FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

digit@l cowboy BLOGstyle

連日放送しているアニメの中から、ジョーの感想をアホのように語るブログ。 アニメ・漫画・映画・スポーツ・ゲーム…と興味はいっぱいv TB・コメント・無断リンクも大歓迎でありま~~す!!
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
友達から「お勧めアニメはやってくんないの?」って言われた。
「もうアニメ見てないの?」まで聞かれた・・・・いやいや、うんざりする程見てますってw
相変わらずギャルもの、ガキ向けすぎるものは却下だけど、我が今期に見ている物をピックアップしておきましたー☆


 ※( )の中の日付は放送スタート日です。

日曜
 ■牙-KIBA-(04/02)08:30 テレビ東京
月曜
 ■妖逆門-ばけぎゃもん-(04/03)18:00 テレビ東京
火曜
 ■銀魂(04/04)19:00
 ■桜蘭高校ホスト部(04/04)24:50 日本テレビ
 ■ガラスの艦隊(04/04)26:40 テレビ朝日
 ■エア・ギア(04/04) 2500 テレビ東京
水曜
 ■.hack//Roots(04/05) 2530 テレビ東京
 ■プリンセス・プリンセス(04/05) 27:10 テレビ朝日
木曜
 ■ZEGAPAIN-ゼーガペイン-(04/06) 18:00 テレビ東京
 ■獣王星(04/13)24:45 フジテレビ
金曜
 ■ウィッチブレイド(04/07) 26:25 TBS
土曜
 ■彩雲国物語(04/08)09:00 BS2
 ■TOKKO 特公(04/15)24:30 WOWOW


現時点でのjoeのアニメ状況

上に書いた物のなかで、既に三つほどは「どーでもいいや」ってなってますw
リストアップされてないけど、初回見たのも多々あるけど、「あー、ガッカリだこれ・・・」って気持ちも味わいました。我が欲しいのはドラマティックとバイオレンスなんだよーーーう!!!

意外に面白いのが「牙」と「ホスト部」だったりして~~w
「牙」は主人公のアイラインと性格がイラッとしたんだけど、なかなか面白そうなんだなー。ノアって身体の弱いコに注目したいとこだわい。
あと、まだ放送開始してないけど、「獣王星」では堂本光一サンが主題歌と声優をするので、有無を言わさずに猛プッシュですよ♪

因に、特撮部門のカブトとボウケンジャーですが、初回二度程でリタイア・・・。
こないだ始まったメビウスはちらっと見たけど、意外と主人公がいいかもよw
んでも、一番気になっているのは昼ドラに出る松田賢二(ザンキさん)さんなんだよね~~っ!!! 師弟で出てるんだけど、松田さんの出番は三週目からだそうで・・・。
川口さん(トドロキ)見ようと頑張ってるけど、まだ三度しか見れてない・・・アニメ以上に何でもアリの昼ドラ。恐るべし!!
2006.04.12.Wed 00:05 | アニメ | trackback(0) | comment(0)
死なないでザンキさんっ!!!

・・・・取り乱しました。
次回予告にまっ先に食いついてしまいました・・・orz

オロチって「大蛇」じゃなくて、魔化魍が異常発生する状態のことだったんだね~~~!!!
新事実が解って、また一歩鬼に近づいた我ですが、なんとも大激動てんこもりの回でして、寝不足でなかったら見終えて直ぐにレポしたかったくらいです・・・(二度寝告白)

さてさて、晴れて(?)弟子となった明日夢と桐矢でしたが、師匠のヒビキからは修行などの連絡も一切なく、それぞれが焦れていたのです。
明日夢があきらと二人で昼ご飯を食べている時に(もっちーにバレてもいいんだろうか??)、不意に現れた桐矢は「精一杯頑張らないとな。天美さんみたいに落ちこぼれにならないように・・・」と!!!
な、なにそれ~~~!? 桐矢ブッ飛ばすッ(激怒) あきらは自ら選択して鬼をやめたんじゃい~~っ!!!
―――しっかし、明日夢ももちっと怒号あげてもいいと思うよ?? 人がイイにもほどがある・・・。あきらも「いいんです」ってよくないよーう!!!

しっかし、一向にヒビキからの指示はない。
明日夢の携帯にも、桐矢の携帯にも連絡はない・・・・。
一体どうしたものかと、自らトレーニングを心がけるも弟子だけでは心許ない。
一人黙々とトレーニングをつむヒビキの横に、桐矢がタクシーで並走し「どうしてなにも教えてくれないのか」と問う。
ビビったヒビキの横に、今度は走って来た明日夢。「オレもそう思います」と。
「実はさ、もう修行は始まってんだよね・・・・」って、そんなの気づくかよ~~っ!!!!
連絡がないことで精神的に鍛えるって・・・未熟なティーンになに悟りから教えとんねん!! やっぱりあれだな、自分で勝手に鍛えて強くなった人って、教えるのが下手なんだよね・・・・。
今からでもザンキさんに師匠変えなよと思うのでした・・・・

そのザンキさん。
轟鬼と一緒にフィールド活動中。
DAが持って来たデータ地に行くと、なんとウブメが三匹も!!! さすがに轟鬼一人ではどうにもできず、ひとまず撤退とあいなるのですー。

この「オロチ」って状態は凄いらしい。
おやっさんの調べによると、魔化魍が次々と異常発生し、最悪な場合、全人類は魔化魍に食い尽くされてしまうっつーじゃないの!!!

しかし、童子と姫って電池切れで止まるのかw
ぷっつりと動かなくなったのを見ると、完璧に傀儡って感じはするのに、今回ふと姫が自分たちの存在に疑問を持ったとこを見ると、彼らも段々と自我を持って成長しているみたいだよね。
未だにあの紳士と淑女のしたいことが解らないだけに、なかなか気になる変化でありんす。

やーっとヒビキも自分の指導法を変更することに。
とりあえず、明日夢と桐矢のフィジカルな素質を調べてみることになる。
プールで基礎体力を見るんだけど、なんとさくさく泳ぐ明日夢をよそに、桐矢はプールサイドにへばりついてる・・・
「泳げないのか?」というヒビキの問いに、得意の取り繕いで「足がつっただけです」と言い張る桐矢。
今度は公園に移動し、鉄棒で懸垂。
必死に頑張って体を引き上げる明日夢に対して、桐矢はべろーんとぶら下がったまま・・・
境内の長い階段を背負って上がる練習をしていても、その体力のなさは目を覆うばかり。
(どのつら下げて鬼になると言うってくらい・・・)
終いには自ら修行を乞うたのも忘れて「こんなのに何の意味があるんですかっ!!」と逆ギレ・・・・orz

おやっさんには、いづれはどっちかに弟子をしぼるって言っていたけど、それって早いとこ決まりそうですよ・・・。
でもさー、明日夢をおいて「行くところがある」ってどっかに行ったり、今回の教えてもらっているのに切れたりって桐矢ってやっぱりおかしいよな、人間的に。
やっぱり使徒なんだろうか・・・姫・童子と一緒でも納得しちゃうわーw

そんな時、近くで魔化魍発生!!
オオアリにバケネコを一人で相手にする響鬼。
時同じくして、威吹鬼と轟鬼も大量発生の魔化魍を相手に苦戦していた。
次から次へと襲いかかって来る魔化魍に、さすがの二人も悪戦苦闘。ザンキさんは邪魔にならないようにするが、魔化魍にとったら格好のターゲット。
危機一髪のところを威吹鬼に助けられるが、その瞬間に轟鬼に悲劇がーーーーっ!!!!

巨大な魔化魍、オトロシの足にどんどんッと地固めされている轟鬼がぁーーーーッ!!!!

威吹鬼が止めをさして慌てて轟鬼を救出するも、変身が解除してまっ裸になったトドロキは土に埋もれてぐったりとっ!!!!!

うわーーっ!!!! なんだよこの雲行きは~~~っ!!!
轟鬼が戦線離脱決定・・・でも、ザンキさんは次に戦ったら駄目なのに・・・・これってザンキさんに不幸の予感ですよぅ!!!
鋭鬼、弾鬼に任せて、ここは戦うなんてしないでくれーーーっ!!! (つっても、次回予告でもう変身してんだけどさぁ・・・orz)

最初に戻るけど、やっぱり・・・死なないでザンキさんっ!!!
2005.12.05.Mon 00:11 | アニメ | trackback(5) | comment(0)
ステキ! 素敵!!! ザンキさん最高にステキィ~~!!!

いやー、朝からヨダレが5リットルです。
参っちゃいますよ、男の美学ってゆーか、カッコ良さが凝縮されたザンキ!!! プペーってした主人公と違って、歳の数だけ渋みというのを増した男・・・たまらんです!!

さてさて、先週は朱鬼の邪魔のせいで川に流されてしまったアキラちゃん。
棒読みの朱鬼に助けられて、洞くつで色々と話をすることに。
「イブキ、宗家の鬼か・・・いずれ私を倒しに来るだろう」とまで言ったのに、アキラが聞くと「お前には関係ない」と自己中も甚だしい。そのくせ、どうして鬼になりたいんだとアキラには一方的に聞き「私も一緒だ」と。
「憎しみを忘れるな。憎しみがお前を強くする」と余計なことを・・・!!!

懐中電灯を持ってアキラ捜索していたザンキとトドロキの前に、よろよろと現れたアキラ。朱鬼に助けられたことを言うと、ザンキさんは「あの人には近付くな。2度とだ」と強い口調で言いました~~。

しっかし、神通力のようなものを持っている朱鬼。
花を式神として使用し、マカモーの居場所を探す彼女の前に、烏帽子コンビが現れました。しかも、今回はトップのスカウト付き!!!
たしかに、本当の「鬼のように執念深く追い掛ける」ってのは、本来の鬼の姿勢とはずーっと離れたもんだもんなぁ~~。

んで、予想通りに吉野から「鬼祓い」を命じられたお坊ちゃまイブキ。
宗家の使命だとはいえ、吉野も思いきったことをするなぁ~~と。ボンボンには実力的にも心情的にも全く無理って気がしてなりません・・・。
案の定、朱鬼との会話のことをヒビキに相談していたアキラの前に割り込み、テンパった気持ちのままサポートほヒビキに頼んで来たのです・・・(笑)
おいおい、弟子が思春期の中でこの先の指針を懸命に模索しているのに、大事な話ってそれかよぉ~~~!!!!
(しかも、絶対にサポートといいつつ、ヒビキに倒して貰えたらいいなーという感じが…。あーん、この坊ちゃん根性をどうにかしてぇ!!!)
・・・ま、ヒビキは「お前がまず結論を出さないと」ってやるやらないも言わなかったけどね~~w

さてさて、DAの持って来た変な音に、1人で車を走らせたザンキさん。
山の中でかつての師匠、朱鬼との再会です。鬼祓いをされる前に、ここは投降しないか・・・って感じです。
がっ!!! 自らの恨みを晴らすために、鬼の力が欲しくて(鬼を)襲ったという彼女につける薬はなく、逆に「私を恨んでいるのか? 私が負わせた傷が引退の理由か?」みたいなことを言われる始末。
命を守るのが鬼の仕事です。と、イイこと言ったよ斬ちゃぁ~~~~ん!!!!
だのに・・・こんなに痺れることを言ったのに・・・なんで朱鬼の弟子を自ら志願するんだよ、アキラ・・・orz

ちなみに、本日の明日夢くんは凹んでます。
またも桐矢が余計なことを言って来たせいですが・・・。
「俺はヒビキさんの弟子になって鬼になる!!」・・・って、いつアナタとヒビキがそんなに親密になったんですかぁ~~???
全く解らん!! こいつ、マヂで解らん!!
そして、こんな男の言うことに真正面から当って凹んでね明日夢が解らんじょ・・・(呆)
言葉を駆使して「お前はダメ人間だから、鬼になろうとか思うんじゃねーよ、身の程知らずが」ってことを言われてる訳ですな。
あー・・・桐矢、頭からマカモーにバリバリと食われれば良いのに・・・(切実!)

んで、いよいよイブキは独りで鬼祓いするつもり。
でも現れた朱鬼の後ろには愛弟子のアキラの姿がぁ~~~。
「君には鬼の影の領域に踏み込んで欲しくないんだ!!」と、アキラに戻ることを訴えるが、アキラが自ら動く前にマカモーが登場~~~ッ!!!


「私がやる!!」と、朱鬼にはね除けられ、しかもそこでモロにマカモーの攻撃を受けるイブキ。まともな戦いを一切する前に早々にリタイアしてしまいました・・・(涙)
逃げるアキラを負って来るマカモー。
その場を目撃したザンキは、捉えられたアキラを食う瞬間に、再び狙う朱鬼の姿を捕らえる・・・まさに、以前の自分とオーバーラップです!!!
朱鬼が音撃するより前に、ザンキさんが変身して割って入ったのだぁ~~~!!!!
命を守る鬼の心が再び・・・ 斬 鬼 完 全 復 活 です!!!

素早くアキラを救った斬鬼。
しかし今度は朱鬼自らがマカモーに捕まってしまう。自らの身を犠牲にして、音攻撃する朱鬼・・・自分の身体もろとも倒そうって気迫はまさに鬼!!!
最後のトドメは斬鬼さん、久々の 雷 電 斬 震 !! 」だぁ~~~!!!

が・・・かっこええ・・・ (ヨダレ)

むはーっ!!! おっぱり男だ!! 男はこーでなくっちゃイカン!!!
絶対にこの行為は
身体に負担になっているに違いないのに・・・命を守るために鬼になる・・・ウワーン!!! なぜここから学ばないんだ、アキラよ!!!


死際の朱鬼にザンキさんが問う。
過去に僅かに自分の急所は外れていたのは、どういうことかと・・・。
彼女にも心まで修羅となり切れない部分があったのではないかと・・・。
自ら復讐の鬼にならんとしていた朱鬼は、最後まで「手許が狂っただけだ」とザンキの言葉に頷くことはなかった・・・。

最後に。
「死に顔を誰にも見られたくない」と、ザンキさんに花を摘んでもらって隠れた朱鬼。獣が誰にも死を見せたくないってヤツだろうか・・・と思ったけど、実はシワシワのおババ姿を見られたくないのかなーって・・・。
おいおい、最後は乙女に戻るのかよ!!! ってな(笑)

でもさ・・・あんなに綺麗な大輪のバラは、あんな山奥では自生してませんよ!!!

雨の公園のベンチで独りで泣くアキラ。
うーん、この続きが読めないんですけど・・・・
我的には次回予告の「お前は師匠だろうがっ!!」って、イブキの胸ぐらを掴むザンキさんにロックオンです・・・。
なんだよ~~、ここに来てザンキさんの高感度は全国的に上がってるぞ!!! ヒビキの立場がめちゃヤバです!!!
2005.10.23.Sun 09:22 | アニメ | trackback(7) | comment(2)
久々の響鬼の感想ですw

いや~~、ザンキさんはやっぱり素敵だわ~~。
先週のあのザンキさんをすっかり記憶から消してしまった自分です(笑)
まー、感想書かないうちに装甲になってたり、恋愛沙汰が色々あったりもしたけど、いよいよ終りに向けてのスパートがかかったって感じだよね。

つかさ~~、桐矢ムカつくなぁ~~(怒)
響鬼のメインって、基本的にお人好しばっかりだから、あーゆー図太いヤツに対して攻撃的にならないんだよね・・・。ヒビキも馴れ馴れしく話し掛けられた時に「君は嫌いだな」とか、ガツ~ンッ!! って凹ましてやりゃーいいもんを・・・。
明日夢くんだけならまだしも、アキラちゃんまでメンタル攻撃受けてんですけど・・・。
親切心のノートにダメ出しして、なにやり直しとか言ってんだよ・・・?ぁあ~~~マヂでボコりてぇ!!! この俳優に至っては、次にいくら良い役しても好きになることはないと思うわ、悪いけど!!!
母親までも邪魔して入って来るんだから、質の悪い家系ですよ!!!

さて、まさかまさかの新鬼(旧??)の朱鬼
鬼を辞めさせられたザンキさんの先生ってことだけど、次回予告を見るに彼女の存在が、再びザンキさんを斬鬼にさせるみたいだす・・・。気になるんだけど、無理をおしての殉職だけは避けてくださぁ~~~い!!!

まー、万事に対して白けムード漂うアキラちゃん(演技の未熟さなんだけど…)。
頭の中が万年お花畑のイブキに、内心「イラッ」って感じているんだろうな~~。
「こっちが焦ってんのに、ノンビリとか言うなよゴルァ!!!」って気持ちも多々あると思うわ~~。
「よく考えろや、このボンボンがっ!!!」とかな。
(※ 我が一番好きなのは、これでもイブキですので念のため・・・・)
大体、大切なものを奪われたことがない人間に、その気持ちを解ってくれと言うのも無理な話なんだけどさ。アキラは親の件がなくてもインサイドに考える人間っぽいしさ。
鬼って修験者に近いものがあるんだろーけど、「今は解らなくても、後で解るよ」というのは、後々に修行して心を強くすることで会得する、悟りみたいなものなんだとしたら、高校1年生の女の子には無理だよな~~。
グラグラしてしまう心を、まさに突いて来た訳ですよも桐矢はっ!!!(激怒)


さてさて、今回はザンキさんが輝いていますvv
うーん、なんでだろね・・・好きなのはイブキなのに、トキメクのがザンキさん・・・複雑な乙女心ですよw
ポヤ~ンとしたイブキにしては、アキラをザンキさんに預けるってのはナイス判断だと思います。(イブキよりも授業も出れそうだし・・・)
色んな経験からしか言えないことが多いんだよね、鬼ってさ。
「ザンキさんも、イブキさんと一緒ですね・・・」と、憎しみから得られる力を否定したザンキ。相手を倒せるならどんな力でも・・・ってのは、もしかしたら朱鬼が望んだことなのかな~~。だとしたら、この件を片付けたらアキラちゃんも光を見出せそうですな。

でも、憎しみから得られるパワーって、所謂「スターウォーズ」のフォース理論と一緒だな☆ 負のパワーでダークサイドに落ちてしまうってことだ!! うん、解りやすいw

ともあれ、おバカな愚弟子轟鬼と、思春期まっただ中のアキラ・・・ザンキさんはまだまだ隠居もできないという・・・(涙)
次回は 斬 鬼 復 活 ! ! !
嬉しいんだけどちょっと心配・・・うわぁ~~、ドキドキしてきたぁ!!




わざわざ新記事書くのも面倒なので、一言だけ。

ウルザード・・・記憶戻るのあっさり過ぎ。だったらとっくに思い出せていそーなもんを・・・orz
2005.10.16.Sun 09:01 | アニメ | trackback(4) | comment(4)
いや~、種デス終ってもうた。
アクエリオン(レポできなくて残念!!)もスピード・グラファー(レポできなくて残念!!)も終ってしまって、寂しいばかり・・・

んでも、別れの後には出合いがあるっつーことで、またまたjoeが気になる新作アニメをペタッて貼っておくじゃーん♪ (ギャルもの、ガキ向けすぎるものは割愛中v)
☆の数はjoeが見る気あるかどうかの目安です。



●10月04日(火)18:00~テレビ東京「capeta」☆☆☆
●10月04日(火)25:00~テレビ東京「CLUSTER EDGE」☆☆☆☆
●10月05日(水)26:40~テレビ朝日「IGPX」☆☆☆
●10月06日(木)26:40~テレビ朝日「SoltyRei」☆☆☆☆
●10月08日(土)18:00~TBS「BLOOD+」☆☆☆☆☆



[その他、10月開始アニメ]
 ※ 以下の放送日時が決定いたしました~。
●10月13日(木)24:35~フジテレビ「Paradise Kiss」☆☆☆
●10月22日(土)27:45~~フジテレビ「蟲師」☆☆☆☆☆
2005.10.01.Sat 20:22 | アニメ | trackback(0) | comment(0)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

joe
【生息地】
ペコポンの日本、東京に滞在中。

【生態】
漫画・音楽・アニメ・映画・スポーツが好きなペコポン人。噛み付きませんが毒は吐きますヨ~。
楽しいことがトコトン大好きv 欲望にはどこまでも忠実でありま~す!!
どちらかと言うと「乙女心」ってヤツが全く理解出来ていません。

【餌】
スイーツ(チョコ&ケーキ)と寿司、イタリアンとフレンチはコースで食べたい派。最近はスペイン料理に心を奪われている…

【特徴】
独りで勝手にハマッて友達等に布教(熱弁)しるのが悪い癖…みたいっスよ。
理性のブレーキ部分が脆弱で、ついつい散財してしょーもないコレクションが半端に溜まってるらしい。

【弱点】
色男&金髪&かっこいい&影のある男&誠意がある&遂行力のあるイイ男にすっっごく弱い。

【嫌い】
煙草とバカと非常識。虫全般と不味い御飯。緑茶。

【コメント】
なんか、我はどうもブログが長文で、右部分(こっち側ね、こっち)が異様に余るんだよねぇ…。貧乏性だからスペース空いているとどうも落ち着かんわ~ってコトで、意味もなくプロフィールをダラダラと書いてみたヨw
しっかし、こんなに長文なブログでいいんだろうか…でも知らない間にずんずんと長文で語っちゃうんだよ。まあ、長い時は「面白くてjoeの思い入れたっぷり」ってことなんで、推薦基準になってるカモ??
ともあれ、このブログは暇な人だけ読んでくだされば結構ですだ~。
コメントは有り難く頂戴しますが、誹謗中傷や殺傷力のある悪意コメントはIP保管で削除するっス(アク禁もするヨ)。はいはい、ごめんなさいよ~。

********************
