FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「うえきの法則」がアニメと漫画で戻って参りましたぁ~~☆

連載時にどうしてアニメ化にならないのか・・・と何度も思っていただけに、一度死んで復活ってゆーお膳立て(?)でゴールデンタイム(近く)で輝きましたよ~~(笑)
いやー、アニメはね・・・声(特にコバセンと森ちゃん)には多少の違和感は感じつつも、絵も展開も文句ないので、今後の発展が気になりますよ~vv でもなー、どうせ「植木がエド(小さい錬金術師)に聞こえる~~~」って人が多いんだろうな・・・朴サンはもう何やってもソレだろうよ・・・。

・・・んで、声優は置いておいて。
オープニングが島谷ひとみで、一瞬ポカーンとしてしまったけど、んまあ・・・レコード会社がavexってあたり、こりは頻繁に変化しそうですよね、主題歌たち。最近のアニメでは深夜でないかぎり、すごいサイクルで歌変わるもんなぁ~~タイアップしすぎて、本編にそぐわない歌詞のとかも多いし。
まー、今回の「ファルコ」ってのは戦いがテーマっぽいし、まーいんでないのーって感じで(投げやり??)

さてさて、サンデー本誌に戻って来た「うえきの法則プラス」ですよ!!!
ついつい、アトリエシリーズを彷佛させられたタイトルだけど、相変わらずの植木っぷりに嬉しい限り。半年の間に絵かが上手くなってない?? なーんて思っちゃったりして!!!
あの自称犬の羊「忠犬ウール」って可愛いな!! あのフォルムの枕が欲しいと心から思ったよ♪ テンコの代わりになるキーキャラってとこかなぁ? んでも可愛いからヨシ!!
のんびりだけど正義感溢れる植木の新しい冒険が今から楽しみダス!! 新しい仲間とかもできるのかなっ。



んで、ここからはサンデー18号の感想ですよ~。
またしても我慢できずに早売りに手を出してもうた・・・まー、ジャンプを「NARUTO」しか立ち読みしなくなった身としては、月曜日の楽しみがサンデーでもいいじゃないって感じ?

●ブリザードアクセル
「じょうじまけんじ」・・・ワロタ☆ まっ先にソフトバンクの城島を想像してしまった我だけども~~。
結局、鈴木センセの描くメルヒェン施設「白帝FSC」を目指し、東京を歩いていた3人だけど、吹雪が見つけたのは路上でマルセル・マルソーよろしくパフォーマンスしている鼻でか外人。散々張り合って大騒ぎして白帝FSCに行ってみたら、実はじょうじまけんじじゃなくてジョージ・マッケンジーって名前の鼻デカ外人って事実!!! 我は黒塚の発音が悪いんだと思いますョ・・・w

●見上げてごらん
テニス部の入部テストに通ってしまった了だけど、推薦状を返してもらって剣道部へ向かった・・・ら!! あんなに厳しい部活はイヤだ~~と、結局はテニス部へ戻って来ることに。
銀杏5枚の桂鉱次郎のツルの一声で、了のテニス部入部が決定!! だけど、勿体ぶって出たコイツってどんなプレーすんだろな。あと、了のパパの過去が気になるんですけど・・・

●兄ふんじゃった
今回もブッ飛んでいた兄。カリスマがあるのは十分分かっているけど、なぜに兄とために命をかけて働く人物がいっぱいいんだろう・・・???
あんなに資源を無駄にした白衣ってないよな・・・一体幾ら出せば同じものができんだよ・・・呆。どうせだったら、同時に何着も作れって思うのは我が小物だからだろうな・・・。(漫画に本気で想像する我)

●史上最強の弟子 ケンイチ
結局、最後まで「良い子ちゃん」なケンイチ。しかも、弟子だけの戦いでは納まらないとこまで来てしまったようで・・・。
次号から新展開って言うし、こりゃー気になりますよ!!! でもまったりモードの日常から入る罠??

●ワイルドライフ
ついに陵刀の大学での日々が明らかにぃ~~~!!! ・・・って!!! R.E.D.にいた時と全く変わってないやん!! つか、有給があるだけもっとタチが悪いんですけど!!!
鉄生が昼夜もなく働いている時にまたエロ本読んでるだけ・・・いい御身分ですなぁ~~。
しかしホリエモンはギリギリOKとしても、あややは酷すぎるよ・・・涙。

●焼き立て!! ジャぱん
やっぱり一週の間(漫画時間では数時間?)で黒やんってば離婚していた・・・スーパー記録のバツイチですよ。
んで、あんなに頑張ったのにのり平に負けちゃったじゃん・・・絵画ちっくになって(雑誌の印刷では見難いなー。WJやWMに比べるといい印刷なんだけどねぇ~)、リアクションまでも漫画の限界に挑んでますよ・・・。
のり平が終るまで作者のコメントのタイアップって終らんのかに??

●クロザクロ
そうか、半円になっているのか。あんなに不揃いな石を積んで乗るのはバランスが難しいぞな・・・。まー、時間稼ぎだってゆーから、いいんだろうけどさ。
どうやら戦いの部隊は別行動の御行たちみたいだしね。メンバーの戦いっぷりが気になるぞう。

●こわしや我聞
少年漫画に於いて、父子が後から再会するパターンでは、主人公よりも父のがカッコイイ&強いというセオリー。
どう考えても我のタイプはパパの方だべよ・・・(笑)
んでも、我聞も戦っている時はいいけどねv

●思春期刑事 ミノル小林
アイス・・・あんなに連続して当ってて、店のババアが焦らないのはどうしてだろう・・・と思っていたら!! なーるほど!! そーゆーことでしたか・・・。確かに、一ケース(箱)に入っている当たり棒って数が決っているのに、あんな事されちゃったら商売あがったりですよ・・・(同情) やっぱり因果応報ってのはギャグ漫画の世界でもあんだねぇ・・・(笑)



さてさて、今週もサンデーを楽しんだわさ!!
なにゲに今週のJWの「NARUTO」だけど、先週の終りに出たネジは全く出ず・・・。
んでも、カンクロウの「弟をたのむ・・・」ってのは胸に来ましたよ☆ つーか、カンクロウってメイク落とすと別人もいいトコってゆーか、「お前誰??」って感じだよね。シリアスなトコじゃなかったら、誰かしら言ってたに違いない・・・!!!
来週はネジ出るかなぁ~~vv

全く関係ないけど、チラッと見た「おじゃる丸」のアニメ・・・電ボの声までも変わっていた(号泣)
なんか、我が夢中で好きだった「おじゃる丸」じゃなくなっちゃったよ・・・小鬼トリオとオコニコまで変わったら、もう見ることもないかも知れぬ・・・(涙)
2005.04.05.Tue 00:34 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
