FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ザ・・・ザンキさん、カッコよ過ぎ・・・orz

いやね、本日も忙しかったから、今回はレポ休もうかと思ったんだけどね・・・「こりが、語らずにいられますかい!!!」って感じなんだべよ~~~!!!

イ ブ キ に 男 の 叱 責 ! !
ト ド ロ キ に 師 と し て の 嘆 き ! !

黙して語らずもシブ過ぎっス~~~~~~~~~~!!!
もうね、この世の男性や少年は義務教育で「ザンキレッスン」を受けるべきです。男とは・・・ってマニュアルを作ってさぁ~~。
男って哀愁と傷を背負ってス・テ・キvになるもんなんだなぁ・・・
(100%乙女意見w)

しっかし、いくら鬼の中で一番頼れる存在でも、どいつもこいつもフニャフニャし過ぎ!!!
あのパワーウィンドウの上げ下げで・・・「今のお前には殴る価値もない」って!!! 嗚呼・・・男だよ!!!
つかさぁ~~、トドちゃんってば、イブキとザンキさんが仲良いからって、焦って手土産(ばーちゃんからのw 中は何が入ってんだろ…気になる)持って行っちゃダメだよぅ~~~。
古傷押さえて、「ウッ」ってなってるのに、一緒に戦いたいって・・・幼稚園児かっつーの!!!(呆)
ザンキさんでなくても絶句ですよ~~。つか、ヒビキだって見ていたら「おいおい、それは違うだろー」って入ってもおかしくないよ~~。
置き去りにされて、車を追い掛ける姿・・・もうね、プププ笑っちゃったよ~~。

さてさて、トドがオーバードライブなのはいつものことですが、大嫌いな桐矢もいつものごとくですよ(怒)
はぁ~~、みどりさんにまで取り行っちゃって、なんでみんな強く言わないんだよ・・・orz
まあね、先輩にブラバンにいらねーとまで言われて、見返そうって気になるのは女性陣くらいだよな・・・。よくあれで不登校にならないよ、明日夢・・・(んまー、それほど熱心じゃないからだろーけどさ)。

みんながフィジカル&メンタルで各々大変なトコに来て、マカモーに音撃が効かないし・・・踏んだり蹴ったりだよなぁ~~。
響鬼の孤軍奮闘も空しく、なんと明日夢とみどりさんが姫たちに攫われるしぃ~~~!!!
・・・どうして桐矢は無事に逃げるんだろ(涙) 大自然でマカモーの餌になって行った人たちみたいに、とっとと食われればいいのになぁ~~。

ともあれ、来週もザンキさんは心も身体も休まることは無さそう。
つか、音撃をやぶやれて、武器調達のみどりさんも攫われて・・・どうやって対応するんだよ、響鬼!!! もしかしてまた布施明の登場!?w

あー、日曜日が待ち遠しいぃ~~~~!!!!
2005.10.31.Mon 00:56 | 実写・特撮 | trackback(4) | comment(2)
この鍛練には威吹鬼は同行していないのね~~。
ヒビキはトドロキに先輩風を吹けるのが楽しいって感じだけど、専門外なことをやらされているトドロキにとってみれば、ヒビキの駄目出しにも「なんのためにこんなことするんだか…」となるんだな。

一方、ブラバンとチアの合同練習で、これまた不本意ながらホイッスルを吹く明日夢。バチを握ることもなく、ひたすらピッピッと吹かなくちゃいけない。そのつまらなそうなトコが顔につい出てしまって、部長には心配されて注意されてしまうことに・・・
どんなに小さい役でも大事なのは解るけど、「本来の自分はこーじゃない」ってのもあんだよね。でも、明日夢くんは入部も遅かったし・・・出だしが遅いのにいいポジションなんて無理だよな~~。

しっかし・・・あの白いヤツって何だぁ~~~!?
出来た童子も変に明るいって言うか、今までのドンヨリとした感じと違うやん。そのせいか、妙に動きも機敏なんですけど・・・(汗)

修行の合間の飯時。
じいさんと和気藹々と話ながら食事をするヒビキだけど、トドロキは黙々とバクバクと口を動かしている。お代りを何膳として、ちっとも会話に入って来ないトドロキを注意するが、トドロキは「楽しく話しているところを割って入るのも・・・」と変な気遣いで食いに専念したという(汗)
御飯ならいくらでもあると、お櫃に御飯を持って来るじいさん。こりゃー、話しても無駄だと思ったのか、ヒビキはトドロキに張り合うように御飯をかっ食らうのであった~~。

たちばなでは、そんなトドロキの食いっぷりが伝わっており、おやっさんが「トドロキ君が食い過ぎるから、米代を請求されたよ~~」と言ったのをヒナカがマヂ信じてしまった☆ ほんの冗談ですよ~~。(でも、毎食11杯とか食べられたら、我だったら請求する・・・猛士の協力者って金かかるわぁ~~)
丁度、その後でヒナカに電話ほかけてきたトドロキ。
本当は「とっとと太鼓修行を終らせて、自分の弦の方の修行に専念したい」と言いたいが、ヒナカの激しいエールに言い出せず、そのまま「頑張ります・・・」と言うハメに。
それでも、やっぱり太鼓を修行する理由が見つからず、ついにトドロキはヒビキに直談判するのだ~~。
「最初から太鼓をやっているヒビキさんに適うわけないし、だったら我は我の弦をもっと極めるべきなんじゃないかって・・・」そう言うトドロキに「お前は付き合うって言ったんだから、このまま付き合え」とむべもない。そこまで太鼓を叩かせる理由を聞けば、そんなのはないと言われる始末・・・流石にトドロキの小さい脳みそ大混乱!!! 咄嗟に自ら水に頭を突っ込み、水の中で言えない文句をブクブクと~~~~っ!!!!!
慌ててヒビキに助け出されるけど、ますますヒビキの中でもトドロキは解らなくなっただろーな。「最近の若者は解らない」とか思ってたりしてねw

んで、童子たち。
村人を補食して行くヤツらの動きをキャッチ。
なんだか解らないけど、夏のマカモーと童子って違うの?? 弦の攻撃がマカモーには効かないとか言っているしさ~~。
夏だと白くなるの?? それともあの村特有のこと?? 例年より一月早いって、毎年出るってことでしょ?! うわー、詳細を激しく希望ですよ!!!
んで、カスミさんにトドロキの分のバチを手配させるヒビキだけど、それを聞いていたトドロキはドッキリ!!! んでも「昔、ザンキさんが使った緑のやつ」ってコメントにもピクッ…ってなってました~~。(流石はトドロキのザンキさんフリークだねv)

童子と姫を退治せんとヒビキとトドロキ登場~~!!!
マカモーには効かないと言ってた轟鬼の弦だけど・・・童子たちにも効いてませんよ(笑) 口かせ出た泥攻撃に、轟鬼は早くも戦線離脱気味!!! 駄目じゃん!!!
結局は1人で童子と姫を相手にするんだけど、この白い童子ってのがおしゃべりも多いけど、動きがまたはしっこいんだよ~~~!!! 一匹を倒して、あと一匹!! と、鬼火を飛ばした響鬼だけど、なーんと童子を庇ってマカモーが登場!!!

たっ、田んぼだぁ~~~っ!!!!

人形にくり抜かれた田んぼですよ!!! 田んぼが日本脚で、ちょっとマッチョで強そうにふん反り返ってんですよ!!! いやー、田んぼのマカモーってなんだろ・・・と、内心ではカッパかダイダラボッチか何かだと思って頂けに、この登場は度胆抜かれましたよ~~(笑)
んまー、気になるトドロキのバチ裁きや、田んぼ怪人の活躍も来週ってことで!!!
2005.07.10.Sun 09:05 | 実写・特撮 | trackback(7) | comment(0)
OPが新たになっていた・・・録画カットしていただけに残念。次回はちゃんと録画しておこーっと。
なんか、轟鬼と威吹鬼と響鬼のメイン三鬼が集まったーって感じだよね。
早速、轟鬼のCMも始まるし~~(笑) そして今回のメイン鬼は威吹鬼でやんした~~☆

しっかし、前半はラブモードというか、そこまで育ってない関係で歯がゆいと言いますか、なんとも「あー、淡いねぇ・・・」って感じv
一番、恋愛の感情がむき出しだったのはモッチーだった気がするなぁ・・・。
明日夢に優しくされているアキラちゃんを見て、バリバリに意識しているし、「こりは事情説明しないと呪われる!?」とでも思ったのかアキラは彼女に「ヒビキさんが頼んでくれたから」と早々と戦線は離脱(本命はイブキだからかも…)。
それでも保険は大事だと「私にもできることあったら言ってね!!」と、やさしいクラスメイトをアピールすることも忘れませんよ、モッチー☆

さてさて、初っ端の少年少女たちの淡い気持ちから一転。
みどりさんとヒビキは新しい武器試作を竹林で試しています。今度のは凄いっスわー。色とりどりの鬼石を次々試しつつ、基本的にはそっから延びた炎で剣を作り上げるという!!!
いやー、なんだかんだと一番血の気が多いのってみとりさんだと思うわ~~。
「ヤツらも段々進化しているから、いつ裏をかいてくるか」と無気味なことを言うヒビキだったけど、ちょうどその時に都心に妖しい動きが・・・。
(今回のヒビキは出番はこれだけ~~w)

街中をうろつく童子と姫。
道に迷って路地に入り込んだOLを踵でノックしてマカモーに食わせる童子たち・・・。
ついにヤツらが山を降りたのだ~~~!!!

オフの日に服を買おうとカスミと来たイブキ。
「デートなのか!?」と思いつつも、イブキはカスミに甘えているところはあるけど、男女の気持ちとなると微妙・・・。
大体さ・・・服を選ぶのに優柔不断すぎるんだよね・・・(呆)
我もショッピングは目的が初めから決ってて、色々とあーだこーだと悩む友達の付き合いしているのが苦痛なんだけどさ・・・。さすがにイケメンのイブキだって、我がカスミさんだったらパンチを腹に一発入れてたよ(涙)
(まー、カスミさんが選んでいた優等生みたいなシャツもどうかと思うけどさー)

あ、シャツ繋がりだけど、トドロキのシャツこそ、誰かどうにかしたれって思ったよ。
「たちばな」で引き継ぎ手続きをしていたトドロキ。道具も車も斬鬼さんから引き継いだ、自他共に認める「斬鬼さんファン」のトドロキ。
「トドロキくんは、本当に斬鬼くんが好きなんだねー」と言われて、「好きです!! あっ、でもそーゆー意味じゃ・・・」と日曜の朝に余計なリアクションをするトドロキ。
ラガーシャツと体育会っぽいノリが「そーゆー意味」に見えてイヤな感じです(笑) んまー、人手不足の「たちばな」でバイトを彼が始めたらもれなく彼女候補もできるんだけどさ~~☆

さてさて、どうにかショッピングを終え、カフェで一息つく2人。
ハッキリ言って疲れているのはカスミの方だろうけどね。たあい無い話をしていると、ふと視界に入って来たのは妖しい童子と姫の姿!!!
彼等を追うにも人目が多いのにどーすんだべか・・・そう思ったのも束の間!! なんとディスクアニマルって透明になっちゃうんですよ~~~っ!!!
童子たちの行き先を掴んだDAにナビしてもらい、いつものバイクではなく、でかいスクーターでタンデムして追い掛けることに。
(せっかく学校に行っていたアキラは道具を取りに早退しました・・・いい加減、進級に響いていると思いますよ!!)

2体の童子がいたのは寂れた工場か倉庫のような場所。
威吹鬼は1人で相手をすることに。気合いを入れて童子と姫を倒すが、いつまでも姿を表さないマカモー。
瀕死の童子が踵をノックさせると、威吹鬼の足下がぐうんっと動く。咄嗟に飛んだ威吹鬼。ぽっかりと空いた穴から出て来たのはヒモがだらだらと下がった奇怪なマカモーだった。
威吹鬼を庇おうと飛び出したDAたちをも食らい、口の中で溶かしてしまう・・・(キモッ!!)


これから威吹鬼はどうするのか!? アキラの到着まで堪えられるのか!? それとも応援の鬼が来るのか・・・!!?
気になることいっぱいで次週に続きます~~(涙)
明日夢くんの弟子への道は、とりあえず「たちばな」のバイトから始まりそうだし・・・。
あと、ここんとこ響鬼まともに戦ってないんで、そろそろ動け~~!!!

しかし、ヒビキ/響鬼のオロナミンCのCMいいよね~~。
上戸彩がいないってのが、「スーパーヒーロータイム仕様」って感じで良くない? 某球団がCMしていた頃は絶対に飲む気しなかったけど、実はあのキツい炭酸が好きなんだよね~~。これでオマケに響鬼ストラップとか付けばいっぱい飲むんだけどなー♪
2005.05.23.Mon 02:14 | 実写・特撮 | trackback(17) | comment(0)
小津家のトラブルメーカーである芳香ちゃんが、またも爆弾を持って来ました。
「結婚する」という一言で、連れて来たのはダサダサの白ネガネのカメラヲタ・・・(涙)
80年代のようなスメルの漂う男と、芳香は結婚すると言い出した~~!!!

興奮した兄貴は「結婚式」というお祝い事に好意的に活気づく弟妹たちをしり目に、蒔人は1人で「きみに食わせる兄貴サラダはない!!」と花嫁の父よろしく反対を貫く~~~!!!

その頃街では冥獣スケルトンの「赤いドクロの呪い」が流行り、腕に出来た痣を持つ人が次々と消えて行く。
冥獣反応を感知したボロ装置に「芳香はいらん!!」と4人で向かったが、そこには1人で果敢に戦う芳香の姿がっ!!! どうやら、芳香にはこの冥獣に対する並々ならぬ思いがある模様。芳香ちゃんパンチで一旦はバラバラになったものの、スケルトンは再び再生してしまう。手強いぞー。

ついに結婚式の当日。
それぞれオシャレをする小津家の綿々。生活にキューキューしている兄弟なのに、こんな無駄遣いしていいのだろうか・・・と視聴者の我が心配してしまった。
ウエディング姿の芳香は蒔人の不在に気落ちする・・・。
蒔人は1人で畑で文句を言いながら作業していると、芳香のフィアンセのテツヤが白タキシードで現れた!! しかも汚れも構わずに作業を手伝い出す。
「僕、もうじき消えるんです」テツヤが見せた腕には「赤いドクロの痣」が!!! 統べてを知って同情した芳香が、テツヤの消える日までに幸せに送りだそうと結婚を申込んだのだ!!
芳香の気持ちの優しさに感涙する兄貴。だが、その時にマンドラ坊やから冥獣が暴れいているという一報が!!

結婚式には後から絶対に行く!!そう約束して、独りで冥獣スケルトンを倒そうと向かうのだった~~!!

街で暴れつつ、「カギ」の存在に気づいてしまう。
しかし、それよりも前に兄貴登場!!
「オレを誰だと思ってる!! 兄貴だぞ!!」と、スケルトンに戦いを挑む。
(こうして見るとスタイルは兄弟で一番いいんだけどなー。やっぱり髪型とキャラの性格で印象違うよね~~と冷静な目)
そして、1人で戦ってることをマンドラ坊やのチクリで知った芳香も登場!!! 2人の攻撃にやーっとスケルトンも吹っ飛んだんですが、久々に出ましたよ巨大化~~~っ!!!
新しい呪文をゲットした2人が止めを刺すんだな~~。

んで、結婚式が再開・・・したけど、呪いの取れたテツヤと芳香は「まだまだ恋人同士でいたいー」と結婚を拒否。
やーっと納得した兄貴だっただけに、一気にガックリ来たのは言う間でも無い。
やっぱり、芳香はトラブルメーカーなんだなーと、微笑ましく終るのでーす。
(つか、やっぱり気になるのは兄貴の恋人だってば・・・・どうなったんだよ~~~)

来週からはカギの存在を巡って、ちっとシリアスになりそな予感?
2005.05.23.Mon 01:17 | 実写・特撮 | trackback(8) | comment(0)
1日は朝から元気良く映画に行ってしまったので、スーパーヒーロータイムをお子様が見れない時間(深夜)に見ておりますw
友達に「マジレンジャーと響鬼を録画しているから、ガッシュは姉に頼んだ~」って言ったら呆れられた・・・いいんですよもう(涙)
さてさて、今回のスーパーヒーロータイムはどっちも前回からの続き!! どっちも気になるぅ~~ってことで、楽しんで見れたよー★



●魔法戦隊マジレンジャー Stage12『決意のしるし~マージ・ジルマ・マジ・マジカ~』

今回のマジレンジャー。
前回に引き続き、バンパイアになってしまった芳姉を人間に戻そうとする黄色の弟、翼がメインになったお話です。
なるほど、2週に跨がっているから2色メインなのかーと(笑)
他の兄弟の反応に比べると、翼の芳姉を想う気持ちには危ないシスコンMAX…行き過ぎな感じもありますが、まあ仲の良い姉弟ってことでw
んで、先週冥獣を倒したのに、元に戻らなかった芳姉だけども~~、色々と親切なウルザードによって「クイーンバンパイアであるバンキュリアを倒せば良い」と教えて頂いた★
(しっかし、こんなに情報を流す彼は肩身がまた狭くなるだろうに・・・。それにしてもウルザードの素顔がイケメン(もしくは渋キャラ)であることを切に願う!!)

しっかし、そのバンキュリアってナイとメアが合体した姿だったのね~~!!!
てっきりマスコットキャラ(弱い)と思っていたので、それには驚いてしまったよ、素直に!!
んで、またも喋る植物wにバンキュリア対策を教えてもらい、翼が「暁の結晶」を作るのだ。その間に芳姉を探していた兄弟たちに、なに食わぬ顔で戻って来た彼女。
「リンゴ買って来たから食べよう?」って、ムキムキして差し出すんだけど、翼には彼女がまだ元に戻ってないことに気づくんだわさー。
剥いたリンゴは黒く朽ちて、兄弟たちは呆然!!!
「お土産を買って来るわけないし、こんなに上手くリンゴが剥けるはずはない!!」という麗の酷い(?)見極めもあったりしてね・・・。操られてても、慣れない事はしちゃーイカンですなぁ~~。

んで、逃げる芳姉を追って、兄弟4人でバンキュリアに挑むんだけど・・・そこには意識を操られてバンキュリアの楯になる芳姉の姿がっ!!!!
「マジレンジャーは5人なんだ!!」と、翼の心の訴えが芳姉の心に響き、なんだかんだとバンキュリアを倒して、姉は元に戻るんだけどね~~。
えっ!? 幹部キャラなのにもう死亡?? と思ったナイとメア(バンキュリア)ですが、しぶとく生きていた訳です・・・どうりで巨大化しないはずたw
結局は5人の結束が強まったとこで、「どらどら、オレと戦ってみろー」とウルザードが登場して戦ってお終い~~。




仮面ライダー響鬼 第14巻『食らう童子』


童子と姫って液体と土から出来ているのかぁ~~~っ!!!
べっくらですな。べっくらこきましたよ!!
なーんだ、最初っからマカモーに付き添っている訳じゃないのか!!
また一つ秘密が明らかになったところで、本編どす。

威吹鬼と戦っていて「続く」になっていた童子ですが、威吹鬼を食らってあきらまで!!・・・ってとこだったけど、なぜかクンクンと臭いを嗅いだだけでお咎めはなし・・・なんでだべ??? 乳臭い臭いが否なんだべか・・・(ヒデー!!)
負傷した威吹鬼とあきらは放っておいて、山中をウロチョロしていた童子だけど、響鬼に見つかって交戦!!
なんと、口から出した鎧液?みたいので自らもバチを作って、まんま響鬼の戦いをしてみせました!! なんとも学習機能の高い童子ですよ!!!
んで、戦っている時に威吹鬼たちも合流。ブが悪いと思ったのか、童子は逃走しちゃったけどね~~。

明日夢の盲腸のことを話しつつ、「響鬼さんの弟子にどうですか、明日夢くん」とオススメまでされちゃってw
キャンプ楽しそうだったなー。筋肉バカの響鬼に付き合って腕立てと腹筋していた威吹鬼。
助手ってのは運転もできて料理もできないとイカンわけだな・・・それ考えたらどっちもできない明日夢って、当分し足手纏いってことなんぢゃ・・・

その明日夢くんだけど、猛士を呼び寄せ、鬼を呼び寄せる不思議な力は持っているようですなv

さてさて、乱れ童子。
液体と土塊からできた童子と姫に挑まれる訳ですが、なんとも簡単に返り打ちですよ・・・(呆)
あっち側としても乱れ童子ってのはやっかいな存在で、いてほしくないんたなーってコトは分かったねぇ~~。んでも、土と液体でできるんだったら、なにかしらの科学物質とかでイレギュラーに出来たハイブリッドって感じがするな、この童子は。

んで、威吹鬼と響鬼のダブルで戦いです!!
威吹鬼の攻撃は全く効かず・・・。響鬼が戦っている間に疾風一閃を打ち込むけども、それも完全にスルー・・・ダメじゃん!!
(つか、鬼の攻撃って浄めだから、鬼同士が受けても大丈夫なの? 響鬼は全くダメージなかったけども~~)
結局は、威吹鬼とあきらのアシストで音撃鼓を乱れ童子に装着!! アクロバット炸裂の響鬼が「激烈強打の型」(響鬼の技って名前も単純だよな~w)でドーンドーンッ…と、やっつけちゃいました★
不満なんてなんにもないけどさー、みどりさん、威吹鬼にも新しいの作ってあげなよ~~。

すっごく関係ないけど、鬼ってあの挨拶(指でポーズして挨拶)が主流なの?
昭和の臭いがプンプンするポーズじゃい・・・w

さてさて、今週も満足なヒーロータイム。
間のCMも関連商品がどんどん出てますな。人気は確実に広まっていると思っていいんだろうかv
人気が出てきて心配なのは、響鬼の真似をして、弟や妹、友達の腹にドーンドーンッ!! と何発も強打入れないでくれってことだべな~~。
「児童、内臓破裂で意識不明。仮面ライダーごっこで」なんて見出しは笑えないからのーう。

来週も楽しみでありまーすv 金色のライダーって誰よ??
2005.05.03.Tue 04:12 | 実写・特撮 | trackback(18) | comment(3)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
