ、なにをするにも「でも、結局フランツは・・・」ってあの決闘にイメージが結び付いちゃうといいますか(号泣) 大きな溜息をついては「どうして殺したんだよぅ~」って飲んだくれの愚痴みたいなことを言い出しちゃうんだよね。仕方ないよ・・・フランツは素晴らし過ぎた!!
こーゆー状態をjoeは過去にも体験しています・・・。これはまさにロミオの青い空」のアルフレドが死んでしまった時と全く同じ症状ですぞ~~!!! ああ・・・彼も金髪で、年令以上に落ち着いていて、常に冷静で周りが見えていた少年だったよ・・・しかも金髪!! 我の好きなタイプがモロ解りで情けないけど、やっぱりフランツやアルフレドみたいな子は世界的に保護されるべきなんですよ!!(どキッパリ)

脱線してとこで、巌窟に戻って・・・
例の本が到着したんだけど、梱包料のバカ高さに流石の我も散財を反省しました。つーか、送料までちゃんと取っているのに、どこをどーしたらあんなに手数料が高くなるのか明細出して欲しいよ(怒) 普通、送料と手数料って一緒で500円程度でしょ~~??
仮眠とってまでリアルタイムで見て、DVDも本も予約して・・・かなーり貢献している気持ちでいたのにこの仕打ち!!―――みたいな!! つーことで、我輩はDVDの3巻からは地元のショップで予約して買うことにしましたよ・・・10%引きになるし、ポイントもつくしね。特典は惜しいけど、それ以上にポイントと割引きも入れると毎回2000円近くも安くなる事実に腰が抜け申した・・・
もうね、貧乏人をバカにするなよって思っちゃったよ。愛していても、こーゆートコでシビアになるのがB型ヤギ座の複雑な性格のせいだろうか・・・。本も内容には満足しているんだけどさ~金額の割には薄いよな・・・とか思っちゃったのさ!! GONZOの方には申し訳ないですけど!!(だから手数料を安くしてよ~~)

だば、最後は愚痴(しかも経済的な)になってしまいましたが、ついに来週は伯爵とアルベールがまた対峙します☆
一体どんな会話が繰り広げられるのか・・・アルベールは伯爵を止める手立てがあるのか!?
ああ・・・また眠れない日が続きますヨ。
でもきっと、アルベールは大丈夫!! だって彼には守護天使となったフランツが見守っているんですもの・・・☆* (ヲトメ~w)
スポンサーサイト
2005.03.09.Wed 03:19 | 巌窟王 | trackback(1) | comment(4)
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。