FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
当然ながら、どんなに忙しくても早売りサンデーは買いますよ!!

今回の目玉は草場道輝センセの新連載テニス漫画「見上げてごらん」でありまーす☆

いや~、いいね。
コアなテニスですよ!! リアルにテニス好きな我としては、グランドスラムで活躍するよーなテニス漫画を待っていたのですよ!! 海外を舞台にして日本人が活躍するテニス漫画って、我が最後に詠んだのは「フィフティーンラブ(塀内夏子著)」かも知れん・・・懐かしいなぁ~。

さてさて、その「見上げてごらん」。漫画のタイトルとしては如何なものかと考え込むトコはありますが、中々良いスタートでございますよ!!
主人公の遊沢了は今までずーっと剣道をやっていて、テニスを始めるのが高校からってスタートも別にいいです。っていうか、正直、中学時代からのストーリー開始じゃなくて良かったぁ~~☆ っつーのが正直のところ。
どんなに魔球を打ったって、やっぱりテニスで一番大事なのは持久力(スタミナ)じゃないっスか!! Jr.の試合でワーワーやってると、新連載の一P目のセンターコートに一体何巻でたどり着けるのかってことやん!! イヤだーっ!! そんなに待つのはイヤだーっ!! インターハイで優勝して海外に・・・このシナリオで頼むっス!!(自分勝手)
とりあえずは日々、テニスというスポーツを身に付けて行く了に注目して行きたいと思います~v



今週のサンデーの感想ですじゃ☆
全部を書きたいし、イヤな漫画のダメ出しもしたいけど、そー全部は書いてらんないのだ!!
とりあえず、joeが楽しんだ漫画の感想で!!

●ブリザードアクセル
連載第2回目。吹雪のママ・・・酷い!! あの無視っぷりはネグレクトですよ(号泣) そりゃあれだよ、「誰でもいいから俺を見てくれ!! 注目して~~!!!」ってなるはずだよ(涙) んでも、眼鏡コーチにはバッチ注目されているし、しかもこの「注目されたい」ってのは上がらないってコトだもんねっ!! 今後の練習と友達の花音たちも気になるね!!
つか、フィギュアスケートを「フギャー」って吹雪の言い方が、子猫か赤ちゃんみたいで可愛いのう~~v
「フギャーやらせろ!!」って乗り込むあたり、相当な子供なんだけども。憎めない子ってのは主人公として大事なポイントだな!!

●いでじゅう!
桃りんと付き合うようになった林田。すっかりラブコメストーリーになってから、ハチャメチャ度が少なくなって寂しいワン。最初の頃のおバカな柔道部のが好きだったんだけどな~。
最近は東の部長ロックオンも少ないし(笑)
でも、桃パパの悪いイメージトレーニングは爆笑!! そりゃー、ハゲでも林田はマトモですって!!

●MAJOR
豪快すぎる性格って回りにしてみれば傍迷惑だよなぁ~。野球のことばっかりな吾郎に恋愛モードを求めるなんて、サンデー編集部はなに考えてんの!? つかさー、我って幼馴染みと当然のようにくっ付くって食い飽きたから、吾郎には金髪ガールとかとくっついて欲しいんですけど~(笑)
ところで、このW杯って本当に野球であるの?

●結界師
黒芒楼って皮取ったら誰が誰か余計に分かりにくくなった・・・我だけだべか? んでも、志々尾と良守ってなにげに仲間意識とか出来て来ちゃってる!? 最近の漫画ってグループ活動が多いから、結界師の3人って「少なっ!!」とか思ってしまう(笑)
でもやっぱり、我は結界師がサンデーで一番好きな絵ですわ・・・かっこいいなぁ~。

●思春期刑事ミノル小林
下ネタです!! 炸裂してますよ~~!! しかも相撲!! まわし!! はみ出し~~~ッ!!!(爆笑)
もー、流石と言うかね、これこそ「思春期」って感じですよ。しかも、今回は全くイカ袋署は無関係だった・・・こないだミハルちゃんだったからかなぁ??
んでも、男らしい外見で鍛えている人に限って、ちょっとしたコトが女っぽい・・・確信を突いたオチが大好きです!!!

●史上最強の弟子ケンイチ
なーんと、梁山泊の先生たちの技(性格まで)をコピーですよ~~!! あんなに強気なケンイチって初めて見たよね・・・つか、別人格だからできたことだけどさ(笑)
んでも、小さい頃から温厚のハズのケンイチじゃん? どうしてあそこまで龍斗に徹底的に憎まれるようなことになったんだろ・・・。拳を交えて理解した後で、実は美羽を巡ってとか、玩具壊したとか理由だったらどうしよ・・・(涙) でも大したこと無いんだろうなぁ~~。



今回は「クロザクロ」がなくて残念!! 毎回思うんだけどさー、あーゆー現代の職業でもないものって「取材のため」って書かれると、一体何を調べてるんだろ・・・って思っちゃうよね。
H×Hの「作者取材のため」は一度として信じたことなかったけども~(笑)

来週のサンデー目指して、1週間頑張って行こうと思いまーす☆
2005.03.14.Mon 23:37 | サンデー感想 | trackback(1) | comment(0)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
