FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
わんばんこ、マドモアゼル!!

毎週火曜日の深夜に似非フランス人となって楽しんでいる「巌窟王」ですが、いよいよ終焉が近付いて参りました・・・キャーッ!! 寂しいよう~~~!!!

素直な子だな、アルベール・・・(涙)
フランツの遺した言葉をそっくり飲み込んで、伯爵の傷と怨恨をも浄化しようとしていますよ!!


んで、伯爵がアルベールに自らの口で真実を語り出した訳だぬーん・・・。(ふざけている場合でないて!!)
当時(若かりし頃)のエドモンってばアルベールにそっくりだよね~~。
素直で真面目で正義感があって、裏切りの上に覆った親切を見抜けないでいた若者・・・。まさに、復讐の脚本に我知らず組み込まれたアルベールと一緒だね。色んな意味でおボコいというか、初すぎましたよ・・・(涙)

ただ、アルベールには心を許せる友人がいて、アルベールのために命をかけた親友もいる。大切な仲間に支えられて、どん底の今でも自分の両足で立っていられるのは、友たちの支えがそうさせているんだと思う。
親友に裏切られた男と、親友に救われる男・・・(※)
こんなに似ている二人なのに、神が与えた試練は違ったんだな。
用意された無限地獄で変貌して行ったエドモンが、暗闇の底で見つけたのが「復讐の光」じゃないのさ~~!! 
空しい!! あまりにも空しすぎる!! そして切ないんだよぅ~~!!
※でも同じ「親友」でもフェルナンとフランツでは質が違い過ぎるよな…。フランツは友達の幸せを妬むような腐った性格はしていませんよ~~!!!

しかしパパ・フェルナンってば!!! 寄りに寄ってクーデターとは何事じゃい~~!!
もうね、なんだろ??
戦隊もので負けた怪獣が巨大化して暴れるような・・・。自棄もここまでくるとみっともないと言うか、見てて可哀想になって来るわ・・・(号泣)
支離滅裂にメルセデスにまで八つ当たり・・・(涙)


しまいにゃー、妻も息子もピストルで撃つって、どんな父親だよッ!! 自分撃つ勇気がないって・・・情けねーぞ、ゴルァ~~ッ!!!

は~~、フェルナン・・・(号泣)
やっちゃった・・・こーゆーのって親や夫としてって言うより、人間としてダメダメじゃん。生命のピラミッドで最下位に置かれるべきモノやん・・・。
所詮、偽りの土台の上に建った城ってのは崩れるもんなんだね・・・。
どんなに嘘の履歴を綿密に作っても、港町の浅はかな男には過ぎる力(地位と権力)だったんだよね。いくら体裁を繕っても、いざと言う時には自らの手では捌き切れなくなる・・・。

やっぱり、人間は分相応でないとダメだね~~。
下手に自分の実力以上の評価を貰っちゃうと、それを維持しようと躍起になっちゃう。しかも、その過度な評価を自分の真価だと思うんだよ・・・(溜息)

フェルナンはある意味、「可哀想な人」だよね・・・。
もしも、エドナンを羨むことをせず、メルセデスとの関係すら応援し、ひた向きに仕事や自分磨きに努力していれば、一角の人物になっていただろうに。ちゃんと回転している時にはいい政治家だったんだからさぁ~~。
「人を陥れてまで幸せを強奪してはいけません!!」
幼稚園の保育士が園児に言い聞かせるような、本当に基本的なことですよ。それができない大人って大問題でしょーが!!

いくら幸せになっても、心の奥にいつも「後ろ暗い過去」があったら、心から笑えることなんてできないんだから。
せっかく築いた家庭だって、事実こんな状態まで崩壊しちゃったしね・・・ああ、悲惨な転落振り(涙)

ともあれ、次回は「因縁の親友直接対決」ですよ!!
傷を追ったアルベールが伯爵と父の間に入る訳か・・・。
フランツの息を途絶えさせた伯爵には、まだ我はモヤモヤと思うところはあるけれど、やっぱりこーして過去の事実と現在の状況を見ると、伯爵の復讐を完結させてやりたいと思ってしまう・・・。
司法で裁く以上の、自分が受けてきた同等の仕打ちを!!―――そう望んで何が悪いの?
複雑に絡んでしまった糸は断ち切るしかないのか・・・アルベールの葛藤はあるけど、人の心って論理では納得いかないもんだもんね。
我は最後まで黙って(それは無理か…)見守って行きたいと思います~~。

ところで!!
本日、仮眠も無しに見ていて、かなーり目がシパシパしておりますよ~~!!
オフィシャルブログでもアフレコは全て終了ってあったけど、色んな記事や空気が「もうちょっとで終りだよー」って言ってて、かなり寂しいです・・・。
ただ、アニメの録画は辛かった・・・!!(笑)
どうして意地でも(仮眠とってでも)リアルタイムで見ていたかと言うと、興奮してハマっていたのもあるけど、佐々木代々木アニメー●ョン学院のしょーもないCMを意地でも入れたくなかったから!!(怒)
あのCMは痛いよー・・・センス悪すぎるよ・・・。ここのCMで良かった試しなんて一度もないけど、アニメ業界の低レベルを見せつけるようで辛いんじゃよ~~。タレントもコージーは解るけど、歌ってる女誰だよ・・・止めてくれよ・・・(涙) 今までずっと言いたかったことがやっと言えた!! 関係者にはスマンけども~~


まあ、寂しがりやの巌窟ファンには有り難い、アフタヌーン誌での漫画の連載は始まるけど、やっぱりあの映像と声、音楽あってのワールドだから、自分の中で彩色して行くのは辛いと思う!! で~も、joeは今後も「巌窟王」を応援して行きますよ~~v

そうそう、オフィシャルブログにあったDVD初回限定・・・素敵ですなぁ。流石に先週の我のブログの後で、地元のショップに3巻からの予約を入れて来てしまいましたが・・・。
やっぱりあの手数料はデカいし辛いっしょ・・・!!

さて、またブツクサ言ってしまいましたが、興奮も冷めて来たので寝れそうです(笑)
来週までまた苦悶の夜が続いてしまうけど、最後まで見届けようではあーりませんか☆
2005.03.16.Wed 03:08 | 巌窟王 | trackback(0) | comment(3)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
