FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
太鼓で戦うだとか、仮面ライダーなのに新人イケメンでなくてベテラン30代俳優だとか、怪獣が巨大なカニだったとか・・・噂を聞く度に「これは一度は見なくては・・・!!」とjoeの好奇心をくすぐっていた「仮面ライダー響鬼」をついに見ました~~☆

前日にジェネジャンを最後まで見てしまったので、8時起きはキツい・・・でーも、「今日こそ絶対に見てやる~~~っ!!!」って気持ちで、意地でも起きてやりましたよ!!(エヘン)

とりあえず、公式WEB(テレビ朝日)を見て大体の予習はしていたんで、大体の人物関係とかは大丈夫だけども、なんとも既存の仮面ライダーとは違うとこが多過ぎてビックリした。
大体、タイトルには「仮面ライダー」とは書いているけど、実際には「鬼」なんじゃん。しかも、主人公のヒビキは30過ぎのベテラン鬼!! フレッシュさの欠片はありませんわよ~~w
※我的には威吹鬼役(イブキ)のがタイプです・・・顔のつくりは(笑)

さてさて、この響鬼って相手は妖怪なんだね~~。なるほど、巨大なカニもアリもこーゆーことですか・・・と納得。
今後は「ぬらりひょん」とか「あかなめ」とか「でいだらぼっち」とか色々出てくるんじゃないだべか(笑)
「ゲゲゲの鬼太郎」では良い子チームだったイッタンモメンもこないだ成敗されたみたいだべさ~~。バックナンバー見て驚いたんだけど、鳥だったよ、イッタンモメン!!!

まー、人物関係図や音響戦士(笑)とか、退治された妖怪とかはわかったけど、一体ヒビキやイブキたちってなにやってんの?? 生態系を惑わす妖怪だけを片付けてるの?? そこが解ればもーちっと「来週も絶対に見るですぅ~~」ってなるんだけどなー。(朝の番組だけに二の足・・・)
それでも、見る価値はあると思う・・・かな(笑)

だって本当に太鼓なんだもん(笑)

バチから炎を出して、的に飛ばすって攻撃はまあ解るけどさ~。飛び道具ってゆーか、2丁拳銃のノリで考えればいいんだからね。んでも・・・
ベルトのバックル部分を取って、相手の身体にペタリと貼ると、ぐぐぐ…って大きくなって太鼓の面になったと思ったら、持っているバチでドーンドンッ!! 響いて響いて怪物が大・爆・発~~~!!!

す・・・すげえ!! すげーよ響鬼~~ッ!!!

参った・・・参ったダス・・・。
この戦いっぷりには我のハートにも響きましたよ(笑)

んでも、一応は「仮面ライダー」なのに、ちっともバイクが出ないよね~。変身シーンも大人しいって言うか、時間かけなくてコンパクトと言うか・・・やっぱり従来のライダーとはかなり変わってますわ。
あと作り的なんだけど、場面変換と追い掛けている視点が複数で、ちと30分番組にしては無理あるなーって思うトコも多いんだよね~~。それでも、世のお子様が付いて行っているんだったら、我も愚痴は言うまいって感じで(笑)

来週もこの勢いでできる限り(ここがポイント)チェックしてみたいと思いますよ~~。
威吹鬼の戦い方も興味あるしねっv
スポンサーサイト
2005.03.27.Sun 19:01 | 実写・特撮 | trackback(4) | comment(0)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。