FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ザクとは違うんだよ、ザクとは!!
・・・そう言っておきながらハイネ死すってなんだよ~~~っ!!!


戦闘で大活躍していたハイネだけに、あまりに早すぎる死はすこし笑いが漏れてしまいました・・・。
まぁ~、芸能人である西川のスケジュールだとか色々なことを考えちゃったりしちゃったりとか・・・ね? 大人の事情だとか色々と察知しちゃったりするのよ~~(するなよ…苦笑)
つーことで、ひとまずハイネさんの死をお悔やみ申し上げます・・・黙祷。

いやー、回を増す毎に面白くなるガンダム種運命!!
全くもって、土曜日はお出かけできませんよ~~(涙)

今回は大好きなキラが大活躍~~~っ☆
でも、そのお陰でアスランとの間に再び亀裂が生まれてしまったようだす・・・寂しいなぁ。どっちも「平和のために」って気持ちは間違ってはいないだけに、対処法が違うとこーゆーのが明らかになってイヤだすなぁ(涙)
戦って勝ち取る平和と、戦わずして得る平和・・・難しい!!

えーと、カガリ共々オーブを撤退させるべく出たわけですが、へっぽこユウナの「夫である自分が言うんだから間違い無い!!」というしょーもない保証でもって戦闘は続き、しかもアークエンジェルとルージュまでもターゲットになるという始末・・・涙。
全く、なんのために「私はカガリ・ユラ・アスハ」って名乗って出て来たのか解らなくなりましたよ・・・
オーブの解ってる艦長さんなんて、ユウナとバカ指令と国を思って板挟みじゃん・・・辛いよね、中間管理職ってさ~~(ホロリ)

ここで、キラ側に出来た問題をまとめてみましたよ~。
(1)オーブは立場的に戦いをやめることはできない。
(2)かといってアークエンジェルはザフトとは戦えない。
(3)そもそもオーブの理念では誰とであっても戦いたくない。
うーん、どれもこれも一筋縄では行かない問題です。


―――で、キラの出した答えは・・・。

だったら み ん な 、 戦 闘 不 能 の 状 態 に し ち ゃ え ば い い ん じ ゃ な い ?
…って、強引な結論だしちゃったよ~~!!!(絶句)

いやー、凄いよ!!
あの戦い様は凄まじいの一言よ!!
あーゆースイッチ入っちゃったキラってばス・テ・キ~~ィvv (ヲイ!)

地球軍もオーブもザフトも「峰打ち」で戦闘不能にして行くんだけど、あの動きってば尋常じゃないよ~~。マヂでアスランよりずーっとMS乗りとして適した能力を持っているんだなーと感心しちゃう。
ウハーッ!! やっぱりキラかっこいいぃ~~~!!!(悶えMAX)
んでもさー、よくよく考えてみるとね、戦闘って今回だけじゃないじゃない? どんな戦闘にでも間に入って行って、峰打して(邪魔して?)帰るわけには行かないじゃない?? 一種、アークエンジェルの取った道ってイバラ道だべよ。戦って勝った者が作る平和な世界のがずっと楽って気がしちゃうくらいに・・・。

さてさて、ハイネの死ですけども~。
あれってさ・・・ハッキリ言ってキラを庇い死にってやつ?? あれでアスランに「キラ・・・(憤り混じりに)」って言われても、「えー、別にキラがハイネを楯にしたワケじゃないじゃんよ・・・」とフォローしたくなるっス。
ステラがキラより弱くて、そのままシッポ丸めればいいのに再び襲い掛かって来たのが悪い・・・とは思ってくれないんだろか。
でも、ハイネを切った後でステラがキラにキックで飛ばされたのには、流石の我もハイネの死を一瞬忘れて「プ~~ッ!!」って吹き出してしまいましたがねぇ・・・。(ごめんちゃい)

ともあれ、キラとアスランの道がクッキリ別れてしまったのは事実。
大きな組織に所属して、時代の流れを変えようとするアスランには親友のとった道は理解できないだろうな~~。
そこがアスランのいいとこであり、頭が堅いとこでもあんだけどさー。あー、親友同士でまた戦うのかと思うと滅入るわぁ・・・。

んでも、来週はシンが目立つみたいで、今からとっても楽しみナリvv
それ以上に30分放送時間が繰り上がっているから、それを忘れないかが心配なんだけどね(苦笑)
あ~~~、マヂで土曜日って書くこと一杯ありすぎ・・・。4月になってもそれは続きそうだしな(笑)
2005.03.26.Sat 19:09 | ガンダム系 | trackback(1) | comment(4)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
