FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ラストが近付いている[BECK]。
いつまでも止まない雨に、やっと竜介と千葉もステージに上がったね。

一つの音に、どんどん音が重なって、5人が揃ってBECKの音になった。今までにない、ゾ・・・ッとするような研ぎすまされた感覚が、ステージを特別なものにさせているな。
だってさ・・・
グレイトフルサウンドを最後にバンドの解散を決意しちゃったんだもんね・・・だのに、ここに来てみんなが一つになって、今までで一番のライブができるってどーゆーことだよ!!!

寂しいねぇ~~~!!!
原作を読んでいる我としては、アニメがここで終っちゃうのが貯まらなく寂しい。

サクとの別れ、再結成への道のり、アメリカツアー、全国武者修行、コユキと真帆の恋愛の行方・・・どれも見たいエピソードがいっぱいあるんだよなぁ(涙) 映像でどーなるのか見たかったよう~~!!
制作側としても「やりたかったなぁ」って思えるネタが満載だと思うんだよね。枠(クール)が決っているからしょーがないけどさ、やっぱりついつい愚痴っちまうんだよね!!!

アニメ[BECK]は絵はダルダルに見えるだろうけど、機材にCG使ったり、色んな背景や無駄な動きに力入れていたりして、視覚的な違和感が無かったのはいいと思う。
ただ、(芸能人ではあるけど)素人声優が下手過ぎたよね・・・(苦笑)
まあ、このアニメの大事なところは音楽であるので、そこに力を入れてくれただけで大金星だと思う。
今まで、少女漫画を含めていろんな音楽モノ、芸能モノのアニメを見て来たけど、話がシリアスなだけ腰砕けというか、「これってギャグアニメですか?」って感じなんだよね。だから、[BECK]の音に関しては合格点ですよ!!
[BECK]という漫画は、どんなに頑張って才能があっても、楽に成功をおさめたのでは意味が無いってことを多く考えさせてくれるよね。
ダメで地味なコユキと一緒に、だらだらとスタートして、普通じゃ有り得ないスリリングな体験を竜介として、滅多に味わえない高揚感をBECKで感じた半年間だったと思う~~。

原作派の我としては、物申すことが少なからずあったけど(笑)、先入観なく見たアニメだとしたら高得点ですよ☆(偉そー)
時間帯とかよりも、映像倫理的にHすぎるネタはなくなるのは仕方ないし、たくさん出没する蝶野やバカキャラをアニメで晒すのも無理だと解ってるんだしね・・・

さてさて、作品として総括するにはまだ最終回ではないワケで、今回のグレイトフルサウンドではヨシキをfeat.したベル・アームとBECKのバンド力というか、根本にあるものの輝きの差がハッキリしましたな☆
蘭が下手なヨシキの歌に「ヨシキはソフト(ウェア)にすぎない」という言い方したけど、それはベル・アームも一緒で、大きな力によって造り出さけた偶像になっちゃったんだよね。
成功=名声という図式しか持っていなかったエイジには、それ異常に大事なものがあって、それを求める竜介は理解できないんだろうな・・・。
所詮は蘭の手駒でしかないのに、この成功をまんま信じてていいのかな・・・ずーっと売れないBECKよりも結果空しい終りを迎えそうだわ。
BECKがこのステージで持った一体感、予想外の化学変化(ケミストリー)ってのは、あの夢が見せたように「選ばれた者たち」だけでないとできないんだと思った・・・感動的だよね~~。
一緒に雨に打たれてライブに参加している気分になるよ♪

関係ないけど、[BECK]のサントラって悩むね。年中金欠の我は今後の散財の予定がもうあるので、これ以上の浪費はできませぬ・・・(涙) これはレンタルするか、友達の誰かが買うのを待つかするしかないと言う・・・ああ、貧乏って辛い!!!
欲しいものだったらB4の紙を真っ黒にするほどあるのに、神様ってなんて意地悪なんだろな~~(泣)

ともあれ、あのもう少しのこのライブ。
暖かくも真剣に見守って行こうと思います~~。
(でも、気になるのは21巻の続きだったりしてね…笑)
スポンサーサイト
2005.03.19.Sat 00:31 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。